• ベストアンサー

好きな人に「人を信用したことがない」と言われました(長文)

galludaの回答

• ベストアンサー
  • galluda
回答No.3

がると申します。プロの占い師としてこういった方も少なからず拝見していますし、個人的に体験している部分もあります。 「過去に何かが」という部分についてはほかの方と同意見です。 で、なのですが。 > 「いろんな子と付き合ったけど、本気で好きになったことがない。彼女とも喧嘩をした事がない。人を信用した事もないし、された事もない。人を信用するのが怖い。自分は自分の事を守る卑怯な人間。」 「本当に完全にまったく誰も信じてなくて信じたいとも思わない」人は、こんなこといいません。 これを思い切り意訳すると「助けて」と読めるのは私の気のせいでしょうか? 好きになるのが怖いけど好きになりたい。信用するのが怖いけど信用したい。 そんな風な、彼の気持ちが感じられるように、私には思われます。 で、そうだとするのなら。ポイントは「焦らないこと」。 傷が癒えるには時間がかかります。心の傷ならなおのこと。 氷で閉ざされた心を、ハンマーやらでぶち壊しても、より一層の氷の鎧をまとうだけです。 ゆっくりと、貴方の手のひらの温かい体温で、溶かしてあげてください。 お二人が、ゆっくりと幸せになれることを。心よりお祈り申し上げます。

maki2640
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロの占い師さんでいらっしゃるので、毎日いろんな方々とであっておられる中で、心強いご意見いただき感謝しております。 私もSOSを出しているように感じました。暖かさや本当の恋愛、信用を求めているように思います。私のぬくもりでどこまでとかせれ 彼との事で辛くなったとき「焦らない」という言葉を思い出し、冷静になれるように心がけようと思います。 本当にありがとうございました。

maki2640
質問者

補足

追伸ですが、彼とは専門学校のクラスメートで、7年振りに再会して二人で遊ぶようになりました。 当初から、クラスの中でお笑い芸人気質、人を笑わせるのが大好きなタイプです。周りの空気を明るくしようと、人1倍気にして自ら自虐して楽しませるタイプです。 反面、人の目を異常に気にする、常識的なマナーを守る、強がり、照れ屋、神経質な部分を持ち合わせています。頑固で意固地ではないと思います。相談に親身になってくれます。 彼とお互いの気持ちを確認する前に「彼女が欲しい。結婚もしたい。 子供も欲しい。」といっていました。心の暖かさを求めているんでしょうか。