• ベストアンサー

主人の仕事の事でもやもやしています。

主人は昼間の仕事以外に夜中、バイトに行っています。 そこで毎日の様に怒られて、めげて帰ってきます。 毎日ころころ言う事が違う様で、主人も言う通りにしてるみたいなんですが、その人その人が言う事が違ったり毎日言う事が変わるそうなんです。 やりだして1ヵ月たつのですが入り立てから10年やってる人と入って数日ぐらいの人を比べる様な事を言ってきたりするそうです。 しまいには、ここまで覚えが悪いのは前代未聞だ。お前には向いてないから諦めろと毎日行くたびに言われてるみたいです。 「確かに覚えは悪い方だよ、だから自分が悪いと思い反抗もせず素直に、すみませんと言い・・その通りにする。そして自分なりにコツを見つけてやるかと思えば それも全部崩される・・かといってミスは、おかしていないし時間も、きっちり出来ているのに俺の、やる事なす事に注意をしてくる」と主人は言います。生まれつき少し腕が曲がっていて皆と同じ様な、やり方をしたいんだけど出来なくて・・自分なりの手つきでやると、指摘され・・腕は言い訳だ!やる気がないからだ!と言われるそうです。別に腕を言い訳にしようとなんて思ってないのだけど、腕が思う様にならないから自分なりの手つきでやりたいだけなのに・・・と主人は言います。とは言うものの、やはりバイト先の方が正しいのかもしれないし私も見ているわけではないので何とも言えませんが・・。 義弟も一緒に働いているんですが、義弟にバイト先の主任をしている人から自主的に辞めるように言ってくれないかと頼まれたらしいです。 私は妻として何をしてあげられるんだろう・・ただ黙って見守るしかないのは分かっているんですが・・何とも言えない気持ちに陥ってます。

noname#23586
noname#23586

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.2

人間には、要領が良い人と悪い人がいます。そして、物覚えの良い人と悪い人もいます。貴方のご主人は、もしかしたら人柄は優しいのだけど、そのどちらも悪いのかもしれませんね。こういう人は、いじめのターゲットになりやすいものです。 最近は、少しずつ景気も上向いてきたといいますから、仕事が忙しいのも、その上司の方のご機嫌を損ねているのかもしれません。人のことを気遣う余裕もないのかもしれないということです。それって贅沢な悩みのはずですが、でもご主人にとっては、この上ないストレスとなるのは間違いないです。さぞお辛いでしょう。昼間の仕事だけでも疲れているはずのご主人ですものね。人の倍働いていながら、そういわれてしまうなんて、きっと自分が情けなく感じていることでしょう。 ただ一つ救いなのは、義弟がその職場にいらっしゃるとの事ではないでしょうか?もしかしたら、その人のつてで、その職場に入れたのでは? ならば、ここでその人を利用してしまいましょうよ。そう、奥様の出番だと思いますよ。 義弟というのならば、多少なりとも奥様も顔見知りですよね?そうしたら、一度奥様も、その職場に手土産一つ持っていって、その義弟を挟んで、上司の人に直接挨拶されてみてはと思うのですよね。 そして、どういうわけで、主人がそのようなことになってしまったのかということをたずねてみてはと思うのです。 普通は、ご主人の職場には奥様が顔を出すことはないでしょうが、やはりこの場合は例外として、奥様が間に入って様子を伺うのもよいのではないかと思うのですよ。 奥様が相手なら、第三者としてみてもらえて、上司の人も穏やかに話をしてもらえるのではないでしょうかね。 もしかしたら、ご主人が言っているとおりのことばかりではない話も出てくるかもしれません。貴方はご主人からしか話を聞いてないから、どうしても主人が言ったことをを鵜呑みにしてしまうでしょう?奥様の立場としたら、それは当然のことでしょうが、だからこそ相手の話もきちんと聞いてみることが必要だと思うのです。 話を聞いてみて、やはりご主人が正しいか、それともご主人も誤解している部分があるか、それを貴方が判断して、忠告できることは貴方がご主人に言い伝え、やはりここではご主人はこれ以上続けることは可愛そうだと思えば、他の仕事を探すようにアドバイスもできると思うのです。 何も知らないで、黙って指をくわえているより、最愛のご主人のために、貴方が行動に移すことも時には必要です。それが、夫婦っていうものですよ。 出すぎたことは逆効果の場合もありますが、妻というものは、3歩後ろで歩くようにみせかけて、本当は1歩リードしているほうが上手くいくのです。そう、手のひらで上手に操るて、こういうことなのですよ。 男性にとって、それはあまりにも情けないと思うかもしれませんが、けしてそうではないのです。妻の影の力がなければ、夫婦というのは成り立たないし、家庭なんてものは成立しないのですよ。多分、夫は貴方の力を借りたいと願いながらも、それを言葉に出来ないだけです。 どうぞ、立派なおしどり夫婦になってください。私からのささやかな願いです。お幸せに。

noname#23586
質問者

お礼

親切、丁寧にアドバイスいただきありがとうございます。とても元気が出てきました。この書き込みをしてから話しをしたのですが、「中途半端にしたくないから、注意された事を出来る事から直していって、やれる所まで、やってみる」と言っていました。 挨拶に行こうとも思いましたが主人が嫌がるので、私は今まで通り精神的に支えたいと思っています。 仕事を笑顔で送り出し帰宅した時も笑顔で迎えたいと 思います。他の事でも色々あったので凹んでしまい誰かに聞いて欲しくて書き込んでしまいました。親身になって話しを聞いていただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>義弟も一緒に働いているんですが、義弟にバイト先の主任をしている人から自主的に辞めるように言ってくれないかと頼まれたらしいです。 ここまで言われてるのですから、無理しないで辞めたらいいと思います。 私が貴方の立場ならそう旦那さんに言います。 経済的な面でバイトをしてるのかと思いますが、まだ1か月ですし、その前は昼間のお給料でもやっていけたのでしょ? やっぱり何でも相性ってあると思うのですよ。 旦那さんは昼間の仕事は問題なくやってるのですよね? バイトの方は仕事の相性も人間関係の相性も悪かったのだと思います。 また、他を探せばいいじゃないですか? バイトなんですから。 そんな事でストレス溜めて、昼間の仕事に支障がきても困ると思うので、辞めたらいいと思います。 それと1番さんも書かれてますが、貴方がパートに行ってない様でしたら、貴方が働きに出るって事は出来ないのでしょうか? まあ色々事情もあるかと思いますが、働きにいける状況でしたら、その方がいいと思います。 昼、夜働くのは旦那さんの体がきついと思うし夫婦のコミニケーションも失われていってしまう感じがします。 お金も大切ですが、健康、夫婦の関係も大切かと思いますよ。

noname#23586
質問者

お礼

そうですね。ごもっともかもしれません。私も辞めて違う所探した方がと何度か言いましたが本人は、考えが違う様で・・。昼間の仕事は会社経営も厳しいらしく、かなり減給されてしまったので、少し厳しいです。私も働けるものならば働きたいです。でも事情があり今は無理なんです。体も心配ですし色々な面で心配もありますが本人の選んだ事を応援しようと思います。ありがとうございました。

  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.3

確かに、10年やってる人と入って数日位の人を比べる のは間違っています。 理不尽な人って多いです。 奥様がご主人にしてあげる事って限られてくるとは 思いますが、ご主人の愚痴を沢山聞いてあげることは 大事だと思います。 私は何があってもあなたの味方だと。。。 自分の話をちゃんと聞いてくれる人がいるだけでも 心強い存在になると思うんですよね。 ご主人を励まして元気を出すタイプの方ならいいんですが。 アルバイトですから、そんなに気負いしないで いいのでは? 本当にダメになったらアルバイトを変えたりすれば いいわけですからね。

noname#23586
質問者

お礼

そうですね・・バイトなのだから気負いしなくてもって思いますよね。でも主人の性格上、軽く考えられないみたいで・・。今まで通り精神的に支えになれたらなって思っています。同感していただけただけでも励まされました。ありがとうございました。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

>私は妻として何をしてあげられるんだろう・・ ご主人はなぜバイトに行ってるのでしょうか? 金銭的な問題でしたら、harun-m1109さんが働けばすむ問題のような気がしますが、どうでしょうか?

noname#23586
質問者

お礼

勿論、金銭的な面です。私も働けるものならば働いて主人の負担を少しでも軽くしたいと思うし、それが簡単に出来るのであれば、苦労はしません。 事情があって無理なんです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「前代未聞」は悪い事?

    昨日の『熱血! 平成教育学院』で、 「『前代未聞』は悪い事が起きたときに使う言葉であり、『前代未聞の大成功』は誤り」 というのがありましたが、本当にそうでしょうか。 国語辞典を幾つか引きましたが、いずれも「今までに一度も聞いたことがないこと」という、文字通りの意味が記載されているのみであり、悪いニュアンスを含むとの記述は見られませんでした。 「不祥事」「事件」など、悪い事に特に使われる傾向はあるにしても、「大成功」「快挙」などに使うのは誤りと断言できるほどのものでしょうか。

  • 主人の事

    久しぶりに喧嘩をしてしまいました。 喧嘩が大嫌いな主人について相談させてください。 喧嘩の原因は私の「やきもち」です。 主人は姉妹・親戚(女)の名前を「名前をよびすて」で(○○さんや☆☆ちゃんと言わず)言います。 私と主人は結婚して13年子供一人。いまさらですが私は名前を主人に呼ばれた事がありません。 私には「あのさ~」とか「ねぇねぇ」とか、もしくは「おまえ」です 結婚前の付き合いもながく主人の事はよく知っているのですが親戚の(女の人・20代)が結婚するという世間話だったのですがよびすてで私に話しをしてきたのです。 大人げなくよびすてで主人が親戚の名前を言った事に対して泣いてしまいむかついてしまいました。 その親戚(女の人・20代)の人は私は一度も会った事がなく主人も妹から聞いたそうです。 主人は会った事があるが顔も覚えていないほど前らしく・・・ 主人の言い分は「会社でも言葉に気をつけているのに、家でも気をつけないといけないのか!」と言ってきましたが。 名前で呼ばれなかったら返事をしない!という事も考えましたが、きっと「無視するな!!」と激怒します。 子供も「パパ、ママの事名前で呼ばないよね?なんで?」の質問に「教えない!」 と言われているそうです。 たいした事でなくバカバカしい事でもありますが私が「名前で呼ばれない」事にたいして怒るっておかしいでしょうか?子供から「新婚じゃないんだから別に名前で呼ばれなくていいんじゃないの?」といわれ冷静になってしまう情けない母&妻です。 くだらないかもしれませんがご意見よろしくお願いします。 皆様のご家庭でも「ねぇねぇ」「あのさ~」「おまえ」でしょうか?

  • 主人への不信感

    私は、結婚してから義弟に知的障害があることを知りました。 知った当初はかなり動揺していましたが、今は少しずつ受け止めてきてます。しかし、ずっと隠されていたという事から主人に対して不信感が拭いきれません。何かほかにも隠している事があるんじゃないかと、彼を少し疑ってしまう気持ちがあります。 最近、主人の様子が変だったのでいけないとは思いましたが、携帯を勝手に見てしまいました。どうやら義母が何かトラブルを起こしたようです。それも私には何も言ってはくれません。 私が心配性なので、心配かけたくないという主人の気持ちもわかりますが、何も私には言ってくれないんだ…と考えると悲しくなります。また、義弟の件ももう許したいのに、許せない自分ももう嫌です。 私は、どう主人と向き合ったらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 主人の仕事について悩んでいます。

    主人の仕事について悩んでいます。 結婚して15年の間に主人は5回転職しています。 今の会社は4年続いているのですが、最近よく辞めたいと口にします。 確かに、主人は大変だと思います。14日間休みなく8時~23時までの連続勤務。時に日をまたぐ時もあります。基本は土日休みですが、理事長の気まぐれで休日に呼び出されるのもザラです。 仕事上、役所などに書類提出するコトが多々あるのですが、そういった仕事が出来るのが主人だけの様で、○○くんがいないと本当に困るよ。頼むね。と沢山の仕事を与えるのですが、相当な気分屋で虫の居所が悪いと、○○くんのやってるコトがよく見えないんだよ!どんな細かいコトでも逐一報告しろ!と、そして報告すれば、もっとまとめてから報告しろ!そんな細かいコトは言わなくていいんだ!と理不尽なコトを言うそうです。 毎日の勤務も定時は18時ですが、22時\23時という日々です。 管理職なので残業はつきません。年俸制ですが、ベラボウに貰っているわけでもありません。 辛そうにしている主人を見ていると可哀相で、何より心配です。 自分の仕事を評価してくれないと嘆いている主人を見ていると、転職しても仕方ないのかなと、むしろ転職したほうがイイのかと考えてしまいます。しかし、子供も3人いますし、長男は受験生です。私も働いてはいますがアルバイトで収入もたかが知れています。 そんな中で転職をして、収入が減るのは正直困ります。 なんて声をかけてあげればイイのか、転職を勧めた方がいいのか… 皆さんでしたらどうしますか? よろしくお願いします。

  • 主人が上司にされている事はパワハラでしょうか?

    主人から、上司にパワハラのようなことをされている、と相談されました。 その内容は、以下のとおりです。 ・一週間に一度も休みがない。取ろうとすると、休んで数字が取れるのか?(休んでる場合か?にも取れる)と言われ、休みが取りづらい。 ・休みの日でも、急な呼び出しが掛かり、休日出勤は付かない。(休んだ事になっていると思います) ・休みは取っていないと監査に引っ掛かるので休んだ事にして出勤しろと言われる。 ・他人のミスや、誰がやったかもわからないミスを、お前が悪いと名指しされ、注意される。 ミスの理由を聞かれたので答えると、言い訳だ、あいつは自分のミスを人のせいにしていると、やってもいないことを、同僚に吹き込んでいる。 ・お前は給料に見合った仕事をしていないのだから、残業は取るな、と言われサービス残業をさせられる。(実際、今月の残業代は0円でした。普段は2万~3万程あります ・何かミスをすると、自分には人事異動の権利があるから、鳥取や岡山に転勤させる、と圧力を掛けられる。 他にも多々ありますが、色々と言われ主人は相当参っているようです。 これは、パワハラでしょうか? 揉め事を好まない主人はこのまま我慢するつもりのようですが、何か対策はないのでしょうか? 妻である私に出来ることがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 主人に酷い事をしてしまいました

    初めて投稿させて頂きます。宜しくお願い致します。 些細な事でも構いませんので、ご助言頂けると有難く思います。 私27歳、主人25歳です。結婚してあと20日もしないで1周年を迎えようとしています。今、6か月になる赤ちゃんをお腹の中に抱えています。多分、幸せの絶頂期です。しかし、こんなタイミングで主人に最低な事をしてしまいました 子供のような言い訳をして主人を避け ごねて 挙げ句の果てには大泣きしながら罵り 勝手に寝ました。 事の発端は、私が大して大事でもない紙を無くしたかもと探していた時に苛々し始めたのがきっかけかも知れません その日の21時過ぎに残業を終え帰ってきた主人と、毎回お帰りのハグをするのですが、寒かったのでしょう、お腹にどんっとぶつかってもぎゅうっと飛び付いてきました。前にお腹が怖いからそっと抱き締めてと言ったのですが毎回怒るのも何だし、と、しょうがないなくらいの気持ちでいましたがそこでまた苛々したのかも知れません 主人がシャワーを浴びている間にリビングを温かくしご飯の用意をして、主人と入れ替わりに 眠いから先に寝てるね と寝室に行きました、いつもなら一緒にテレビを見てまったりするのですがその時一緒にいたら憂鬱になると確信したので離れていたのです。食事を終えた主人が寝室にやってくると、私は お皿を洗うから、無くした紙を探す、便秘だからトイレにこもる、スマホでゲームしたいの、だからリビングにいる、眠くないからまだ寝ないと様々な言い訳をして入れ替わりに寝室を出ました。 うっすら不機嫌を感じ取っていたのでしょう、暫くしてリビングにやってきて、俺と会話しないの?寝ないの?まるで俺が追い出したみたいじゃん…と、そう言うやり取りになりました。 私の言い訳は破綻し始め 結局子供の様に泣き始めてしまい、泣いている理由を問われました 私は妊娠中はホルモンのバランスが崩れるらしいから、情緒不安定になるらしいんだ、だから大丈夫だから放っといてくれと、先に寝てと言いました。一歩も動く様子がなかったので今は本当に顔を見たくない、と言ってしまいました。 時間は日付が変わる頃辺りで、主人は黙ったり溜め息をついたりしながらそれでもリビングにいました。 次の日また朝早くから仕事があるのに、これはまずいと思った私は結局折れて一緒に寝室に行きました。 私としては早く寝てほしかったのですが、お互い頑固な性格で 私は主人が寝るまで適当に話をして誤魔化そう、主人は私が何を考えているのか話してくれるまで寝ないという体勢でしたから 余計に時間が掛かりました 私は、パパには言ってもわからない事だから。パパに言っても解決できない事だから。言ったら傷付けるから言いたくないと粘りましたが、根負けして大泣きしてしまいました。 そして出た言葉が、 「パパは凄く良い旦那さんだなって思うよ。出掛けたりする時は小さなバッグすら持ってくれて、エスカレーターとかでも前に行ったり後ろに行ったり気遣ってくれて、優しいなっていつも思ってる。でも、貧血の事とか、ちゃんと考えてるのかなってたまに思う。ただ産めばいいんじゃないんだよ。8か月までに貧血を治さないと赤ちゃんまで貧血で産まれてくるんだよ。それどころかまともに産めないかも知れない、ママにも危険があるって、考えなしに大丈夫だ 心配するんじゃない って言うけど、もしかしたら私死んじゃうかも知れないって事、わかってる?そういう話をした後に、スマホで何見てるのかなってチラッと見ると、次買う車を見てる。本当にこれだけは言いたくなかったけど、奥さんを気遣ってる優しそうな周りの旦那さんが、羨ましい。」 …大体はこんな感じだったと思います。 (実は、5か月丁度の最初の血液検査で鉄欠乏による重度貧血になっていて、こんなに早くの時期からここまでの貧血の人を見たのは久しぶりだと医師に言われ、焦っています。薬で治療中ですので改善はしています) 死ぬとか、大袈裟だったかも知れないけれど、思わず言ってしまったのです。 主人はずっと黙ったままでした。 泣きすぎて、震えている私の頭をずっと撫でてくれていました。 言いたくないとごねている時に 「夫婦なんだから頼ってよ、迷惑なんて思ってないから言って、俺はママの為に生きてるんだよ?」 そう言われたのがきっかけで吐露しましたが それに対しての私の言葉は…。余りにも酷い言葉だったと思います。 何て事を言ってしまったのか 次の朝、そっと家を出た主人を思いながら泣きました。(その朝は私は起きませんでした。) 迷惑をかけたくないのは 私の生来の直しようのない性格です。 元々、男より男っぽい性格で女々しいのは嫌いな私です…人生でこんなにも感情が乱されたのは初めてでした。 パパはただ車のサイト見てただけじゃん。しょうがないな~。まあいいや。丁度年度末で忙しいし、これくらい多目に見よう。お酒も煙草もギャンブルもやらない。いい旦那さんじゃん、何気にしてんの?私が家庭で癒してあげる存在じゃなきゃダメじゃん。弱音吐くなんていつもの自分らしくない、ああ馬鹿馬鹿しい…さっさと気持ちを切り替えて、赤ちゃんの事についてネットで調べよう。 普段ならこう考えた筈です。 でも、それが出来ませんでした。 いい年して、情けない。 迷惑を掛けずに生きている人はいません。夫婦間なら尚更です。そんな事、重々承知している。こんな生き方じゃストレス溜まる?それが溜まらない。自分の場合、愚直を聞いてあげていい人になっているじゃないか と言う気分を味わうとそれがストレス解消になるのです。おかしい人間性ですよね… 何よりも、主人には 以前喧嘩した時に「も~、仕事で疲れて帰ってきてるんだから家でまで疲れさせないでよ」と言われました。 この言葉はずっと引っ掛かっていて、これが主人の本音だと確信している私は、更に家では癒しの存在になろうと気張るのです。 それなのに、酷い言葉を浴びせた。信じられないです。赤ちゃんはすくすくと元気に育っています。つわりもありませんでした。安定期にも入っている。貧血があるだけ。薬で良くなっていっている。 不安に思う事はない筈。なのに、今更。こんなに訳もわからず泣いたり不安になったりするものでしょうか。私の性格が変わったのでしょうか。 他の人が羨ましいなんて、決して本人を前にして言ってはいけない言葉だと思います。思ったとしても、あの時だけは堪えて、言うべきではありませんでした。逆の立場だったら。泣きながら本気モードで他のお嫁さんが羨ましいなんて言われたら。私だったら離婚したくなるくらい辛いし、傷付く。 ごめんねと真剣に言いたいです。けれど、そんなやり取りを想像するだけで涙が出てきます。 また泣きながらごめんなんて言われたらかなり面倒ではないだろうか。そんな事ばかり考えています。 (我が家では喧嘩は長引かせない、根に持たない、終わった事をああだこうだ言わない。真摯に謝って次から気をつける。いつもそうなのですが、今回ばかりは引きずらない自信がありません…それも、こちらが一方的に) これから生涯を添い遂げる相方。この先沢山擦れ違いもあるし喧嘩もするでしょう。 しかし今は…どうやって謝ればいいでしょうか… 合わせる顔がない…馬鹿みたいです。 お腹の中の赤ちゃんにも申し訳ないです… 死にたいくらい後悔しています。勿論そんな事する訳ないですが、どれくらいの後悔かというとそれくらいの後悔です。 今は冷静でいますが実はそうじゃないのかも知れない…意味がわからない事を書いていたらすみません 長くなってしまいましたが どうすればいいのか少しでもアドバイスを下さい。

  • エコについての認識はどうですか?

    今、前代未聞のエコブームですが、 (エコブームっていう言葉もおかしいですが) それに対して真面目に取り組んでいる人って、 どれ程いるものなんですか? ちなみに、自分はエコに対して関心がありません。 自分に直接良い事が回ってくるわけでもないのに…という 陳腐な考え方のせいですが。 皆さんの意見もお聞きしたいので、 自分の意見を述べて頂ければ幸いです。

  • 主人の事です

    うちの旦那はしょっちゅう私と娘が寝た後に部屋にこもってパソコンをしているんですが、DMMサイトのアダルトをみているようで朝主人の部屋に入ると精液の匂いがまだ残っています。 毎日お弁当を作っているんですがその際ゴミ箱を開けると大量のティッシュが残っていて、履歴も削除されてません。 40歳にもなってそう毎日のように自分で処理するものなのでしょうか?? 私の妹にそれを以前相談したら、うちはパソコンもないし旦那はそんなんみーへんなぁって。その後妹の30歳の旦那にその話をしたそうで、その年になってバリバリって笑っていたそうです。 娘の幼稚園のママ友の一人に話をしたら、うちはもう年やしそういうDVDはないからよくわからへんけど、あの旦那さんがぁ........って言われてしまいました。 今までは気にしないでおこうって見て見ぬふりをしてきましたが、やっぱり娘がこの先大きくなったらと思うとどうしていいものか。 うちの娘は4歳ながらパソコンを一人で立ち上げからシャットダウンまでできます。 せめて履歴は削除したり、ファブリーズをふるなり最低限してほしいなと思いますが主人はプライドも高く言ったらどうなるかが心配です。

  • 主人の仕事、こんなんでいいの?(ToT)

    主人も私も23歳、子供は1歳8ヶ月です。 主人は春から飲食店の正社員になり、その仕事が過酷で条件も悪いんです。 まず毎日朝10時~深夜1時まで15時間動きっぱなしで、 経費削減の為人手が少なくて忙しいから、休み時間・食事無しの日も結構あり、雇用保険や健康保険、厚生年金といったものは一切無し、交通費、ボーナス無し、休みは月4日で、固定給16万円のみです。これじゃあ少ないので私が3つ仕事して、私のほうが稼いでいます。 それはいいのですが、このまま私の稼ぎに頼る生活だと、二人目の子供なんてムリだし、将来の事全て不安なんです。でも、今のその会社は、自分のアイディアを活かせるし評価もされるし、大きいチェーン店等には無い面白さがあるそうです。しかも主人は次期店長と言われていて、とてもやる気を出して働いていて、輝いてるんです。とにかくやりがいがあるみたいだし、いつか店を持ちたいという主人の夢や希望を大切にする為にも、頑張って続けて欲しいっていう気持ちもあります。 そしてその反面、昇給する保障が無い事や、続けたらいつまでも社会保険無しで働く事、私が仕事を辞めれないこと等、不満も沢山あって、転職した方いいのでは?という気持ちもあります。 それに、帰ってくると主人はもうクタクタで、話せる時間も1日30分もないんです。 「ゴメン、疲れてるから寝るね…」って。 私は今育児ですごく悩んでて、でも疲れてる主人に気をつかって隠してたけど今日打ち明けてみたんです。 すると主人は疲れすぎてて答えられずに自然に眠っていました。私は思わず泣いて主人に当たってしまいましたが、「家庭のためにこんなに頑張って働いてるのに、なんで主人を責めちゃうんだろう」って自己嫌悪で、さらに悲しくなりました。 この仕事を続けて欲しい気持ちと辞めて欲しい気持ちで本当に複雑です。 みなさんはどう思われますか?アドバイス下さい(>_<) 長い文ですみません…

  • 仕事が辛そうな主人

    こんにちは。 主人は今仕事でいっぱいいっぱいになっています。 去年の初めに品質管理の部署に移動になり、それからは帰りもとても遅く早くて10時で大体12時遅い時は三時位。 突然の出張もあり不良で徹夜や泊り込みもあります。 計算も細かい事も苦手な主人には合っている仕事とはいえません。 主人はとてもきついく辛いらしく家庭では笑顔が消えています。 毎日疲れた顔をして人に優しくする余裕もなくなりピリピリしています。 今職がないことや日曜休めるのでまだよいとプラスに考えることもありますし、 このままでは主人はどうなってしまうのかと考えると転職を考えたりもします。 主人も今職がないのをわかっているし子供もいるので今の会社で頑張って行こうとしています。 このような会社もまだ良いほうなのでしょうか? それとも転職を考えるべきだと思いますか? 参考に皆さんのご意見を頂けたら幸いです。よろしくお願いします。 *遅くなるかもしれませんがお礼とポイントは必ず発行致します。