• ベストアンサー

借金の原因は前の彼女の中絶では?聞いていいものか・・・。

いつも彼氏の借金問題でお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2117919 今は弁護士の先生による債務整理をしている段階です。 彼は本業以外にバイトを始め、返済しようとがんばっているようです。彼が前向きであるなら私は応援してあげたいです。 ただ一つ疑問があって、お人よしの彼だっていくらなんでも借金をここまで 増やしてまで彼女にお金をあげないと思うんです。 弱みを握られてるとか、罪悪感があるとかがない限り恋愛感情も完全にないと言い切っている相手に、 しかもお互いに恋人が出来てからも一回だけ借金してお金をあげていました。(彼の最後の借金です) どう考えても変だなあとずっと思ってましたが、中絶ではないだろうかという気持ちになっています。 彼氏に聞いてもしそうだといわれたらショックもありますが、理由が分かって逆にほっとするような気もするんです。 恋愛感情もない相手に訳なくお金をあげ続けているのはどうにも納得いかなかったですから・・・。 (これだと親にどうしても言えないというのも分かります) この疑問は、彼にぶつけていいものでしょうか? 彼としては触れて欲しくない事かもしれないので、彼女が保証人になっている借金が終わってから(1件だけあります)もう誠意は見せたんだから、充分だよ。と言ってあげたい気もします。 元彼女は未だにお金ちょうだい☆というメールを送ってきています。彼は一応言ってるだけだよと流してますが。 でもちょっとしたことは(例えばビデオを貸すとか)やってあげようとしてるんです。 弱冠私は納得いかないですけど、もしそういう事情があるならまぁ分からなくもないかと思ってます。 でも、彼女がらみの借金が終わったら縁を切ってもらいたいのが本音です。 聞いたところで付き合いが良い方向に進まないかもしれませんが、よろしければ皆さんならどうお考えか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136164
noname#136164
回答No.5

>この疑問は、彼にぶつけていいものでしょうか? 良いと思いますよ。貴方は彼の借金の件で迷惑を被っているのですから、知る権利はあると思います。 >元彼女は未だにお金ちょうだい☆というメールを送ってきています。彼は一応言ってるだけだよと流してますが。 彼は未だに元彼女と連絡を取っているのですか?借金の原因よりこっちの方が気になります。ハタから見たら彼は二股かけてるように思えます。仮に元彼女が一方的に電話やメールを送ってくるのなら、着信拒否設定をすれば良いことですからね。 あるいは貴方の懸念どおり、彼女に弱みを握られた為に言いなりになっているのであれば、そのことをきちんと貴方に話すべきです。何故なら借金の件で貴方に随分迷惑をかけているのですからね。 彼はどういうつもりで貴方とお付き合いしているのですか?彼に聞いたことはありますか?彼が貴方のことを好きだとしても、彼が貴方に対してしていることは失礼なことだと思います。

RentRant
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どういうつもりで私と付き合っているのか。聞いたことないです。 上手く気持ちを伝えて話したいとおもいます。

その他の回答 (4)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

前回の質問をチラッと読ませていただきました 彼と別れる別れないは別として、彼をこのままにしておけない・・・という気持ちでNPOに相談したり、弁護士に依頼したりしてきたんですよね? そこまで話が進み、彼も前向きに頑張る兆しが見え始めている状況になったのに、敢えて借金の原因を聞く必要があるでしょうか 借金の事が分かった時点で、内容によっては納得いかないから別れましょうetc もっと早い段階でする話です >彼女がらみの借金が終わったら縁を切ってもらいたいのが本音です 借金が終わるまで縁を切らなくていいんですか? 借金返済も彼女と共同作業している訳ではないんですよね それとも「月々10万円の返済の内、彼氏が6万円・元カノが4万円」というような返し方をしているんですか? 違いますよね それでしたら尚更、いますぐ縁を切って貰うべきではないでしょうか すでに手元に残っている借金と、元カノに優しさを見せることって相反してると思うんですけども お金はあげないけどビデオ貸す程度なら、なんて甘いこと言ってるから、いつまでも元カノがつけあがって「金くれ」なんてメールを送ってくるんです 質問者さんが彼とこれからも付き合っていきたいなら、諸悪(借金)の根元とはさっさと手を切ってもらいましょう

RentRant
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、確かにもっと早い段階でする話でした。 そして、今すぐ縁を切ってもらいたいです。 ただちょっと心配なのが、彼女の借金(かなり莫大だそうです)の中に 彼が保証人になっているものがあるんです。あと7万くらいで借り入れはできないそうなのですが。 だから無理に縁を切って!と主張しづらいのが本音です。 あと、彼が債務整理をした際、彼女が保証人になっている債務については 保証人に一括請求がいくこともあるようで、 彼はそれをすごい心配してて・・・。 (ほんとそれもどうかと思うんですが。) 結局一括請求はいかなかったみたいなので、手を切ってもらうよう話してみます。

回答No.3

借金の理由がどうであれ 関係ないと思いますが。。 例えば彼女が中絶してたとして まぁ中絶費用は10万あれば足りますよね! それの負担は当たりまえとして その上中絶した事をねたに お金の無心をされてるんですか? たとえそうだとしても いつまでも言われるがまま払い続ける彼氏は 頭がよろしいとは思えません 他の理由があろうと前カノと連絡を取り合ってるだけでも 嫌な事なのに、金をあげてるなんて。。 ばかとしか言いようがないです。 あなたももう少し男見る目養わないと 駄目だと思いますよ。 余計なお世話ですが。。

RentRant
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、頭がいいとは思えないです(笑)。 私ももっと割り切れればいいんですが、 なかなかできないんです。彼のことをやっぱりすきなんでしょうね。 男を見る目を養いたいと思います。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.2

その彼とつきあったいたら この悩みは尽きないような気がします あとはあなたの気持ち次第・・ こんな思いをしてもこの先も彼と居たいのか こんな思いはもうしたくないのか・・ すべてはあなた次第だと思います ここに書いてある事を読んだ限りでは 私だったらそんな男とはキッパリ別れます どんな理由があるとてそんなに優柔不断な 男だったらこの先何かあるたびに 悩まされそうで苦労続きのような気がします 前の彼女を大切にする理由よりも 現実・・あなたよりも前の彼女の方を 今は大切にしてる彼です 大切なあなたの人生! しっかり考えて決断した方がいいと思いますよ 誰にでも幸せになる権利があるんだから あなたらしい幸せに向かって進んでくださいね

RentRant
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も友達から相談されたら、絶対そう言います。 おっしゃるとおりとも思います。 私自身の問題となると客観的に割り切れないところが すごく辛いです。 励ましていただいてありがとうございました!

回答No.1

う~ん… 知らなくてもいいじゃない? っていうのが率直な感想です どうしても知りたいなら聞いたらいいですけど…。

RentRant
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、私もそう思う気持ちもあるんです・・・。 でももやもやした気持ちもあって。 難しいです。

関連するQ&A

  • 中絶します。

    生理が遅れ、市販の検査薬で検査したところ(+)でした。(まだ病院には行ってません) 私は過去に中絶、出産を経験しています。 しかし、今回は相手の方と話し合ったり、自分で考えた結果、中絶することになりました。 中絶する理由は、相手の方と結婚していない。相手の方が育てる自信がない。私には子供がいますが、その子が障害児で、また障害児が生まれたら・・・と思うと恐い。と言うことです。 子供を産む気がないならちゃんと避妊するべきなのはじゅうぶん承知しております。今回は避妊した上での妊娠です。 ただ、週末に病院に行き、来週末には中絶しようと決めたのに、頭では納得しても、心が納得してくれません。産んでも幸せにしてあげられないなら出来るだけ早いうちに、中絶したほうがいいと思っています。 でも、辛いんです。 質問になっていないのですが、心が納得できるよう、アドバイスお願いします。

  • 元彼から借金の請求

    昨年の夏に別れた一つ年上の彼に、換算すると「10万」の借金をしました。付き合ってるうちも「返す」と言うことはちゃんと言ってましたし、私も返すつもりで居ました。別れても返すつもりで居ました。しかし、別れてもお金のことは一切彼から言われませんでした。 最近になり私には新しい彼氏ができたのですが、そのことが元彼の耳に入った瞬間取立てに来たのです。私も返すべきだと思い、急に言われても用意できないと伝え待って貰っている状況なのですが・・・私的に納得いかないことがあるんです。 それは、元彼との間で一度中絶をしているのですが、お金は私が全額負担なのです。 中絶の費用は「10万」です。私が一方的に10万返し中絶のことは忘れるべきなのでしょうか? 文章がわかりずらくごめんなさい。すごく困っています。なにかアドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。

  • 中絶 何もしてくれない彼

    初めて投稿させていただきます。 長文になりますが、最後まで読んでいただけたらと思います。 私は19歳の女です。 3月14日に妊娠が発覚しました。 嬉しい反面、大学への入学を控えていたので、どうしようといった気持ちでいっぱいでした。 彼氏は1つ年上なのですが、これまでの入試が全敗で、17日に最後の入試があることから彼氏には入試が終わるまで内緒にしておくことにしました。 たくさんたくさん悩みました。 私たちには経済力がないことなどを理由に私は中絶を決めました。 せっかく私たちの元にやってきてくれた命を無駄にすることに対しての嫌悪感、罪悪感で押し潰されそうでした。 彼氏の入試が終わり、話したかったのですが、上手く連絡がとれずに入院の日になってしまいました。 入院は19日、手術は20日でした。 結局、事後報告になってしまいました。 今思えば、妊娠がわかった日に話し合うべきだったと思います。 しかし、その時の私は二浪の彼氏の最後のチャンスを無駄にしたくなかったんです。 事後報告になってしまい、彼氏はとても怒りました。 事後報告なんだから、俺は協力できないとまで言われました。 どうしたらいいかわかりませんでした。 誰にも頼る人がいなく、毎日泣いて過ごしました。 来てほしいと言っても、大学の準備があるから、いとこの親が離婚するから無理と言われ、私はとても困りました。 毎日がすごい辛かったです。 しかし、私の親に中絶したことがバレてしまいました。 理由は、私が家の中で倒れたからです。 病院へ連れていかれ、正直に中絶したことを話しました。 親はとても怒りました。 相手を出せと暴れられて、彼氏に来てと頼んでも、冷蔵庫の売約があるからなどと理由をつけて来てくれませんでした。 中絶なんてする奴に、大学へ行く資格なんてないと、進学が決まっていた大学を入学辞退させられました。 私も一浪しているので、どうしても大学へ行きたかった。 泣いて頼んでも駄目でした。 辛くて辛くてどうしようもなくて、30日に車で2時間ほどの彼氏の地元に行こうとしました。 お願いだからやめてくださいと断られました。 呆然としてしまいましたが、どうしても大学への進学を諦めきれず、奨学金を借りて予備校に通い、再チャレンジすることにしました。 親にも真剣に話をして、反省していることを伝え、納得してもらいました。 4月3日に彼氏が私の地元に大学進学のために引っ越しをし、話し合うことができました。 彼氏は中絶を信じていなかったんだとか… 私は悲しくなりました。 無理やりその日にセックスもされました。 痛くて泣きましたが、やめてくれませんでした。 その後も大学に行けなくなった私の前で新歓や大学などの話をされたりして、私は悔しかったです。 心がせまいと思われるでしょうが、私も大学へ行きたかったんです。 昨日、そのことについて彼氏と真剣に話し合いました。 私が大学へ行けなくなっても、なんで何にもしてくれないのか、なんでお金も払ってくれなかったのか。 親には彼氏に会うことは話して出かけました。 ふと気付くと、親と約束した帰る時間を一時間過ぎていました。 慌てて帰ると、玄関に父親。 グーパンチ。 自覚、反省していないと受験すらさせてもらえなくなりました。 彼氏にそのことを話しても、俺にはどうしようもできないよの一点張り… どうしたらいいかわからないし… 彼氏はこんな感じです。 私は彼のことが大好きです。 しかし、中絶という事実から逃げ続けていることが許せません。 なんのリスクもなく、楽しく大学生活を送っているのも許せません。 私は、彼氏は、どうしたらいいのでしょうか? 私がすべきこと、彼氏がすべきことを教えてください。 私は、受験だけは認めてもらえるように誠意をみせて親に話をするつもりです。 よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 中絶はしたくないのですが・・・。

    中絶について悩んでいます。 現在7つ年下の男性と結婚を前提に付き合っています。といっても、まだ付き合って半年しかたっていないのですが、昨日妊娠していることが判明しました。 私はせっかく子供を授かったので産みたいのですが、彼氏は産んで欲しいという気持ちはあるようなのですが、今現在自分に貯金がないことや今後の生活(金銭面)のことを考えると、今は産んで欲しくないみたいです。 確かに金銭的なことや彼氏のことを考えると中絶をしたほうが良いのでは・・・っとも思います。 ただ、自分の年齢(30歳)を考えると、いざ子供が欲しいと思ったときに、今回の中絶が原因で妊娠しにくい体になったり、妊娠できなかったりした場合、中絶したことをずっと後悔していくような気がします。またいくら二人で決めたこととはいえ、子供が出来ないことで彼氏を攻めてしまうような気がしています。そんな状態で今の彼氏と今後上手くやっていく自信もありません。(実際に中絶をしてみないと分かりませんが・・・) っということで、現在彼氏と私とで意見が分かれています。私は能天気とまではいきませんが、産まれてしまえば何とかなるっという気持ちもあるため、中絶などせずに産みたいと思っているのですが、やはり相手が望まない子供は産まないほうが良いのでしょうか? 中絶をするとなれば早いほうが良いため(現在5週目)現在凄く悩んでいます。 長くなりましが、是非良いアドバイスをお願いいたします。

  • 借金について

    私は一般の方(男性)から650万ぐらいお金を借りています。 五年前に私が風俗店で働いていた時のお客さんです。 とても優しい人で、その頃生活費に困った私に無期限でお金を貸してくれました。 その代わりにお店以外でも会うようになり体も許していました。 それからは、少額を借りては外で会い借りては外で会いとゆう関係を続けていました。 でも私には彼氏がいます。 その事は相手の人にも話していましたが、一年ぐらい経った時に旅行に誘われ、旅先で私に彼氏がいる事をビックリされてしまいました。 私は『前にも話したよ』と何度も言いましたが、相手の方は『知らなかった』と。 それからは『今すぐに彼氏と別れろ』『別れなければ、今すぐに全額返済しろ。しなければ親にも全てバラす』と言われてしまいました。 親にバレるのは絶対にイヤだった私は数日後に『彼氏とは距離をおく事にした』と話して納得してもらいました。 とても優しい人ですが、恋愛対象としては見れません。 それからもズルズルと関係は続き、優しさに甘え事あるごとに私はお金を借りました。 気がつけば650万にも借金は膨れ上がりました。 この人のおかげで風俗業界からも抜け出せ普通のサービス業をして働く事が出来ています。 でも、最近ついに彼氏との結婚の話しが進み始めたんです。 私には多額の借金がある。 一括で返すしか、あの人と別れる事は出来ない。 毎日どうしたらいいか考えていますが、分かりません。 とにかく一番悪いのは私です。自業自得と言われても仕方がありません。 彼氏を騙し、相手の人を騙し続けた自分が悪いです。 でも今回は、私へのお叱りの言葉ではなく解決策を提案して頂きたいのです。 弁護士に相談して、分割で月々返済していく事は可能でしょうか?またその際に、相手の方が私や私の親への接触などを阻止する事は法的に可能でしょうか? 相手の方は優しいですが、怒ると脅しのようなセリフをはいてしまいます。 私は今まですごく良くして頂いていたので、もちろんそれなりの利子をつけて返したいと思っています。 結婚しても、一所懸命にパートでもなんでもして返したいと思っています。 是非良い解決策を教えて下さい!

  • 中絶後の人生

    婚約していて結婚の日取りも決まっていたのですが 相手の男性に借金があり、結婚間際にそれが発覚しました。 借金が分かるまで両家とも喜び子供を待ち望んでいたのですが 相手の男性&両親は逃げて連絡すらしてこないので、 私も私の親も結婚はおろか子供は産まれてきても幸せになれないと判断し中絶しました。 相手の男性&両親は連絡がないのでこのことを知りません。 少しずつ立ち直りつつあります。 でも、私には過去に中絶経験があります。 今まで中絶をする人を批判していた私が中絶という犯罪を犯しているのです。 私の両親は私が幸せになることが一番の償いといいますが、違うような気がします。 新しく付き合う人が見つかったとしても、隠すことになるでしょうし、話してもお互い苦しむだけですよね? このまま1人で生きていった方が苦しまなくて良いのかな?とも思います。 みなさんならどんな生き方を選びますか?

  • 中絶、借金、警察沙汰になっても別れた彼に執着してしまいます。

    中絶、借金、警察沙汰になっても別れた彼に執着してしまいます。 以前、彼のサラ金のことが発覚し、相談し、その彼とは別れた者です。 それから2カ月たつのですが、未だにふっきれることができません。 去年の春から付き合いだし、5か月目に妊娠し、 その際彼から、今は2人とも未熟で(といっても双方26歳です。立派な大人の年齢なのに恥ずかしいですが。)経済的にも今結婚することはできない(この時、彼にサラ金の借金があることはまったく知りませんでしたが、貯金が0というのは知っていました。)今から2人で結婚できるような大人に成長して、 この赤ちゃんを産んであげよう。と言われ、そのことには私も納得し中絶しました。 ですがその後彼の生活態度は変わらず、 買わなくてもいいようなものを買い替えたり(スノボの道具など) 男女混合で泊まりで遊びに行ってしまったり、 その時から、こんなことのために赤ちゃん殺してしまったなんてという後悔が始まりました。 もともと嫉妬深かったことと、結婚への準備への焦りから わたしが口うるさくなってしまったことがあり、(付き合って1年たったら入籍すると約束していたので) 彼はだんだんプライベートに関して私に嘘をつくようになっていきました。 また、1年たったら入籍という約束を信じきっていましたが、 冬ごろに彼が私を実家に連れていくことになった際、 入籍のこともあるからそのタイミングの時にしない?と言うと 入籍のことをヘラヘラとすっとぼけたのです。 このようなことが幾度かあり、喧嘩(といっても、私が傷ついてそれを訴えるというもの) 結局彼の気持ちは私から離れていっていました。 そんなときに、彼のサラ金の借金が発覚し、さすがに私も引いてしまい、 別れることになりました。 ですが、今も中絶のこと、結婚しようって約束をとぼけられたこと、 黙って借金を借り続けていたこと(交際費です)ですごく落ち込んでしまいます。 まったく立ち直れず、彼に執着してしまいます。 今も辛い。どうしたらいいか2人で考えたいと彼に相談してしまいますが、 彼は話すことはもうないと相手にしてくれません。 コミュニティサイトづてに彼が楽しそうにしている様子などを 見かけたりすると、自分の中に汚くて恥ずかしい感情が湧いてきます。 それが憎しみなのか、嫉妬なのか、名前をつけることができません。 現在彼とは、お互いの荷物の整理などでたまに会ったりしています。 彼は私に対し、復縁はあり得ない。当分は会いたくないと言っています。 恥ずかしい話ですが、私はストーカー気質があります。 治したいのですが、彼が私を無視しているとわかりきっていると 電話したり、メールしたりを衝動的にし続けてしまいます。 ついに先日彼の家をしつこく訪問したためその時彼の家にいた彼の友達に警察を呼ばれてしまいました。 彼は無責任な人間で、執着している自分がみっともなく、時間を無駄にしているということは わかっています。 自分が面倒臭く、また迷惑条例違反スレスレの危険なことをするくだらない人間だとも思っています。 ですが、とにかく気持ちの整理ができません。 質問というよりは、とにかく話を聞いてほしいだけのような内容で申し訳ありません。 中絶しても、彼と2人で乗り越えられると思っていました。 たとえ、2度と子供ができなくても、彼と2人で生きていけるなら大丈夫だと思っていました。 ですが今は、結婚しなかった相手との子供を妊娠したということで、 自分を汚らしいと思ってしまいます。汚れてると。 新しい恋をしたいですが、中絶経験が負い目になってしまいます。 質問したいのは、同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、 どのように気持ちの整理をつけられたのか、 誰に相談されたのか。教えてください。 また、私がまだ彼に執着していることで、警察の方とも話をして、 決着をつけるため、彼と話し合いをすることになっています。 結局、私が彼への執着をやめ、すっぱり縁をきるしかないのだと思いますが、 彼と他人になりたくないんです。 何かいい案があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「中絶」について

    最近、「中絶」を平気で口にする・行う人がすごく多いと思います。 私の周りの人にも中絶をした人は何人かいます。 でも、理由は、上の兄弟が風疹にかかり、それがお母さんに移ったら お腹の赤ちゃんが奇形で生まれてくる可能性があるからだという理由でした。 もう一つは、妊娠中に旦那が亡くなり、母一人ではどうしても育てられないという理由でした。 どちらも真面目な人で、個人的には納得のいく中絶だと思います。 でも、男性が結婚する気も無いのにセックスをし、妊娠したのが分かると即別れる・あるいは中絶するなんて行為は納得がいきません。 というより、人間的に間違っていると思います。 あと、女性側。 確かに、妊娠した途端別れたり、中絶させる男性を許したくない・悔しいとは思います。 でも、「裁判で訴える方法ありませんか?」とか、「精神的に参ってます(男性の行為が原因で)」等といった発言もおかしいと思います。 レイプされたわけでもない、双方の合意の下で生んだ結果です(上に挙げたような例でなければ)。 女性の「気を紛らす方法はないでしょうか?」という質問はすごくすごく疑問を感じます。 【「中絶」だけ聞いて、まず最初にどのような気持ちを抱きますか?  上記の文を読んで、ご意見・感想何でも投稿して下さい】 ※支障無ければ、年代・性別もお願いします。

  • 中絶の責任について

    お世話になります。 友人の話なのですが、付き合って半年もたたない彼氏との間に子供ができました。 最後に性交してから妊娠がわかるまで三週間くらいだったらしいのですが、いろいろ喧嘩も絶えず友人からの別れ話の最中に妊娠に気付き、病院にいって確定したそうです。 いろいろ悩み、彼氏の性格を考えたら一緒にやっていくのは無理だろうと思い、一人で産んで育てようか中絶して一生罪を償って行こうか‥等、悩みに悩んだ上、金銭的な理由からシンママになるのを諦め、中絶することに決めたそうです。 中絶費用の話し合いで、彼氏は別れるなら責任をとらないと言い出したようで、別れないならポーンと払ってやるよ、と。 友人はいろいろ調べ、中絶費用は基本的に折半だと言うことを知ったので半額のお金を請求したらしいのですが、最初から彼氏と結婚して子供を産んで育てると言う考えはなかったこと、産んでも堕ろしても友人が一人でやると言ったことに対して、彼氏は責任とる必要ないと言ってるみたいです。 ちなみにその二人は遠距離恋愛で、病院に通院するのも友人一人で、そのための交通費や診察料も貰っていません。 それは仕方がないことだし、通院や中絶のために500キロ以上の距離をわざわざ来てもらうつもりもないと言っていました。 ただ友人が言った、一人でやると言うのは出産する場合は家族の協力等をえながら自分で育てていく、もちろん彼氏とは別れるので子供にも会わせることはない、と言う意味で、中絶の場合は一人で手術しに行っておろす、ということで中絶費用全額自分で出すという事ではなかったんだそうです。 友人に対する責任ではなく、お腹の子供に対する責任を取ってほしい、それくらいの義務はあるのではないかと友人は悩んでいます。 すぐにお金が用意出来なければ先に払うから、あとででいいから渡して、とも言っているようですが、彼氏はただ、お前が一人でやると言ったんだからおろすにしても全部一人やれ、金も払わないの一点張りだそうで‥ 普通に考えておかしくないですか? 別れるなら責任とらないなんてありえないと思い、体に負担かかるのは友人ですし、もう少し優しくしてあげてもいいと思うのですが‥ 避妊しなかったのは二人の責任、それなら二人で責任を取るのは当然ですよね? 私には友人が無理な要求をしているようには思えないし、実際つわりもあったりで仕事も休んだり早退したりする日もあるそうで、そういう日の日当分も、半額なら請求してもいいのでは?と思ってしまいます。 なんとか彼氏を納得させて、友人にとっていいようになる説得の仕方ってありませんか? 私は女なのでやはり女である友人の肩をもってしまいますが、ほかの方からみたらこの問題はどう思いますでしょうか? ご意見をお願い致します。

  • 中絶について

    法律に詳しい方、是非教えてください。 私は今、妊娠8週目です。二週間前に自分が妊娠していることが発覚しました。 彼は学生ですが、最初は一緒になろう。産もうといってくれました。しかし、相手のご両親が介入してきた瞬間、いきなり態度が一変し「おろせ」の一点張りになってしまいました。私は自分のお腹の子供がかわいくてしょうがないし、子供がこの世に生まれてきて欲しいと心から望んでいます。彼との付き合いも3年以上で、将来一緒になるつもりで、私は相手のご両親にも会ったことがあり、真剣にお付き合いしてきたので、この子を彼と一緒に育てたいと思っていました。しかし、毎日まいにち電話で「おろせ」と言われ、揚げ句むこうの両親からは「あんな子と結婚しても離婚するだけだ。おろせ」といわれています。子供の将来を真剣に考えた時、やはり私一人で産むことはできないと思い、中絶せざるをえません。 最初、結婚話が持ち上がっていたため、私の両親もショックで眠れない日々が続いています。相手は、両親ともに謝罪する気持ちもないらしく、一切こちらに来る気はないそうです。中絶だけでも辛いのに、相手の誠意が見られないことにどうしても気がすみません。 ここで質問です。家族と私が精神的ダメージをうけたということで、相手の家族を訴えることはできるのでしょうか?中絶後の慰謝料等も請求できるのか、教えてください。