ベビーカーのレインカバー選びのポイント

このQ&Aのポイント
  • 2歳の長男はまだベビーカーが手放せません。育休中で長男の保育園の送り迎えは次男を抱っこして一人で歩くため、ベビーカーのレインカバーが必要です。
  • 他のビニールカバーはハンドル幅が広すぎて使えませんでした。アップリカのマルチレインカバーに興味があります。
  • ベビーカーの種類やコンビのこだわりに合うかどうか、材質や着脱の使い勝手が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

べビーカーのレインカバー

2歳と2ヵ月の男の子、2児の母です。 2歳の長男はまだベビーカーが手放せません。今、育休中で長男の保育園の送り迎えは次男を抱っこして私一人で歩きで行きます。なので必要にせまられベビーカーのレインカバーを買おうと思っています。 以前、街中でよく見かけるビニールのを買いましたが、両対面ベビーカーのためハンドル幅が広すぎてビニールが入らず使えませんでした。また息子もいまさらなレインカバーに、邪魔邪魔といってはずしてビニールがかぶっているのを嫌がります。 そんなときに保育園のお友達がアップリカのマルチレインカバーを使っているのを見て「これだ!」と思いました。 つけたままベビーカーをたためて、ビニールのごわごわした感じがない! これなら息子もいけるか?! ただうちのベビーカーはコンビのココット?A型両対面 合うかどうかわからず、買うのに二の足を踏んでいます。合うなら買いたいと思っていますが。 またコンビで合わせたいというこだわりも邪魔して、コンビの晴れたらいいねもネットで見つけました。が、これの材質、また着脱、使い勝手がわかりません。 どんな感じなのか教えて下さいm(__)m

• ruiko
  • お礼率65% (126/193)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 6ヶ月の男の子のママです。 コンビのAB兼用ベビーカーを愛用してまして レインカバー「腫れたらいいね」を購入し使っています。 >これの材質、また着脱、使い勝手がわかりません。 ・・つけたままベビーカーはたためませんし、 ビニール特有のゴワゴワした感じ・・あります(笑) 正直言って着脱も面倒・・(これしか使ったことないので比較はできませんが) 「アレを広げないといけないのか・・!」と雨の日はちょっと憂鬱です。。 ベビーカー自体大きいですよね、だからカバーも大きめ。 値段も高いだけあって、とてもしっかりした作りという印象で 折りたたみにくいし、「雨が降りそうだから持って行こう」と思っても バックの中で場所取るし。。 わたし的にはこのベビーカーを買ったことすら後悔しちゃいました(笑) 他に合う物があるとは全く思わなかったので 私は迷わず購入しましたが どうか参考までに・・・

ruiko
質問者

お礼

リアル回答ありがとうございます。 ごわごわで折り畳みも着脱も困難…と聞くと買えませんね。鞄の中でも場所を取るのもNG 憂鬱になるほどですか… 確かに! 私も最近このベビーカーに疑問 頑丈だと聞いて決めたものの、片手で開閉できない(今はできるのがあるようですが、私のときはなかった…)。ダブってお断りする形になってしまいましたが、主人の伯母がプレゼントしてくれたアップリカミラノライト(水玉でチョーかわいかった)にしておけば…と後悔したりするときもあったりします。 余談でした…