マクラーレンの実際の重さ

このQ&Aのポイント
  • マクラーレンの使い心地を電車利用者の方に聞きました。また、重さ約7キロのquest integralは背が高い方におすすめです。
  • マクラーレンは折りたたみが簡単で安定性もありますが、重さや公共交通機関の利用に不安があるようです。
  • マクラーレンの良さや悪いところについて知り合ったご夫婦から詳しく聞いたところ、背が高い方にはマクラーレンがおすすめとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクラーレンの実際の重さ

31w妊婦です。 産前に購入する予定は無いのですが、産後に用意するための下調べのつもりで来週くらいにはマクラーレンを置いてる売り場へ下見に行こうと思っています。 先日知り合ったご夫婦からマクラーレンの良さを教えていただいて、私達夫婦はすっかりマクラーレンにしよう!と意気込んでいます。 ただ、そのご夫婦からも聞いたのですが、重いのでママ一人では折りたためないし赤ちゃんを抱っこしてベビーカーを持ち上げて公共交通機関に乗るのは結構キツイかも・・と言われました。うちは自家用車がないので、これだけがネックです。 ベビーカーを持ち上げさせてもらおうと思ったのですが、赤ちゃんが寝てたのでやめました。試しにベビーカーを押させてもらったら実にラク。安定性もあるし。 私達夫婦は背が高いので、それを見たそのご夫婦からも「その背だったら国産よりマクラーレンのほうがいいと思うな」と言われました。 そのほか、良い所や悪いところもいっぱい聞きました。でも遠出のお出かけはおそらく電車です。いつもパパがいるとは限りませんし。これだけが気になる点です。 マクラーレンを使ってる方で電車などを利用されてる方がいらしたら使い心地を教えてください。 (マクラーレンにも種類がたくさんあるとは思いますが、知り合ったご夫婦に見せていただいたのはquest integral 重さ約7キロとのことでした)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-sa
回答No.3

マクラーレンのクエストを使用しています 操作性については大満足です 私は車がほとんどなので公共機関の時はスリングと決めベビーカーの重さは気にしませんでした 公共機関は移動がエレベーターなどが増えたと言っても車内が混んでる時は迷惑になりますし見知らぬ場所でベビーカーと入れるトイレを探すのも大変ですし長時間赤ちゃんがベビーカーで大人しくしてくれるとも限らないですよね  ぐずったりしたら結局抱っこに空のベビーカーも持ってになるかもしれないので私は公共機関は抱っこの方が気楽です  実際に赤ちゃんが生まれてから試乗させてみて決めるのもよいかと思います 私は子供を片手で抱いてクエスト (6キロぐらい)をたたむことはできますが荷物と子供を抱いてさらにベビーカーを支えて・・・・・というのは絶対にできません 自立しないのも使用しない時などは玄関先で邪魔になるかと思います うちは車に積みっぱなしですが・・・・・ お友達のものを操作させていただいた国産ものがとっても軽くてびっくりしました・・・・・ でも軽い=不安定に感じてしまいましたが お友達とお散歩していた時も段差の多い道でお友達は大変そうで結局路上側を歩いてました マクは段差などでも問題なしですよ

LIGHTSPEED
質問者

お礼

>でも軽い=不安定に感じてしまいましたが そうなんです。日曜に売り場へ行って国産を実際押してみて、「軽いけど・・・何?このぐらつきは??」と感じました。あのギシギシ言う音が・・。その点、マクラーレンは見た目も頑丈、あの嫌な音もなし。 >公共機関の時はスリングと決めベビーカーの重さは気にしませんでした そうですね。それはオットとも話をしたところです。 経験ある方の話、参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• goo-m-goo
回答No.4

皆さんのご意見とかぶります。クエストで3ヶ月~使用しました。 154センチでチビですが。 子ども(8ヶ月8キロ)を抱っこしながら開閉は出来ます。 でも荷物は下においてしてます。 電車はほとんど使用しなくて車派です。 電車が多いと大変かもしれません。階段も持ち上げるのが大変。 急に子どもがベビーカーを嫌がって抱っこになっても たたんでも自立しないし、たたむのにはばがいるし。 なので私も電車の時は抱っこ紐です。 あと盗難も多いそうなので保健所いく時やTDL行く時などは 国産で行く人やチェーンかけたりするみたいです。 でも格好いいのと、機能性はほんといいんですよね。私はコレが1台目 で車派なので、ま、いっかぁて感じです。 チビですがこの高さがいいです^^

LIGHTSPEED
質問者

お礼

>私も電車の時は抱っこ紐です。 下の方もそうおっしゃってましたね。 >あと盗難も多いそうなので保健所いく時やTDL行く時などは 国産で行く人やチェーンかけたりするみたいです。 そうなんですか??初めて聞きました。参考になります。 「我が家は車がないから、ベビーカーくらいは外車にしようぜ~」とおき楽なことを言って、ほぼマクラーレンに決定です^_^ 実際のお話を聞けて大変参考になりました。ありがとうございました。

• azule
回答No.2

もうすぐ赤ちゃんとご対面、楽しみですね。 11ヶ月の男の子がいます。 私は、最初アップリカのAB型ベビーカーを購入しましたが大きいのでセカンドベビーカーはマクラーレンにしようと今、いろいろ探しているところです。私は、トライアンフにする予定です。これは、6ヶ月~使用可能な分です。 今からの時期の出産ですと寒いですし2~3ヶ月の間はあまり遠出はしないのではないでしょうか?風邪が流行る時期ですし、絶対の用事で無い限り、公共機関の乗り物に乗るのはお勧めしません。 赤ちゃんとお出かけできる季節になるころは、生後3~4ヶ月たってるのではないでしょうか?それでしたら、わざわざ7キロもあるベビーカーを買う必要はないですよ。(トライアンフは5キロです。)今は、レンタルもありますし、とりあえずレンタルで様子をみて(マクラーレンのレンタルは無いと思いますが)赤ちゃんとお出かけできるようになってから買われても遅くないと思います。うちは、出産前から高い高いベビーカーを買いましたが、1年もしないうちに2台目を検討しているので・・・。やはり、重たくて大きいベビーカーは使いにくいので買い替えを考えてしまいます。 よく、検討してみてください。

LIGHTSPEED
質問者

お礼

トライアンフ、いいですよね~。軽くてデザインも良い。 デパートで在庫を確認したところ、2006年バージョンはほとんどが売り切れで、来年2月には新しいのが出るため、そちらを待ったほうがいいと言われました。ということで、手元に入荷できる頃にはトライアンフも視野に入れられます。 いい時期にベビーが来てくれるな~と感心しています^^; ご提案、ありがとうございました。参考になります。

回答No.1

私もファミリアで購入したクエストインテグラルを使っています。 マクラーレンの中でも比較的重い種類ですが1ヶ月から使えてほぼフラットに寝かせることができるので、こちらを購入しました。もう少し軽いマクラーレンもありますが3、4ヶ月からです。 実際に操作性は抜群ですが、はっきりいって重いです。電車は何度か利用していますが、最近は都内の駅ならエレベーターがあるので事前に駅を調べておけば、折りたたんで乗る必要はないでしょう。公共の乗り物にベビーカーはたたんだほうが良いのは常識として認識していますが、実際折りたたんで乗ってる人は見かけません。荷物を持って、赤ちゃんを抱いてベビーカーをたたむのは、軽いベビーカーにしたところで大変さは同じだと重います。但し、バスは車内が狭いのでおすすめできませんが。 重くて大変だと感じるのは、毎日の散歩に出るときです。我が家は玄関から道路まででるのに、数段階段があるため折りたたんである重いベビーカーを持ち、赤ちゃんを抱っこして階段を降り、さらにベビーカーをひろげるのに一苦労です。(折りたたみや広げるのに国産のように片手で簡単にとはいかないので) でも、操作性が良いのと、おしゃれな感じがするのでマクラーレンで良かったですよ。

LIGHTSPEED
質問者

お礼

>荷物を持って、赤ちゃんを抱いてベビーカーをたたむのは、軽いベビーカーにしたところで大変さは同じだと重います。 ほんとそうだと思いました。というのは、国産のモノを見に行って、軽いのにはびっくりしました。あやうくそちらを買いそうになりましたが、よく考えると軽かろうが重かろうがベビーカーの存在自体が大きいものだから、初めから希望していたマクラーレンにしようと思いました。 実際の話を聞けて大変参考になりました。 ありがとうございました。