• ベストアンサー

マクラーレン クエスト お使いの方教えてください

3ヶ月半の娘がいます。マクラーレン<クエスト>のベビーカーを用意しました。首が据わって、3・4ヶ月頃からの使用時期とされていますがまだ乗せてお出かけしていません。 娘はだいぶ首も据わってきており大丈夫かと思うのですが、試しにお座りさせたところ肩の部分?の両ストラップがちょうど顔の脇になってしまいほっぺがストラップですれてしまわないか心配です。 まだ早いという事でしょうか?それか何か工夫がありましたら教えてください。 これからの季節、マクラーレンに付属させると便利なアイテムがありましたらこちらも教えてもらえると助かります。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikixx
回答No.2

1歳3ヶ月の子がいます やっぱり最初の頃は顔の横にベルトがきていて気になりましたが安全性の上そのままつけていました でも顔に傷がついたりすることはなかったです 気になるならガーゼなどで軽く巻かれたりはさんでおいてはどうでしょう あっという間に大きくなってしまうので少しだけの我慢です。 我が家は春頃にサンシェイドを購入しました これはとっても役立ちました 夏の陽ざしは本当にすごいです・・・・・ http://www.rakuten.co.jp/gmp/579140/614136/614312/#652846 こちらのものですが深く下までひっぱるとほとんど太陽に当たらないずにすみました 普通に使っても充分な位です クエストの幌だけではほとんどなんの役にもたちません サンシェイドを装着したままクエストも畳めたので夏が終わるまでつけっぱなしでした 畳んだ時に少し幌が横から出たりしますが 笑 使わないときは丸めて下の収納の部分に入れっぱなしです あとはドリンクホルダーはとっても重宝しています http://www.babyscandy.com/organizer.html リクライニングにすると下の収納の出し入れができないので 飲み物や脱いだ上着やスリングやなどなどついついポイポイ入れてしまいます ちょっとの散歩などはかばんいらずでお財布と家のカギと子供のものぐらい余裕ですよ

pikake_200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガーゼやハンカチで対応したいと思いました。 サンシェイドはこれからの季節必需品ですね。ドリンクホルダーもとても便利そうです。サイト教えていただきありがとうございました。検討してみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

私の子供の場合、3ヶ月すぎから使っていました。(その時はまだ完全に首はすわっていませんでした)  フェイスタオルを4つ折りにして、シートの頭が当たる部分に枕の様な感じで乗せて、顔とストラップの間からタオルを出すと直接、顔にストラップが当たらないし、頭が直接シートに当たらないので、シートに汚れがつきにくいです。  便利なアイテムですが、これからの季節のものではないのですが、寒い季節には「フットマフ」が大活躍でした。みのむしの様に頭だけを出して、体全体をすっぽりと包み込むものです。  フットマフのおかげで、冬のお出かけも子供の防寒着が必要ありませんでした。お子さんが大きくなれば、肩~胸のあたりまで露出することになるのでそういうわけにはいかなくなると思いますが。来シーズンのご参考になりましたら、幸いです。

回答No.1

現在8ヶ月の娘がいます。4ヶ月頃からクエストを使っています。 ウチは背中からオシリにバスタオルを折ってシート代わりにひいていました。肩のベルトは踏んでる状態で、腰のみしかつけてませんでした。 ホントは安全上、肩のベルトもつけるべきなのですが・・(・・; が、シートも倒していたし前のめりになって落ちたりとかはありませんでした。冬だったのでひざかけ+クリップがついてるベビーカ用のひざ掛けをつけて寒い日は更にその上から付属のレインカバーで覆ってました。 アイテムですが・・日よけが浅いので何かそれ関係のモノ買い足そうかと考えてます。アドバイスになってなくてすみません(><)

pikake_200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腰のみで使う方法もできるんですね。多少危ないかもしれませんがそれもありですね。早くデビューさせてあげたいです。