• ベストアンサー

ベビーカーレインカバー

B型ベビーカーのレインカバーを購入したいのですが、ショップを教えてください。出来ればべたべたくっついたりせず畳みやすくかさばらずすっきりしたタイプがよいです。また使用後の感想もお願いします。

noname#11263
noname#11263
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1番良いのは、現在お使いのB型ベビーカーのメーカーで出しているものを購入するとぴったり合って使いやすいですよ。 他のものならば「アカチャンホンポ」(下記URL参照)に何種類か置いてあります。 アカホンオリジナルはお値段もリーズナブルでべたべたくっつかないすっきりしたタイプです。 私は使用後に折りたたみ、100円ショップで購入したメッシュのケースに入れておきましたが便利でしたよ。 良いものが見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.akachan.jp/top.cfm
noname#11263
質問者

お礼

有り難うございました。

関連するQ&A

  • ベビーカーのレインカバー

    2歳になったばかりの娘がいます。 最近雨でも出かけなければならないことが多く、レインコートを着せての抱っこでやり過ごしているため、今更ですが、レインカバーの購入を考えています。 ベビーカーはアップリカのAB型兼用のタイプで、おそらく娘の体重が12kgくらいだと思うので、メーカーの許容範囲は超えていると思うのですが・・・。 この先どのくらいベビーカーに乗せるか(乗せられるか)も含めて、レインカバーの使い心地やお値段など、お聞かせ頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ベビーカー用レインカバーのサイズ

    ベビーカー用レインカバーを購入予定のものです。 持っているベビーカーは【コンビiスルー】と数年前のものです。 専用のレインカバーが売れ切れが多いので、ヤフオクや、楽天で1000円くらいのものを購入しようかなと考えています。 多くの方がヤフオクでレインカバーを購入されているのですが、専用じゃないのでサイズが合うか心配です。 専用カバーではないものを購入された方・・・使い勝手はいかがでしたか??

  • ベビーカーのレインカバー、荷物はカバーできない?

    ベビーカーのレインカバーの購入を考えています。 子どもがすっぽり隠れるのはもちろんなんですが、よくS字フックに荷物(バッグなど)をかけてると思うのですが、その荷物もスッポリ被せられ、運転にも支障がないような優れたレインカバーってないですか? ネットでみてもそういった事を売りにしているものはなく、画像ではハンドルから後ろがどうなっているのかが解らないものばかりです。 そんな便利なレインカバーがあったら是非教えてください。 お願い致します!

  • ベビーカーにレインカバーをつけての外出

    いよいよ梅雨入りし、梅雨時も表に出れるようにと ベビーカー用レインカバーを購入しました。 っが、表を歩いてる分には問題ないものの お店に入る時は・・・? 旦那は「レインカバーそのままでスーパーで見たぞ」 というのですが、 雨が滴り、かなり迷惑千番のような気がするのですが。 水をはたき、そのままつけてはいるのか 水をはたき、ビニール等にしまうのか みなさん、どーやってるのかと思い書き込みました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • マクラーレンのレインカバーで困っています

    ベビーカーでマクラーレンを使っている方に質問します。 マクラーレン専用のレインカバーはベビーカーの幌の部分までレインカバーがかからず、 雨の日に困っています。 どのように対処されていますか? 幌の部分まで隠れるレインカバー(マクラーレン専用のでなくてもOK)を使っている方は どこのメーカーのものか教えていただけないでしょうか。 ちなみに私が使っているベビーカーはQUESTです。

  • ディズニーランドにアンパンマンのベビーカー用レインカバーをしていくのは

    ディズニーランドにアンパンマンのベビーカー用レインカバーをしていくのは変でしょうか?今持っているレインカバーはアンパンマンのものしかありません。わざわざ買うのもどうかと思うのですが、持っているレインカバーはアンパンマンが大きく書いてあって派手です。 やっぱりディズニーランドで↓は変でしょうか? http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%84%E3%83%9E-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%94%A8-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B0012GLFKK

  • べビーカーのレインカバー

    2歳と2ヵ月の男の子、2児の母です。 2歳の長男はまだベビーカーが手放せません。今、育休中で長男の保育園の送り迎えは次男を抱っこして私一人で歩きで行きます。なので必要にせまられベビーカーのレインカバーを買おうと思っています。 以前、街中でよく見かけるビニールのを買いましたが、両対面ベビーカーのためハンドル幅が広すぎてビニールが入らず使えませんでした。また息子もいまさらなレインカバーに、邪魔邪魔といってはずしてビニールがかぶっているのを嫌がります。 そんなときに保育園のお友達がアップリカのマルチレインカバーを使っているのを見て「これだ!」と思いました。 つけたままベビーカーをたためて、ビニールのごわごわした感じがない! これなら息子もいけるか?! ただうちのベビーカーはコンビのココット?A型両対面 合うかどうかわからず、買うのに二の足を踏んでいます。合うなら買いたいと思っていますが。 またコンビで合わせたいというこだわりも邪魔して、コンビの晴れたらいいねもネットで見つけました。が、これの材質、また着脱、使い勝手がわかりません。 どんな感じなのか教えて下さいm(__)m

  • 2歳児、ベビーカーを買い換えるか迷っています。

    最近雨の中でも出掛けなければならないことが増え、抱っこ紐&傘&レインコートを使っての移動に限界を感じています。 ベビーカーのレインカバーを購入しようかとこちらで質問させて頂いたのですが、買い替えにしようか迷い出してしまいました。 (1)娘は2歳になったばかりですが、体重が12Kgくらいで、3歳児に間違えられるほど背が高いです。 2歳目前まで歩き出さなかったこともあるのか、ベビーカーにはなかなか乗り慣れているようで、すぐ降りたがることはありません。が、まだ走ったり出来るほどあんよも上手ではありません。 あんよで出掛けると、前へなかなか進めず、あまりねだられないのですが結局抱っこをしてしまいます。 (2)うちには車がないので、普段のお買い物や私一人で電車に乗るとき、家族でちょっと遠めのお出掛けなどはベビーカーを使っています。 (3)使用中のベビーカーは、アップリカのAB兼用型です。 我が家のベビーカー使用率や子どもの様子から、新しいベビーカーを購入してもいいかなと思っています。(もし買うならマクラーレン社のものを考えています。) もしくは今のベビーカーにレインカバーを買い、買い替えをせずに、乗れるまで乗る=いつまで乗るか乗れるかわからない、という状況です。 皆さんでしたらどうされますか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 店内へ入る際、レインカバーをつけたベビーカーの始末。

    店内へ入る際、レインカバーをつけたベビーカーの始末。 2歳4ヶ月と8ヶ月の息子二人の母親です。 先日、下の子を抱っこ紐、上の子をバギーにレインカバーのスタイルでスーパーへ行きました。 上の子が一人だった時はカバーの雫をタオルで拭いてカバーをまくりあげて店内へ入っていました。 その上の子も今は2歳4ヶ月になり、ベビーカーから降りてしまうし、空のベビーカー+カゴ+手を繋ぐなどとなると手が足りません。そこで、雨の日で自転車の台数が少なかったので、ベビーカーを駐輪場へ畳まずに置き、カートで店内へ入りました。 戻ると、年配のオバサマに「こんな所に置いて、邪魔!何の為の乳母車?」と 注意を受けました。ベビーカーから少し離れた自転車の持ち主でした。ベビーカーで自転車が出せないといった訳では、なさそうでした。 とにかく、すいませんと謝ると、オバサマは帰って行きました。 ベビーカーを畳まずに置いたのがいけない。 そもそも、駐輪場へベビーカーを置いてはいけない。 私はかなり非常識? 皆様はどう思われますか。 雨の日にわざわざ行かない、ネットや宅配を利用など手段があるのは理解した上で、どうしてもの理由で行った場合です。盗難の危険も別の話として。 よろしくお願いします。

  • カメラのレインカバー使用時について

    近くに雨の中写真を撮影するかもしれないので初めて一眼レフのレインカバーなる物を購入しました。 まだ手元には届いてないのですが、レインカバーって中が蒸れたりしますか?カバーに手を入れるとこがあるタイプで望遠も使えるタイプです。 もし蒸れるのであればそれが原因でカビが生えると元も子もないので乾燥剤を入れておこうか迷っていますが、実際のところどうなんでしょうか? もし必要であれば何かしら対策はありませんか?ご存知の方、使われている方おられましたらご教授願います。

専門家に質問してみよう