• ベストアンサー

おすすめのベビーカー。

今、おすすめのベビーカーって何ですか? ネルッコベット、ドッチモターン、iスルー、DOキッズなど、使っているベビーカーを教えて下さい。  お勧めポイント、欠点なども教えて下さい。  これから、購入するにあたっての注意点もあれば教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamey
回答No.4

私がレンタルした「iスルー」があがっているので、これについて回答しますね。 「iスルー」を約半年間使いました。残念ながら他のと比べられないのですが、私の借りたiスルーのよかった点は、対面式にしたときに前方キャスターになり、方向転換し易かったことです。普通のベビーカーは、対面式でないときに前輪がキャスターになり、対面式に切り替えると後輪がキャスターになるそうです。 欠点は、大きくて重いことかな。押して歩く分には何も問題ないのですが、これじゃ電車には乗れないなーと思って、実際ほとんど乗りませんでした。でも生後半年くらいまでは、赤ちゃんを連れて電車で出歩く人もそんなにいないでしょうし、やはり他のA型でもなかなか電車には乗れないなと思ったので、「対面式で前方キャスター」をとりました。B型は思い切り軽いのを買おうと決めていましたから。 ということで、B型はA社の今年のモデルの最軽量「カルッコメディカル」を買いました。どこのを買っても大差ないとおもうのですが、軽いことにこだわりました。あとA社とC社のB型の主な違いは、折りたたみ方にあると思います。それはすなわち折りたたむためにワンタッチかツータッチかというところで、一般的にはA社のほうが畳むと畳んだまま引いて歩くのが簡単なように思いました。 以上、参考まで。

その他の回答 (3)

noname#5539
noname#5539
回答No.3

こんにちは。 6ヵ月までずっとだっこでした。(Aは使いませんでした) BはC社のオートkでしたが、軽いのとコンパクトなので1才まではよかったのですが、子供が10キロを超えた頃から転倒が多く、危険でした。 ウェストをベルトで閉めていて立てないのですが、後ろのママを振り返り、背もたれに体重をのせると転倒します。 メーカーに電話したら、前に体重がかかるように設計されているから、と言われましたが、別に持ち手に荷物などかけてなくても、ですのでどうかな~? あと持ち手が調整出来ず、腰が痛かったです。 今は知人からもらったマンテンのおんぶっこラッコ使ってます。 軽いけど、転倒するようなこともなく、ストローラーバックをつけてたくさん荷物ものせられますよ。 ハンドルをたたむと出先でイスとしてもつかえますし、荷物を持てば背負えるし、子供をだっこしたらキャリーのように引っぱれますし、乗り物を利用するのならとてもいいですよ。 子供も気に入っていて、近所だからとBのベビーカーにのせるとこちらにのりたがるので、乗り心地も悪くないみたいです。 ただ、欠点はもたれられないので眠った時がかわいそう。(要ネッククッション) そして古い型のなのでハンドルの高さが変えれなくて腰が痛いです。 以上の経験から、持ち手の高さが会う(あるいは高さが調節できる)ものを選んだ方が良いかな、と思います。 また、マンテンのバギーはあった方がいいけど、子供がすぐ寝るので、遠出用にもう一台4キロくらいのリクライニングできる、衝撃を吸収してくれるタイプのベビーカーを購入予定です。 こちらはまだ使ってないのでお薦めまではできませんが。周りに聞いても一長一短あるようです。 もしよろしければお使いになる状況(乗り物利用とか、車移動とか)を捕足されれば皆さんお薦めしやすいのではないかしら?と思います。 使用期間が短いだけに、合うものと出会えると良いですね。

noname#11476
noname#11476
回答No.2

A)快適・安定・収納力(結構荷物が増えるので、)重視で一台。(むかーしのアップリカのA型) B)とにかく軽い、機動力有でコンビの当時最軽量をうたっていたB型一台。 両方とも重宝しました。正直言うと、はじめはAのみでしたがくじけてBを購入しました。 で、結論は両方の特徴を兼ね備えたベビーカーはない。中間タイプは利点も欠点も中間。 日常のものだけに悩むところですが、日常どちらをよく使うかというと、新生児のころはもちろんAですが、数年間使用する中ではAよりもBが圧倒的に活躍しています。(Aはたとえば収納力がほしいディズニーランドに行くときなど限定される)。 では。

回答No.1

こんにちは。 うちは悩みに悩んでA MODEにしましたが、まちがいなかったと思います。 小さいころから使えてB型なみに軽いので、出かけるときも楽チン! 場所もあまりとりませんし、なにより買い替えがないので、GOODでした。 子供が大きくなるにつれ、使わなくなったものがどんどんでるので、ココが一番のポイントではないでしょうか?! いまは、A MODEよりも軽いものが出ているみたいなので、そちらもチェックしてみて下さいね(^-^)