• ベストアンサー

自転車用のヘルメットのレインカバー、パールイズミ以外でありますか?

雨季に使用したいので出来れば通気が良いヘルメット用レインカバーを探してます。 パールイズミは現物を見てませんが通気性が悪そうなので他のメーカーでありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38757
回答No.2

私の場合にはサイクリングキャップを使ってます。 もちろん、レインキャップではないので防水性能をほとんど期待できません。 にわか雨程度ならしのげますけど(^_^; それで装着感ですけれど、普段メットをかぶってるのに比べて若干締め付けられます。 そのために頭の周りを締め付ける紐をゆるめにしております。

todoro
質問者

お礼

色々とアドバイスして頂きありがとうございました。 レインキャップの購入を考えて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

無いみたいですね。 http://www.mtbcommuter.com/patio/qa.cgi?mode=view&no=459 どうしても防水用途だと通気性が悪くなるのは仕方がないですし、諦めて使うかレインキャップを使うしかないでしょうね。 レインキャップはヘルメットの下にかぶる物です。 これだったら、いろいろ出ております。 https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=3302&hinban=1128231

todoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紹介頂いたコメントにもパールイズミのカバーは蒸れる様ですね。 レインキャップをもう少し探してみます。メットが結構ぴったしなのできつくならないかがちょっと心配です。