借金について

このQ&Aのポイント
  • 私は一般の方から650万ぐらいお金を借りています。表題文章1
  • 私は風俗店で働いていた時のお客さんからお金を借りています。表題文章2
  • 私は彼氏がいるのに、お金を借りてしまいました。結婚の話が進んでいるので、解決策を教えてください。表題文章3
回答を見る
  • ベストアンサー

借金について

私は一般の方(男性)から650万ぐらいお金を借りています。 五年前に私が風俗店で働いていた時のお客さんです。 とても優しい人で、その頃生活費に困った私に無期限でお金を貸してくれました。 その代わりにお店以外でも会うようになり体も許していました。 それからは、少額を借りては外で会い借りては外で会いとゆう関係を続けていました。 でも私には彼氏がいます。 その事は相手の人にも話していましたが、一年ぐらい経った時に旅行に誘われ、旅先で私に彼氏がいる事をビックリされてしまいました。 私は『前にも話したよ』と何度も言いましたが、相手の方は『知らなかった』と。 それからは『今すぐに彼氏と別れろ』『別れなければ、今すぐに全額返済しろ。しなければ親にも全てバラす』と言われてしまいました。 親にバレるのは絶対にイヤだった私は数日後に『彼氏とは距離をおく事にした』と話して納得してもらいました。 とても優しい人ですが、恋愛対象としては見れません。 それからもズルズルと関係は続き、優しさに甘え事あるごとに私はお金を借りました。 気がつけば650万にも借金は膨れ上がりました。 この人のおかげで風俗業界からも抜け出せ普通のサービス業をして働く事が出来ています。 でも、最近ついに彼氏との結婚の話しが進み始めたんです。 私には多額の借金がある。 一括で返すしか、あの人と別れる事は出来ない。 毎日どうしたらいいか考えていますが、分かりません。 とにかく一番悪いのは私です。自業自得と言われても仕方がありません。 彼氏を騙し、相手の人を騙し続けた自分が悪いです。 でも今回は、私へのお叱りの言葉ではなく解決策を提案して頂きたいのです。 弁護士に相談して、分割で月々返済していく事は可能でしょうか?またその際に、相手の方が私や私の親への接触などを阻止する事は法的に可能でしょうか? 相手の方は優しいですが、怒ると脅しのようなセリフをはいてしまいます。 私は今まですごく良くして頂いていたので、もちろんそれなりの利子をつけて返したいと思っています。 結婚しても、一所懸命にパートでもなんでもして返したいと思っています。 是非良い解決策を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは^^ あなたとその男性との間に借入金の明細とか借用書とかあるのでしょうか 貴女自身は身体を売って得たお金と言う部分も多少はありませんか? 年齢的にも愛人関係との事は否定できない事実だし 弁護士に相談してもいいでしょうが 彼氏や両親に極秘では勧められる事じゃありません 公になったら 彼氏との関係も微妙ですよ 弁護士さんに 借用証書があるとか無しとか すべてを正直にお話しして 解決策をご享受いただいてくださいませ 明細書とか借用書が無くて 愛人としてた事実をバラスと脅迫はするでしょうね ストーカーでしたら ストーカー規制法でいけますが 難しい借款関係ですね 弁護士さんに相談してね 失礼しました。

meipururin
質問者

お礼

男性(未婚)との間に借用書などはありません。 毎回、私の口座に直接振り込んでくれてたので、通帳に記載はされています。 確かに私自身も体を許す代わりにお金をもらってるという感覚になっていました。 本当に自分のだらしなさに情けなく思います。 でも相手の方のため、自分のためにも弁護士に全てを話して相談してみようと思います。 ありがとうございます★

その他の回答 (3)

noname#136229
noname#136229
回答No.4

やっぱり第三者(弁護士)に間に入ってもらうのが一番だと思いますよ。 後、できれば彼氏にも話してその男性から守ってもらったり、精神的支えになってもらうのが一番だと思いますよ。 もし黙っていて、結婚した後にその事を知ったら、ずっと騙され続けてたともっと酷い事になりかねませんよ。 結婚は二人で築き上げていくものなので、結婚前にお互い異性関係やお金の事はきちんとしておきましょう! あなたが幸せな結婚生活を送れるように祈ってます♪ ちゃんとした回答じゃなくてごめんなさい…

meipururin
質問者

お礼

ありがとうございます★ 彼氏には、やっぱりとてもじゃないけど話せません。 自分のバカさ愚かさに情けなく思います。 結婚は2人で築き上げていくもの… そうですよね。私みたいな人間は結婚する資格がないのかも。 でも必ず頑張って返済して今の彼氏と幸せな結婚生活を送れるように努力します!!

回答No.3

風俗のお仕事に戻って、こっそり返すしか円満に解決する方法はないと思います。

meipururin
質問者

お礼

風俗の仕事に戻る気はありません。せっかく抜け出せたのに戻ると相手の方にも悪いし。 弁護士さんに相談して、大変でも地道に返していきたいと思います。

  • nestana
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

お金を借りるたびに、 借用書などが きちんとあってサインしたりしたんですか?? 証拠がなければ いくらあなたが返済する 気持ちがあっても 返す必要がないようにも 思いますし… 返し終わったとしても まだ借金はある…と 言われたら どうするんですか??

meipururin
質問者

お礼

借用書もなければ、サインもした事がありません。 返済したのに、まだあるとかにならないように、弁護士に洗いざらい話して解決策を一緒に考えていただこうと思います。 今まで散々ワガママをしてきた私ですから、今から心を入れ替えて、誰にも恥じる事のない人間になれるように努力します!! ありがとうございます★

関連するQ&A

  • 彼の借金

    現在借金が100万以上ある方 借金返済・完済経験のある方教えてください。 今付き合っている彼が4社から合計100万ちょっと借金をしています。 彼は私に借金がある事は打ち明けてくれましたが、たいした金額ではない と言って借金額を明確にはしてくれません。 彼は収入が不安定な仕事をしていて私が彼と付き合い始めた頃は全然お金がなく、私自身も20万ほど貸しました。 お金が無くても飲みに行くのを止めない彼に何度かイライラし喧嘩しましたが、 彼はいつも反省するので無駄遣いをしないように言いつつ様子をみてきました。 最近、収入が安定しよく奢るようになった彼に借金の返済をきちんとする様話をすると いつも金、金ってうるさいと怒鳴られお金の管理を私に任せると言っていたのに、結婚する前にお金の管理なんてしてもらいたくない、 過去の借金は自分で返済するし、借金の金額を明確にするのも嫌だと言われました。(ちなみ彼は私が借金額を知っている事をしりません) ありがちですが、彼とはお金以外の事ではとても気が合うしいつもすごく優しいです。 だらしない所を除けば人間的に悪い人ではありません。ですが、片付けは出来なく、多趣味でお酒が大好きです。 別れた方がいい。と言われる典型的なパターンかもしれませんが、今の彼の収入で返せない金額ではないので、 なんとか彼が返済する方向へもっていってあげたいのです。 ですが、これ以上言うと切れられるし、だからといって放っておいたら彼の性格上、きっちり返済していくのは難しいと思いますし、 利息が膨れ上がっていく事を考えると怖くて気分が悪くなります。 借金している人が金額を隠したりする事や嘘をつくというのはいろいろ読んでわかりました。 だから聞いても素直に借金明細や返済計画を言ってくれるとは思えません。 彼とは来年結婚する予定です。 だから今、心を鬼にして彼に返済をさせたいのです。もちろん、もうお金も貸すつもりはありません。 借金をしている彼に上手に返済を進める方法を教えてください。 どのように話をすれば彼は私にお金の管理を任せてくれますか? 借金をしていた方が本気で返済を考えた時はどんな時ですか? 借金をしている時、協力すると彼女に言われるのは嫌ですか? 別れ以外で借金問題を解決した方、アドバイスください。

  • 借金を繰り返す癖は治るのでしょうか?

    私は、いま200万円の借金があります。 3年前に引越し資金を稼ぐため、昼の仕事の他にアルバイトで週2~3日、風俗で働き始めました。 その時は順調に貯金して引越しはもちろん、やりたい仕事のセミナー(50万円)にも出席したり、いい感じだったのです。 ところが、1年半ほど前から買い物癖がついてしまい、貯金どころか借金をしてまでも買い物をするようになってしまいました。 つい先日、4年半付き合った彼氏に借金があることを打ち明けたところ、「借金があることじゃなくて100万円を超える前に言わなかったお前が信じられない」と言われ、別れました。 ちなみに、彼には風俗ではなく水商売だと言ってありました。 来月から昼の仕事を辞めて風俗1本にし、本気で返済していくつもりでいます。 けれど、怖いのが私の借金癖です。 私は6年前にも130万円ほど借金をつくり、親に返済してもらったことがあります。 そのときに「もう借金はしない」と決めたはずなのに、また借金をつくってしまった自分が怖いです。 しかも、内容はほぼ買い物。 もしくは仕事に行くのが嫌で休んでしまい、返済するためにまた借金をして・・・という具合です。 私のようなお金にだらしない性格は、どのようにすれば治るのでしょうか? 彼と別れたショックでここ最近は買い物はしていませんが、将来また買い物と借金で悩まされそうで本当に怖いです。

  • 借金、そしてまた借金

    主人には多額の借金があります。すべて、パチスロに使ったものです。5年前、返済が困難になり、主人の親と姉夫婦に肩代わりをしてもらいました。主人はパチスロと借金のためなら、普通では思いつきもしないような嘘を平気でつきます。その時の借金の理由も自分がパチスロにのめりこんでしまったためのものとは言わなかったのでしょう。主人の親や義兄から借金をしたのは、私と私の親(同居)が悪いというような言われ方をしました。その時の悔しさは今でも忘れられません。その後1年もたたない内に、主人は肩代わりしてもらった金額分の借金をしていました。もちろん、パチスロをやるために。新たな借金発覚から、4年が経ちますが、返済しては、借りるの繰り返しで、一向に減りません。カードも私が預かって隠しているのですが、再発行をしてもらったり、家中を探し回って見つけ出し持ち出してしまいます。なんとかやりくりをして月20万円近い返済をしている状態です。そして、最近、主人と私はギャンブル依存症と共依存の関係であるということを知り、問題解決の糸口がつかみかけていたところにまた新たな問題が起きてしまったのです。それは、主人の義兄が白血病になり、骨髄移植のために多額のお金が必要になったということです。そのため、前に肩代わりをしたお金を返してほしいと言われました。今の状態で200万円ものお金はどう考えても用意することは出来ません。主人には姉夫婦にお金が無いことを謝るしかないと話しましたが、納得いかないようでした。そして、会社からお金を借りると言い出しました。その分の返済はアルバイトをするからと。子供の貯金も使いたいと言ってきました。これ以上、借金が増えたら私のほうがどうかなってしまいそうですが、やはり人の命には代えられないとも思いますし(大嫌いな義兄ですが)。皆さんはどうお考えになりますか?ご意見を聞かせてください。

  • 彼女の借金

    こんばんは。いつもお世話になっています。今1年と半付き合っている彼女についての質問です。彼女には今150万近い借金があります。以前10年付き合った彼氏の面倒を見て彼女の名義で借金をした、との事です。今元彼とは会っていなくて、携帯も拒否している状態です。元彼に返済してもらったら?と聞きましたが「そんな事したら逆切れして私や家族が殺されるかもしれない」と言って、今彼女が返済をしています。付き合ってから借金の話をされたので、かなりショックでした。しかも彼女自身がではなく、前の彼氏のために借りたお金。そこで質問なのですが、僕はなんとか彼女の支えになりたいと思っています。お金の面では協力は難しいですが、他に彼女を支えてあげられる方法は無いでしょうか??

  • 借用書ありの借金返済について

    先日、祖父の家に遊びに行ったときに、突然聞かされたのですが 10年前に知人に150万円お金を貸したそうなのです。 お金を貸した相手は、祖父の友人の娘だそうで 事業(飲食店のようです)を続けて行くのにお金に困り 頼まれたそうです。 親同士は仲が良く、娘のことはあまりよく知らなかったようで 10年間で1度20万円の返済はあったようなのですが、その後は 全く返済してくれずに10年が経ったようです。 今まで、家族に言えずにいたらしく、突然聞かされて驚きましたが 毎年借用書だけは書いてもらっているようです。 貸した相手は今再婚して裕福そうな?生活をしているようなのですが 全く返済には応じてくれないようで困っています。 どうしたら一番良い解決策がありますでしょうか? 法律についてあまり詳しくないのと、こんな事初めてなもので どう対応してよいのやら困っています。 よろしくお願いします。

  • 夫に借金があります

    消費者金融からの借金が65万円ほどあります。 もともと借りた額は少ないようですが(10年前くらいから、ちょくちょく借りて現在の額らしいです・・) 毎月2万円ずつ返済していますが、私は30%弱の年利を 払って返済していく事が馬鹿らしくて嫌です。 私自身、一度も借金をした事がなく、金融関係にはかなり疎く、どうしたらいいのか解決策が見当たりません。 額はそんなに多くないのですが、もっと年利の安い銀行などで借りて返済などは出来るのでしょうか? 解決策のアドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

  • 親の借金問題

    アドバイス下さい☆ 今、交際している彼の事です。 彼の親が彼の名義で30万程借金をし1度も返済してなく延滞金などがつき 現在60万までの借金になってます。 親が借りたお金ですが名義は彼ですし結婚を考えてて籍を入れようにも 問題を解決しなければ結婚もできません↓↓ もうすでに返済できてないのでブラックリストにも載ってるだろうし... 親に相談しても払えないと言うだけで何の解決にもなりません 弁護士にも相談しましたが債務整理したところで、そんなに金利は変わらない、 弁護士費用の方が勿体無いと弁護士に言われました。 例えば彼を養子でもらえばブラックリストなど事故信用情報は付きまとわないのでしょうか?? また親にも話しに行きたいのですが何と言っていいのか??悩んでマス 何かアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 僕の借金と親の借金について

    すみません、前回の質問に不足がありましたので、追記をして再度ご質問させて頂きます。 昨年5月からお付き合いをしている女性がいます。 結婚を考えています。 僕も彼女も今は27歳です。 僕はクレジットカードを使いすぎた時期があって、約130万の借金があります。 付き合って当初に借金の事を隠し、親に会って結婚の話を進めていました。 僕の親にも借金があるのですが、総額や何でできた借金かを教えてくれず、お前には関係ない、親の借金が気になるなら親と縁を切れば良いと言われましたし、本当に相手が好きなら、自分の借金を一緒に返そうと思ってくれる人がいいんじゃないかと言われました。 親の借金発覚時に僕が彼女に説明できなかったのと僕が背負うかもしれない、迷惑をかけるかもしれないと言い、彼女が他人事とは思えなくしてしまいました。 彼女と僕の親が話をし、僕の母親が「あなたに関係ない」と言葉を言った為に、彼女にも心的ストレスをかけてしまいました。 その後も母親は兄弟に彼女との話を伝えてしまい、彼女にさらにストレスをかけてしまっています。 その後も、調べてみると説明された借金の内容が違っていて叔父の保証人にではなく親が作った借金でした。 聞いていた内容と今の借金の内容が違い僕も親に騙された感じで、不信感があります。 金額も2000万から3000万と大きくて、家を売ったりで返す当てはあるとのことですが、そうは思えません。 僕自身の借金を返済した後に家を買おうとしても、審査が通らない可能性もあります。 高校生の頃からバイト代を生活費として就職してもお金を入れてきました。 その一部が借金の返済に関わってきたのに。 家族全員分の光熱費以上の金額を入れていました。 相手家の気持ちとしては、僕の借金を隠して交際されて、親にはちゃんとした借金の内容を知らされず、僕家にも裏切りと怒りの気持ちが強く、不信感が抑えられないです。 僕の借金と親の借金で二重で裏切ってしまいました。 僕の借金は今年中に返済する計画です。 僕の借金と親の借金、話した時の態度を彼女と、彼女の親に一緒に謝って欲しいと話をしましたが、取り合ってくれません。 27歳で自分自身情けないと思います。 厳しいお言葉、批判、なんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 親の借金で詳しくお聞きしたいのですが・・・

    はじめまして。今、母親の方が借金があり大変困っています。 というのも、今年中に私は家を建てようと思うのですが、親の借金が気になりどうしても買うのを悩んでしまいます。詳しく話すと、母親が昨年借金をしているのに父親が気付き前例があることもあるので、離婚しました。母親の借金というのは、消費者金融などではなく近所の方々からのものでした。そこで父親は今まで住んでいる市(私、兄弟)も住んでいるので子供に迷惑がかけられないと思い近所の人にお金が出来次第返すと話していました。でもそれが、 ン千万円なのですぐには返せません。私が思ったことは父親に借金の返済義務はあるのでしょうか?近所の方から借りたのは母親なので母親の方に返済義務があると思うのですが母親は返済能力がありません。どうすればいいのでしょうか? それと、私が家を建てた場合その母親の借金の関係で私の家を取られるということはあるのですか?それが心配です。親が死亡した時、相続放棄をすれば平気なのですか。 聞いた話だと少しでも相手に返済すると相続したとみなされてしまうと聞いたのですが。子供(私達)、父親(母親とは離婚)の返済義務はあるのですか?

  • 借金は嘘?私は騙されているのでしょうか?

    今、付き合ってる彼氏がいます。 数日前に質問させていただいた内容に関連しているのですが、 彼氏の借金が嘘なのか本当なのか分からなくなってきました。 彼とは付き合う前からデートしていて 食事代も出してくれるし、遅くなった時は タクシー代も出してくれていました。 しかし、付き合い始めて体の関係を持ってから 『お金がない』と言い、食事代なども出してくれなくなりました。 遊ぶときは私も彼もお金がないので、私の家で遊んでいます。 お金がない理由を聞くと、父親に借金していて 月に15万返済していると…(彼の給料は月に18万程度です) このことを友達に話すと、借金は嘘でしょと言います。 給料が18万なのに親に15万返済は不自然だと… 皆様はどう思われますか? 私は騙されているのでしょうか? 前回の質問も併せて見て、どう思われるかご回答いただきたいです。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう