• 締切済み

ベビーカー用レインカバーのサイズ

ベビーカー用レインカバーを購入予定のものです。 持っているベビーカーは【コンビiスルー】と数年前のものです。 専用のレインカバーが売れ切れが多いので、ヤフオクや、楽天で1000円くらいのものを購入しようかなと考えています。 多くの方がヤフオクでレインカバーを購入されているのですが、専用じゃないのでサイズが合うか心配です。 専用カバーではないものを購入された方・・・使い勝手はいかがでしたか??

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.1

こんにちは。うちには2人子供がいます。レインカバーはいつも専用ではない物を使ってきました。どれもきちんとサイズを測って買ったわけではないですが、だいたい綺麗にフィットしましたよ。 一点失敗したのは、ポリエステル製のレインカバーで、表面に撥水加工が施されているものでした。コンビの製品だったのですが、雨がしみこみやすく、ビショビショに濡れたカバーが、子供の足に張り付いて、足が冷え冷え・・・ということになりました。おまけに、入り込んだ雨がベビーカー本体のホロ部分にまで滲み込んで、汚い模様(シミ)ができてしまいました。使っているのがコンビのベビーカーだから、カバーもコンビがいいだろうと思って買ったのですが、メーカーを問わず、布製よりもビニール素材の方が雨はバッチリはじきます。通気性に関しては、一部メッシュ素材にするなどして考慮されたものがほとんどなので、気にしないで大丈夫かと思います。 カバーには必ず対応サイズが記載されているので、お手持ちのベビーカーのサイズを測ってから買えば、専用でなくても大丈夫ですよ^^

yoko850915
質問者

お礼

とっても分かりやすい説明で助かります。 まずはマイベビーカーの寸法ですね! で、ビニール製のものを選んで購入します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビーカーのレインカバー

    2歳になったばかりの娘がいます。 最近雨でも出かけなければならないことが多く、レインコートを着せての抱っこでやり過ごしているため、今更ですが、レインカバーの購入を考えています。 ベビーカーはアップリカのAB型兼用のタイプで、おそらく娘の体重が12kgくらいだと思うので、メーカーの許容範囲は超えていると思うのですが・・・。 この先どのくらいベビーカーに乗せるか(乗せられるか)も含めて、レインカバーの使い心地やお値段など、お聞かせ頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ベビーカーレインカバー

    B型ベビーカーのレインカバーを購入したいのですが、ショップを教えてください。出来ればべたべたくっついたりせず畳みやすくかさばらずすっきりしたタイプがよいです。また使用後の感想もお願いします。

  • べビーカーのレインカバー

    2歳と2ヵ月の男の子、2児の母です。 2歳の長男はまだベビーカーが手放せません。今、育休中で長男の保育園の送り迎えは次男を抱っこして私一人で歩きで行きます。なので必要にせまられベビーカーのレインカバーを買おうと思っています。 以前、街中でよく見かけるビニールのを買いましたが、両対面ベビーカーのためハンドル幅が広すぎてビニールが入らず使えませんでした。また息子もいまさらなレインカバーに、邪魔邪魔といってはずしてビニールがかぶっているのを嫌がります。 そんなときに保育園のお友達がアップリカのマルチレインカバーを使っているのを見て「これだ!」と思いました。 つけたままベビーカーをたためて、ビニールのごわごわした感じがない! これなら息子もいけるか?! ただうちのベビーカーはコンビのココット?A型両対面 合うかどうかわからず、買うのに二の足を踏んでいます。合うなら買いたいと思っていますが。 またコンビで合わせたいというこだわりも邪魔して、コンビの晴れたらいいねもネットで見つけました。が、これの材質、また着脱、使い勝手がわかりません。 どんな感じなのか教えて下さいm(__)m

  • マクラーレンのレインカバーで困っています

    ベビーカーでマクラーレンを使っている方に質問します。 マクラーレン専用のレインカバーはベビーカーの幌の部分までレインカバーがかからず、 雨の日に困っています。 どのように対処されていますか? 幌の部分まで隠れるレインカバー(マクラーレン専用のでなくてもOK)を使っている方は どこのメーカーのものか教えていただけないでしょうか。 ちなみに私が使っているベビーカーはQUESTです。

  • ベビーカーのレインカバー、荷物はカバーできない?

    ベビーカーのレインカバーの購入を考えています。 子どもがすっぽり隠れるのはもちろんなんですが、よくS字フックに荷物(バッグなど)をかけてると思うのですが、その荷物もスッポリ被せられ、運転にも支障がないような優れたレインカバーってないですか? ネットでみてもそういった事を売りにしているものはなく、画像ではハンドルから後ろがどうなっているのかが解らないものばかりです。 そんな便利なレインカバーがあったら是非教えてください。 お願い致します!

  • ベビーカーにレインカバーをつけての外出

    いよいよ梅雨入りし、梅雨時も表に出れるようにと ベビーカー用レインカバーを購入しました。 っが、表を歩いてる分には問題ないものの お店に入る時は・・・? 旦那は「レインカバーそのままでスーパーで見たぞ」 というのですが、 雨が滴り、かなり迷惑千番のような気がするのですが。 水をはたき、そのままつけてはいるのか 水をはたき、ビニール等にしまうのか みなさん、どーやってるのかと思い書き込みました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 2歳児、ベビーカーを買い換えるか迷っています。

    最近雨の中でも出掛けなければならないことが増え、抱っこ紐&傘&レインコートを使っての移動に限界を感じています。 ベビーカーのレインカバーを購入しようかとこちらで質問させて頂いたのですが、買い替えにしようか迷い出してしまいました。 (1)娘は2歳になったばかりですが、体重が12Kgくらいで、3歳児に間違えられるほど背が高いです。 2歳目前まで歩き出さなかったこともあるのか、ベビーカーにはなかなか乗り慣れているようで、すぐ降りたがることはありません。が、まだ走ったり出来るほどあんよも上手ではありません。 あんよで出掛けると、前へなかなか進めず、あまりねだられないのですが結局抱っこをしてしまいます。 (2)うちには車がないので、普段のお買い物や私一人で電車に乗るとき、家族でちょっと遠めのお出掛けなどはベビーカーを使っています。 (3)使用中のベビーカーは、アップリカのAB兼用型です。 我が家のベビーカー使用率や子どもの様子から、新しいベビーカーを購入してもいいかなと思っています。(もし買うならマクラーレン社のものを考えています。) もしくは今のベビーカーにレインカバーを買い、買い替えをせずに、乗れるまで乗る=いつまで乗るか乗れるかわからない、という状況です。 皆さんでしたらどうされますか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 3wayバッグ用のレインカバーってないですか?

    3wayのビジネスバッグを主にリュックとして使っているのですが、梅雨を考えるとレインカバーが欲しいなと思っています。普通のリュック用の雨よけカバーはサイズが大きいものが多くて、なかなかフィットするものが見つかりません。3wayバッグにレインカバーを付けている方いらっしゃいましたら、どんなものを使っているか教えていただけないでしょうか。 私が使っているバッグのサイズは「W41×H29×D8cm」です。

  • バイクのサイドバッグ用レインカバーについて

    スタッズ打ち込みが入ったサイドバッグを購入しましたがレインカバーが付いていません。レインカバーのみ購入は出来ますでしょうか?どのサイトを見たら購入できますか?スタッズ打ち込みが入ったサイドバッグで15Lの内容です。サイズ(約): 50×18×29cm です。

  • レイングローブのサイズ

    レイングローブをお持ちの方に質問させてください。もちろん、他にも分かる方がおられましたら、お願いします。 レイングローブの購入(具体的にいうと「ゴールドウィン」)を検討しています。店舗での購入ではなく、通販で買うつもりなのですが、自分に合うサイズが分かりません。SMLOの4種類あるのですが、どのサイズを買ったらいいのか分からないのです。 サイズの目安となるものがあればよいのですが、ちょっと見あたりません。身長170cm程度なのですが、どのサイズを選ぶべきでしょうか。 よろしくお願いします。