• 締切済み

気に入った物件があったのですが

熊本から京都へ引越しを考えています。7月には入居する予定なのですが、すごく気に入った物件があって不動産屋さんに物件を押えておく事は出来ますかと尋ねたところ、できないことはないが実際見ると思っていたのと違う事もあるし、基本的には来店して物件を決めるよう言われました。最な対応だと思ったのですが、ウィークリーマンションなどを 利用するなどしても費用が掛かるし、なんとか交渉して契約できないものかと悩んでいます。 私は離婚前は、元々転勤族で夫が決めた物件を選んで即、引越しといった具合に住むところにはあまりこだわらないタイプです。どなたか、経験のある方がいらっしゃったら、よいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• biyadoo
回答No.1

対応の良い不動産会社だと思いますよ。 不動産会社とすれば、現物を見ずに契約した後でのキャンセル・クレームが予想され、「見学」を勧めています。(私も個人的にお勧めしません) 部屋の前の通りが抜け道で夜も交通量も多く、大きなマンションが目の前で日当りも風通しも悪く、近所に飲み屋があり夜間は酔っ払いが騒いで。。。など見たほうが後悔しないと思います。 それでも、どうしても。。であれば「押さえる」ではなく一切クレームつけない事を前提に「契約」で話をする事をお勧めします。

okakaharu
質問者

お礼

そうですね。長ーく住むんですものね。環境は大切です。