• ベストアンサー

庭の根っこの処理方は?

芝を植えるため庭の土の改良をしています。30cmの深さを掘ったところ、粘土質で何の根っこかわかりませんが、太いものから細かいもの硬いものまでとにかくびっしり。 根っこは処分するということなので、ふるいにかけたところ、土が根っこに絡みつきほとんど土が出ません。この根っこを処分するのは難しいと思います。根っこを肥料にしたり、土に戻すなどよい方法はありますか? なければ、細かい根っこの入った土は、捨てるしかないのでしょうか?それとも、土の中に入れてしまってもよいものか・・・教えてください。よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.4

太くても中に入れとけばいいですよ。 腐って凹んでしまうと思われますが土の中で はほとんど腐りませんから凹むのは長期間にわたってです。 芝なら20Cm も埋まってればいいでしょう。

kumasanta
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみませんでした へこむことは考えていませんでした。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• zorro
回答No.1

大きいものは取り除いてください。使用OKです。

kumasanta
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみませんでした。 業者に頼むことになりましたが、今後参考にさせていただきます。

• zorro
回答No.2

• zorro
回答No.3