• ベストアンサー

マクラーレンのクエストスポーツをお使いの方

マクラーレンを扱っている店に出向くことがかなわないため ネットでの購入を考えております。 サイトの説明や写真だけでは解りかねる部分を教えていただけないでしょうか。 ・2006年モデルの幌の前面にベロのように透明ビニールのひさしがついていますが 2005年度の品にもついているのでしょうか。 また、これは機能的には何のためについているのでしょうか。 ・2005年度までのクエストスポーツの幌は後頭部が(通気性のため!?) 一部開いていますが(雨カバーは前面だけでしたら) そこから雨が入ってきたりはしないのでしょうか。 ・私は生地の色あいとデザインからスポーツの方に惹かれていますが みなさんはどのような理由でクエストスポーツを購入することにされたのでしょうか。 実際に試された方、クエストとクエストスポーツの違いを教えていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4ヶ月の赤ちゃんがいます。 3ヶ月の時に2005クエストスポーツ(クラウド)を購入しました。 クエストとクエストスポーツの違いって、もしかしてモードとスポーツの違いでしょうか? 私はクラウドとモードのシェイル(ドット柄の緑色のほう)とかなり迷いました。 もう一色スポーツのサンドも取り寄せ、3台を実際に見て選びました。 モードとスポーツの違いはデザインですね。 スペックは変わらないそう。 スポーツには幌のふちとシートの切り替えのところに反射板がついています。 モードのかわいさも捨て切れませんでしたが 暗いところで役に立つかもと反射板つきのスポーツにしました。 >ひさし? 2005年も出るにもついています。 これはUVカットのサンシェードです。 でも透明なので紫外線のみをカットして日光は通ります。 ただ、それほど大きいものではないので実用性よりデザインかな、と。 >幌の穴? 上から赤ちゃんの様子を見ることができます。 穴が開いているわけではなく、サンシェードと同様の素材で覆われていて 雨が通ることはありません。 マクラーレンは対面式ではないのでそこから様子を覗けるので重宝してます。 私はエレベーターありのマンションでほとんど電車も乗りませんので 畳んで自立しないこと、多少重たいことは苦になっていません。 大変走行性が良くてお気に入りですよ。

yamausagi3
質問者

お礼

生のご意見とても参考になりました。 疑問が解決しましたし、機能にますます惹かれてしまいました。 丁寧なご説明を本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。 最後の違いについてだけですが、先日ファミリアに行って見てきましたので。 そのとき、店員の方に教えていただいたのですが、「クエストスポーツ」と言うのはマクラーレン2005年製のクエストで「モード」は2006年製のクエストのことだそうです。 違いは、モードの方がクエストよりも安定性が良い、と聞きました。実際に押し比べてみると、「そういわれれば、そうかもしれない」程度ですが、モードの方が安定しています。 私もクエストスポーツの購入を考えています。 お互い、良い買い物になるといいですね。

yamausagi3
質問者

お礼

モードとスポーツの決定的な違いをまったく知りませんでした。 やはり直接店頭で質問すると写真や説明書きだけではわかりえない部分を 教えてくださるものなのですね。とても参考になりました。 良い買い物になりそうです。ありがとうございました。