• ベストアンサー

マクラーレン クエスト お使いの方教えてください

3ヶ月半の娘がいます。マクラーレン<クエスト>のベビーカーを用意しました。首が据わって、3・4ヶ月頃からの使用時期とされていますがまだ乗せてお出かけしていません。 娘はだいぶ首も据わってきており大丈夫かと思うのですが、試しにお座りさせたところ肩の部分?の両ストラップがちょうど顔の脇になってしまいほっぺがストラップですれてしまわないか心配です。 まだ早いという事でしょうか?それか何か工夫がありましたら教えてください。 これからの季節、マクラーレンに付属させると便利なアイテムがありましたらこちらも教えてもらえると助かります。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikixx
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

1歳3ヶ月の子がいます やっぱり最初の頃は顔の横にベルトがきていて気になりましたが安全性の上そのままつけていました でも顔に傷がついたりすることはなかったです 気になるならガーゼなどで軽く巻かれたりはさんでおいてはどうでしょう あっという間に大きくなってしまうので少しだけの我慢です。 我が家は春頃にサンシェイドを購入しました これはとっても役立ちました 夏の陽ざしは本当にすごいです・・・・・ http://www.rakuten.co.jp/gmp/579140/614136/614312/#652846 こちらのものですが深く下までひっぱるとほとんど太陽に当たらないずにすみました 普通に使っても充分な位です クエストの幌だけではほとんどなんの役にもたちません サンシェイドを装着したままクエストも畳めたので夏が終わるまでつけっぱなしでした 畳んだ時に少し幌が横から出たりしますが 笑 使わないときは丸めて下の収納の部分に入れっぱなしです あとはドリンクホルダーはとっても重宝しています http://www.babyscandy.com/organizer.html リクライニングにすると下の収納の出し入れができないので 飲み物や脱いだ上着やスリングやなどなどついついポイポイ入れてしまいます ちょっとの散歩などはかばんいらずでお財布と家のカギと子供のものぐらい余裕ですよ

pikake_200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガーゼやハンカチで対応したいと思いました。 サンシェイドはこれからの季節必需品ですね。ドリンクホルダーもとても便利そうです。サイト教えていただきありがとうございました。検討してみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

 私の子供の場合、3ヶ月すぎから使っていました。(その時はまだ完全に首はすわっていませんでした)  フェイスタオルを4つ折りにして、シートの頭が当たる部分に枕の様な感じで乗せて、顔とストラップの間からタオルを出すと直接、顔にストラップが当たらないし、頭が直接シートに当たらないので、シートに汚れがつきにくいです。  便利なアイテムですが、これからの季節のものではないのですが、寒い季節には「フットマフ」が大活躍でした。みのむしの様に頭だけを出して、体全体をすっぽりと包み込むものです。  フットマフのおかげで、冬のお出かけも子供の防寒着が必要ありませんでした。お子さんが大きくなれば、肩~胸のあたりまで露出することになるのでそういうわけにはいかなくなると思いますが。来シーズンのご参考になりましたら、幸いです。

回答No.1

現在8ヶ月の娘がいます。4ヶ月頃からクエストを使っています。 ウチは背中からオシリにバスタオルを折ってシート代わりにひいていました。肩のベルトは踏んでる状態で、腰のみしかつけてませんでした。 ホントは安全上、肩のベルトもつけるべきなのですが・・(・・; が、シートも倒していたし前のめりになって落ちたりとかはありませんでした。冬だったのでひざかけ+クリップがついてるベビーカ用のひざ掛けをつけて寒い日は更にその上から付属のレインカバーで覆ってました。 アイテムですが・・日よけが浅いので何かそれ関係のモノ買い足そうかと考えてます。アドバイスになってなくてすみません(><)

pikake_200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腰のみで使う方法もできるんですね。多少危ないかもしれませんがそれもありですね。早くデビューさせてあげたいです。

関連するQ&A

  • マクラーレン/クエストかアップリカ/スティックか

    マクラーレン/クエストかアップリカ/スティックか 間もなく生後3か月になる息子がいます。 首がすわったら、マクラーレンクエストを購入する予定でしたが、 デパートに下見に行ったら、アップリカのスティックもよさそうに見えました。 そこでお伺いしたいのですが (1)普段のお出かけでベビーカーを折りたたむことはよくありますか? (2)自立しないのは不便ですか? ちなみに、私たち夫婦は運転できないので、お出かけは電車になります。(自宅~最寄駅は坂道なし) マクラーレンはおしゃれ(なイメージ)だけど、たたむのが大変そうですよね。 スティックはたたむのが簡単そうだけど、走行性・操作性はどうなんでしょう? ユーザーの方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • マクラーレン クエストについて

    2ヵ月半の女の子のママです。 マクラーレンのクエストを購入したのですが、首がすわる前から乗せちゃって大丈夫ですか? 「3ヶ月(首がすわってから)」というのは知っていますが、試しに乗せてみたらシートを倒せば今からでもいけるような気もするのです。 でも、やっぱり首がすわる前から使うのは危ないのでしょうか?

  • マクラーレンのクエストをご使用の方

    ベビーカーを購入しようと思っています。マクラーレンのクエストが第一候補で、首が据われば使用可能のようですが、腰が据わっていないのにB型タイプのようなクエストで大丈夫なのでしょうか?ファミリアで子供を試乗させると 身体が前に倒れてしんどそうでした。お使いになられている方教えて下さい。

  • マクラーレン クエストとトライアンフどちらがよいですか?

    こんにちは。 今までベビーカーなし・スリングのみできたのですが、現在ベビーカーの購入を検討しています。 マクラーレンのクエストにするか、トライアンフにするかまではしぼれたのですが どちらにするか決めかねて、悩んでいます。 現在、 ・子供は4ヶ月で、首は完全に座っている。 ・車中心の生活で、公共機関を利用することはほとんどない。 ・力持ちなので、ベビーカーの重量はあまり気にならない。 ・今は寒いので、春までベビーカーでの外出はあまりないと思われる。(近所のスーパー程度?) ここまできたからには子供がお座りできる春までスリングでがんばり、トライアンフにするか? 乗り心地や座面を伸ばせる・小窓付き等の機能を優先して、クエストにするか? 見た目はトライアンフが気に入ったのですが、クエストの機能も魅力で。 (実際、座面を伸ばせる機能がどの程度必要なのか私には分からないのですが) クエストに気に入った柄があれば、即決なのに…。 よろしくおねがいします。

  • マクラーレンスポートとクエストシリーズの違い

    お世話になります。 生後1ヶ月半の一児の母です。 まだ検討中ですが、首が据わる頃から使えるベビーカーの購入を考え始めています。 支持の多いクエストスポーツに傾いていて、先日ベビーザラスに見に行きました。 色々調べてみると、私がお店で見たものは「マクラーレンスポート」であることがわかりました。 クエストシリーズと比較しようと公式サイトで調べても、いまいち違いがわかりません。(クエストの兄弟モデルとありました。) ●使用できる期間も同じ、使用されているフレームも同じということは、デザインが違うだけでしょうか? また、クエストだったらEUやUSモデルのお安いものを考えていましたが、マクラーレンスポートを調べても、購入先がベビーザラスしかヒットしませんでした。 ●クエストの日本仕様が「マクラーレンスポート」なのでしょうか? ●また、クエストには2009年モデルなどがあるようですが、マクラーレンスポートはどうなのでしょうか? 初歩的な質問でしたら申し訳ありません。最近ようやく考え出したので、どなたか教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • マクラーレン クエスト スポーツ いつからのれますか?

    マクラーレン クエスト スポーツ を購入したのですが、使用が3から4ヶ月となっております。 生後2.5ヶ月くらいから3ヶ月の間に首が座れば乗せれるのでしょうか?3ヶ月になっても首が据わらなかったらのれませんか? 子供は体重6kgになってしまったので、 抱っこも長時間ですと大変なので、 あともう少しなのですがA型を早急に購入しようか考えております。 もしよろしければおしえてください。

  • マクラーレンのベビーカーについて

    マクラーレンのベビーカーをお使いの方にお聞きしたいのですが・・・ テクノを買うかクエストを買うかで迷っています。 現在ベビーカーや抱っこ紐など子供を連れて歩くグッズが何もないので今すぐ使えるテクノか、抱っこ紐などでしのいで首が据わってからクエストか・・・と 悩みどころなのですが・・・やはりテクノだとクエストに比べ重さや折りたたんだ特の大きさ気になりますか?

  • マクラーレン、リッチェルをお使いの方

    現在アップリカのAB型を使っていますが第二子出産を機に2台目のベビーカーを検討中です。 今、候補に上がっているのがマクラーレンのクエストかヴォロー、リッチェルのファインアールです。 ハンドルの位置が高いこと、4歳まで使用可能というところにひかれています。 長男がちょうど2歳で下の子が生まれてくるのですが 心配しているのは二人を連れてスーパーに買い物に行く時です。 今はアップリカのハンドルにフックを付けて、そこに買い物かごをぶらさげ、 重いものは座席下のかごへ。残りはレジ袋をフックにかけて帰ってきます。 下が生まれてきたら、長男をベビーカーに乗せ、下の子をスリングで抱っこしてお買い物をしようと考えています。 マクラーレン、リッチェルをお使いの方にお聞きしたいのですが (1)買い物時、スーパーのかごをぶらさげられるような工夫はできますか? (2)ハンドルに牛乳3箱ぐらいが入った重さの袋をぶらさげても後ろに倒れませんか? (3)座席下のかごには、じゃが芋2袋ぐらいは入りますか? その他使い心地等教えてください!

  • マクラーレンのストローラー

    1ヶ月の子供を持つ者です。 ベビーカーを買おうと思っていて、検討しているのがマクラーレンなのですが、使ったことのある方がいらっしゃいましたら使用感とかを教えて頂けないでしょうか。   ちなみに、マクラーレンの中でもテクノとインテグラル、ボーグと3種類検討しています。   クエストやボロー等のの使用感でも構いません。 マクラーレンってどうなんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • マクラーレン どれがいいのでしょうか?

    マクラーレンのベビーカーがほしいのですが、近くにはおいてあるお店がありません。実際もっていて使用している方の生の声がおききしたく質問させていただきました。 VOLOやトライアンプ、クエスト などいろいろと種類がありますよね。とくに、トライアンプとクエストの違いなどがよくわかりません。(ネット調べ) 私には2歳になる娘と、来年早々予定日の赤ちゃんがおなかにいます。どうか教えてください。 都内のデパート(ファミリア)にいっても、当日には手にはいらないのですよね。できればすぐにほしいのですが、ネットで輸入品でも商品的に問題はないでしょうか?それとも、まったほうがよいのでしょうか? 都内近郊(埼玉方面)でマクラーレンのベビーカーの種類が豊富なお店ご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう