• 締切済み

ベビーカー用レインカバーのサイズ

ベビーカー用レインカバーを購入予定のものです。 持っているベビーカーは【コンビiスルー】と数年前のものです。 専用のレインカバーが売れ切れが多いので、ヤフオクや、楽天で1000円くらいのものを購入しようかなと考えています。 多くの方がヤフオクでレインカバーを購入されているのですが、専用じゃないのでサイズが合うか心配です。 専用カバーではないものを購入された方・・・使い勝手はいかがでしたか??

• 育児

みんなの回答

• am111
回答No.1

こんにちは。うちには2人子供がいます。レインカバーはいつも専用ではない物を使ってきました。どれもきちんとサイズを測って買ったわけではないですが、だいたい綺麗にフィットしましたよ。 一点失敗したのは、ポリエステル製のレインカバーで、表面に撥水加工が施されているものでした。コンビの製品だったのですが、雨がしみこみやすく、ビショビショに濡れたカバーが、子供の足に張り付いて、足が冷え冷え・・・ということになりました。おまけに、入り込んだ雨がベビーカー本体のホロ部分にまで滲み込んで、汚い模様(シミ)ができてしまいました。使っているのがコンビのベビーカーだから、カバーもコンビがいいだろうと思って買ったのですが、メーカーを問わず、布製よりもビニール素材の方が雨はバッチリはじきます。通気性に関しては、一部メッシュ素材にするなどして考慮されたものがほとんどなので、気にしないで大丈夫かと思います。 カバーには必ず対応サイズが記載されているので、お手持ちのベビーカーのサイズを測ってから買えば、専用でなくても大丈夫ですよ^^

yoko850915
質問者

お礼

とっても分かりやすい説明で助かります。 まずはマイベビーカーの寸法ですね! で、ビニール製のものを選んで購入します。 ありがとうございました。