• 締切済み

マクラーレンのレインカバーで困っています

ベビーカーでマクラーレンを使っている方に質問します。 マクラーレン専用のレインカバーはベビーカーの幌の部分までレインカバーがかからず、 雨の日に困っています。 どのように対処されていますか? 幌の部分まで隠れるレインカバー(マクラーレン専用のでなくてもOK)を使っている方は どこのメーカーのものか教えていただけないでしょうか。 ちなみに私が使っているベビーカーはQUESTです。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

ベビーカー全体、足元まで包み込むレインカバー使っています。 私のベビーカーはマクラーレンテクノXTです。 何ヶ月前にオークションで購入しました。 メーカー名は知りません。 取引連絡に書かれてる連絡先は個人情報なので教えることができないですが、 タイトルが ☆おしゃれな高級ベビーカーレインカバー☆レット☆子供のお守り 書いてありました。 雨の日、楽しくお出かけが出来たらいいですね。

  • calmoonn
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.1

マクラーレン専用を使っていますが、特に困ってはないでそのままです。 あれはあれで、使い安くて良いと思います。 別のベビーカーで、フロントオープンレインカバーというのを使っていましたが マクラーレンでも使えますよ。

関連するQ&A

  • ベビーカー用レインカバーのサイズ

    ベビーカー用レインカバーを購入予定のものです。 持っているベビーカーは【コンビiスルー】と数年前のものです。 専用のレインカバーが売れ切れが多いので、ヤフオクや、楽天で1000円くらいのものを購入しようかなと考えています。 多くの方がヤフオクでレインカバーを購入されているのですが、専用じゃないのでサイズが合うか心配です。 専用カバーではないものを購入された方・・・使い勝手はいかがでしたか??

  • マクラーレンのストローラー

    1歳8ヶ月の男児のママです。 アップリカのAB型のベビーカーを試用していますが息子の体重も1歳半で12キロとなり、AB兼用型では走行し辛く感じています。(現在の体重は分かりませんが、よく月齢より大きいと言われます) ベビーカーは毎日使っていて、移動もベビーカーで電車に乗ったり、徒歩(ベビーカーを押して)ばかりです。 息子は落ち着きが無く…ベビーカーから降ろした途端、必ず走ってどこかへ行ってしまうタイプです。外出も多く、こんな状況なのでまだまだベビーカーは必要だと思っています。近々、この先もなるべく長期間使用可能なバギータイプを買いたいと思っています。 候補はマクラーレンのVoloかTriumphが上がっています。 電車に乗る事も多いのでコンパクトで軽い物が良いと思うのですが、Voloはシートがメッシュ素材で雨の日などはレインカバーをしてもシートの横や後ろから雨に打たれる事があると聞いた事が有ります。国産のベビーカーのようにレインカバーがシート背面まである訳ではないようですね。 我が家には車が無いので、買出しなどもほぼ毎日ベビーカーを押して行っているので、雨の日にも安心して使えるほうが良いのです。 Voloをお使いの方で雨の日にも使用した場合どうでしょうか??雨の日でもメッシュシートでは無い分、Triumphの方が安心・便利では?と候補になっているのですが、Triumphは電車への乗り降りなどで重たくて不便という事はないでしょうか? また折りたたんだ状態で肩にかけて移動する場合など、Voloよりは結構大きいサイズに見えるのですが持ち運び安いのでしょうか?? マクラーレンは安心して4歳まで使用可能だそうなので購入を希望していますが、実際に使ってらっしゃる方の意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • ベビーカーのレインカバー

    2歳になったばかりの娘がいます。 最近雨でも出かけなければならないことが多く、レインコートを着せての抱っこでやり過ごしているため、今更ですが、レインカバーの購入を考えています。 ベビーカーはアップリカのAB型兼用のタイプで、おそらく娘の体重が12kgくらいだと思うので、メーカーの許容範囲は超えていると思うのですが・・・。 この先どのくらいベビーカーに乗せるか(乗せられるか)も含めて、レインカバーの使い心地やお値段など、お聞かせ頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • レインコートと傘はいつから?

    8月で2歳になる息子を保育所に預けてます。 今まではベビーカーに乗せて送迎してたのですが、最近は自分で歩くと言うので歩かせてます。 保育所まで私の足で7~8分程なのですが、息子に合わせて歩くので20分ぐらいかかります。 でも雨の日はレインカバーをつけたベビーカーに乗せてます。 私としては体重の重い息子(16.5kgもあります)をベビーカーに乗せるより歩いてくれた方がすごく楽です。 そこで雨の日もレインコート&傘で歩かせようかと思っているのですがまだ早いでしょうか? みなさんは何歳ぐらいからレインコート&傘でお出かけさせるようになりましたか?

  • マクラーレンVOLOを使っている方!

    マクラーレンVOLOを購入予定です。(トライアンフと迷っていますが…) 先日ファミリアに行き、商品を見てきたのですが実際に使用されている方にお聞きした方が良いと思って、質問させていただきます。 現在AB型のベビーカーを使っています。子供は1歳9ヶ月になります。この先長く使えるバギー(B型)が欲しく、たどり着いたのがマクラーレンでした。 子供の年齢など、これから購入するにはVOLOかなぁ~と思うのですが、ファミリアの店員さんが“VOLOのシェイドは(帆)防水加工されていませんので小雨程度であれば問題ありませんが本降りの日にはオススメできません”と言っていました。VOLOはシェイドが撥水加工だそうで、雨には強くないそうです。 我が家には自家用車が無いので、雨の日にも子供を乗せて外出する機会も多く、その点が不安で購入を迷っています。 実際にVOLOを使用されてる方、雨の日でも問題なく使用可能でしょうか??(セットのレインカバーをつけての使用で) シェイド部分から雨が浸透したり、背中側のメッシュシートから雨が浸透する事などは起きませんでしょうか??ご回答お願いいたします。

  • ベビーカーにレインカバーをつけての外出

    いよいよ梅雨入りし、梅雨時も表に出れるようにと ベビーカー用レインカバーを購入しました。 っが、表を歩いてる分には問題ないものの お店に入る時は・・・? 旦那は「レインカバーそのままでスーパーで見たぞ」 というのですが、 雨が滴り、かなり迷惑千番のような気がするのですが。 水をはたき、そのままつけてはいるのか 水をはたき、ビニール等にしまうのか みなさん、どーやってるのかと思い書き込みました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 店内へ入る際、レインカバーをつけたベビーカーの始末。

    店内へ入る際、レインカバーをつけたベビーカーの始末。 2歳4ヶ月と8ヶ月の息子二人の母親です。 先日、下の子を抱っこ紐、上の子をバギーにレインカバーのスタイルでスーパーへ行きました。 上の子が一人だった時はカバーの雫をタオルで拭いてカバーをまくりあげて店内へ入っていました。 その上の子も今は2歳4ヶ月になり、ベビーカーから降りてしまうし、空のベビーカー+カゴ+手を繋ぐなどとなると手が足りません。そこで、雨の日で自転車の台数が少なかったので、ベビーカーを駐輪場へ畳まずに置き、カートで店内へ入りました。 戻ると、年配のオバサマに「こんな所に置いて、邪魔!何の為の乳母車?」と 注意を受けました。ベビーカーから少し離れた自転車の持ち主でした。ベビーカーで自転車が出せないといった訳では、なさそうでした。 とにかく、すいませんと謝ると、オバサマは帰って行きました。 ベビーカーを畳まずに置いたのがいけない。 そもそも、駐輪場へベビーカーを置いてはいけない。 私はかなり非常識? 皆様はどう思われますか。 雨の日にわざわざ行かない、ネットや宅配を利用など手段があるのは理解した上で、どうしてもの理由で行った場合です。盗難の危険も別の話として。 よろしくお願いします。

  • マクラーレンのベビーカーについて教えて下さい!

    妊娠7ヶ月に入り、まだ気が早いかもしれませんが、主人と毎週のようにbaby用品を見に行っています(^^) それで、今、ベビーカーで悩んでいます。 タイトルどおり、マクラーレンのものを購入したいと考えているのですが。どのタイプを買おうかと・・。 (1)techno XT 7.5kg 1ヶ月~ (2)quest integral 6.9kg1ヶ月~ (3)quest sports 6.2kg 3ヶ月~ (4)VOLO 4.6kg 6ヶ月~ 主人は(1)(2)がリクライニングがフラットまでとは行きませんが、結構倒れるのが気に入っているようで、赤ちゃんが寝る時に良いのではと(^^)それと、1ヶ月から使えるからいいのではと。(ちなみに日本では1ヶ月~ということになっていますが、海外では新生児から使えることになっていると、ファミリアの方が昨日おっしゃっていました。) あと、(1)はもち手のハンドルが伸びるのでそれもきにいっているようです。私は身長が160cmですが特に不便は感じませんでした。平日は私が押すことになるので、車に乗せたりするのに不便を感じなければ(1)(2)がいいかなとも検討しているのですが、、。出産予定日は5月になり、初めての出産になるのですが、一体何ヶ月から外に出るのかな?というのも感じたり。1月2ヶ月はあまり外に出る機会がないのであれば、3ヶ月~のものでもいいのかな?とか。最初は抱っこ紐で、それから、ベビーカーとか。 色々考えているのですが、実際どうなんでしょうか? 質問がありすぎてまとまりがつかなくて申し訳ないのですが、マクラーレンのベビーカーについて色々お聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • マクラーレンの実際の重さ

    31w妊婦です。 産前に購入する予定は無いのですが、産後に用意するための下調べのつもりで来週くらいにはマクラーレンを置いてる売り場へ下見に行こうと思っています。 先日知り合ったご夫婦からマクラーレンの良さを教えていただいて、私達夫婦はすっかりマクラーレンにしよう!と意気込んでいます。 ただ、そのご夫婦からも聞いたのですが、重いのでママ一人では折りたためないし赤ちゃんを抱っこしてベビーカーを持ち上げて公共交通機関に乗るのは結構キツイかも・・と言われました。うちは自家用車がないので、これだけがネックです。 ベビーカーを持ち上げさせてもらおうと思ったのですが、赤ちゃんが寝てたのでやめました。試しにベビーカーを押させてもらったら実にラク。安定性もあるし。 私達夫婦は背が高いので、それを見たそのご夫婦からも「その背だったら国産よりマクラーレンのほうがいいと思うな」と言われました。 そのほか、良い所や悪いところもいっぱい聞きました。でも遠出のお出かけはおそらく電車です。いつもパパがいるとは限りませんし。これだけが気になる点です。 マクラーレンを使ってる方で電車などを利用されてる方がいらしたら使い心地を教えてください。 (マクラーレンにも種類がたくさんあるとは思いますが、知り合ったご夫婦に見せていただいたのはquest integral 重さ約7キロとのことでした)

  • 雨の日の幼稚園送迎、ベビーカーについて

    はじめまして。よろしくお願いします。 先日より二歳の子供が幼稚園に通っています。 車が普段使えず幼稚園の場所はバス停からかなり離れています。 普段は自転車で送り迎えして約5分でつきます。まだ大雨になったことがないのですが、雨の日は自転車は危険と思っていてベビーカーにレインカバーをつけようかと検討中です。ベビーカーも今もっているのは バギーで華奢です。そこでマクラーレンの物を検討しています。 ベビーカーで送迎されている方、レインカバーをつければ子供は濡れませんか。そのときお母さんはレインコートなどきているのでしょうか。 またお勧めの送迎方法などありましたら教えていただけると助かります。