• ベストアンサー

女性の意見、教えて下さい。

実は、友人から紹介された女性がいます。 とても好きになってしまいました。2回程友人を交え食事をし、その後1回だけ2人で 食事をしました。その時自分の気持ちを打ち明けたんです。ただ相手は失恋して間もなく、まだ心の痛手も大きいようでした。友人から最近別れたとは聞いていたのですが、詳細は聞いておらずそこまで引きずっているとは思っていませんでした。 告白した時も以前の彼を思い出し泣き出してしまいました。 結局、「返事は気持ちの整理が付いたらしてくれても良いし元気になったのが解れば改めて告白させてもらっても良いと思っている」とだけ伝えその時は終わりました。 その後もメールで連絡は取っているのですが気持ちの整理が付くまではしばらく時間がかかりそうです。会社が同じでも家が近いわけでもなく相手の状況などは殆ど解らない状態。友人経由の情報では相当落ち込んでいるらしいです。 少しでも元気になって欲しいし連絡も取りたいし…。毎日同じ時間にメールを送ろうと考えたんです。(今までは週に3回位でしょうか)毎日送るようになってからはまだ3日目なんですが、毎日続くと迷惑だったり退かれたりしないかな?と思ったんです。女性としては自分に好意を持っている男性から毎日メールが届くってどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miss_yumi
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.4

あなたの前で泣かれたということですから、彼女の、以前のカレに対する気持ちは、現在も、強く残っているんでしょう。 交際期間が長ければ長いほど、付き合いが深ければ深いほど、立ち直るまでに時間がかかるというのは仕方ないことだと思うんです。現在の彼女に「気持ちの整理がついたら-」「元気になったら-」という状態は想像出来ないんじゃあないかと思うんです。誰もが、落ち込んでいるときや、つらいとき苦しいときに、今後のことや、嬉しいこと楽しいことを考えられないことと同じで、現在の彼女に“返事”を求めることは残酷じゃあないかと思います。あなたが押せば押すほどに彼女は引くんじゃあないかと思うんです。 しかし、終わった恋愛をいつまでも引きずるわけにはいかないですし、いつかは以前のカレを忘れて、新しい男性と新しい恋愛をするべきですし、そのために友人は、彼女にあなたを紹介したんでしょう。彼女が食事に来ているということは、現在はまだ無理でも、いずれは新しい男性と新しい恋愛を・・・という気持ちがあるんでしょう。話がズレましたが、問題は「毎日メールを送る送らない」よりも、その内容じゃあないかと思うんです。彼女が現在置かれている状況を把握した上で、それに相応しい内容のメールかどうか、だと思うんです。 励ましのメール、何気ないメールならいいんじゃあないかと思います。失恋したてのとき、苦しいときや悲しいときは、誰かに優しくして欲しい、誰かに聞いて欲しいという気持ちになると思いますし、そんな時に、メールが届くと嬉しいと思うんです。ただ、あなたの気持ちを伝えたり、返事はいつでもいいから・・・というようなメールは彼女を追い詰めるだけだと思いますので、やめたほうがいいと思います。そこさえ押さえていれば、毎日でもOKだと思います。 頑張って下さい!

taktak4832
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もちろん彼女に送っているメールはアプローチのメールとかではないです。 他愛の無い話です。会社であった出来事とか、趣味の話とか。 携帯でのやり取りの為文章も短めです。 確かに自分の気持ちを伝えましたが、実際伝え始めるまでは相手の状況は殆ど知らなかったんです。その間にしていたメール交換も楽しく出来ていました。 気持ちを伝え始めているうちになんとなく状況が解ってきた…。 まだそこまで辛い思いをしているんだって。 伝えた後「早かったなぁ」とも後悔したし、もちろん今も返事が欲しいとか早く整理をつけて欲しいとは思ってません。 自分も10年ほど前辛い失恋をして辛さは少しは理解しているつもりですし…。 でもやっぱり僕の気持ちは解ってしまっていますので相手はどう思うのかな、一般的にはどう感じるのかなと思い質問させて頂きました。 No3の方にも同じ事を書きましたが、しばらくこのまま続けて見ようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#22761
noname#22761
回答No.5

お初にお目にかかります、taktak4832さん♪ まだお返事をもらったわけではないのですよね? ということは、YESでなかったと同時にNOでもなかったわけですよね…。 それならきっと、彼女は貴方にそれなりの好意を抱いているんでしょうね。 もう思いは伝えてあるということなので、後は返事を待つだけ…。 絶対毎日、ではなくてもいいとは思いますが、マメにメールするのはいいと思います。自分を思ってくれてる人が居ると感じれるのはそれはそれは心強いでしょうから…。ふと、『元気出せよ』とか言うニュアンスのメールが来たらもっと嬉しいかもしれない…。前向きなメールをたくさん送ってあげてください。 例えば『今日は○○な事があったんだー本当ブルー!けどまぁ明日もがんばろっと!』みたいな、自分に対して前向きなメールを送れば、相手も明るい気持ちになれるし、貴方のメールから元気をもらう事ができるかもしれない。 細かな事だけど、そういう一つ一つのメールで貴方の存在を大きくして、彼女に『この人と居れば幸せになれるかもしれない』って思う事もあると思うんです。 何かすごく局所的なアドバイスになってしまいましたね(笑) けど、彼女の気持ちが決まるまで貴方に出来る事は、貴方がどれだけ彼女の心の支えになってやることが出来るかどうかだと思うんです。 見当はずれな意見だったらスイマセン。 では、taktak4832さんに幸あれ…♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • funnyb
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

どんな失恋のしかたをしたのかにもよるけど、元気付けてくれる優しい人がそばにいるのは救われると思います。でも失恋の詳細についてはあんまり詮索しない方がいいと思います。「前になにがあっても僕は君のことが好きだよ。」みたいな"姿勢"で元気付けてあげたらいいと思います。 メールは人にもよるけど、私だったら嫌いな人からじゃなければ、自分に好意をもってる人からのメールは1日3回くらいきてもうれしいです。 2人だけで食事したってことは嫌いじゃないんだろうし・・・。 失恋直後だからちょっとまだ前の相手のことを忘れられないだろうからやっぱり少し時間がかかるかもしれないですけど。 私も失恋してつらくて自分に自身が無くなって半年くらい相当落ち込んでたけど、自分に好意をもってくれる人に出会って元気になれたしその人のことが好きになりました。だから根気よくメールとかで元気付けたりしていけばきっとうまくいくと思います。がんばってくださいね!!

taktak4832
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 この質問をした時、意見も2つに分かれるだろうな。とは思ってました。 以外に反対派の意見が多くそう言うものかなぁと思っていました。 賛成派の意見が出てきてちょっと安心です。 失恋の詳細はまったく知りません。メールでもそんな話はしないし。 会った時も聞いてないです。 毎日メールが来てどう思うかは、やっぱりその娘の気持ちですよね。 1人で落ち込んでいると思うと少しでも気が紛れればと思っているんです。 (紹介者の薦めもありましたが) 返事の内容を様子見つつ、もうしばらくこのまま続けて様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu_1009
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.2

私も#1で回答されている方に同意見です。 最低最悪に落ち込んでいるときに他の異性からアプローチされると 私の場合は、「うざい」ということになります。 ある程度、気持ちが回復してくれば、「こんな私にありがとう」という気持ちになれると思いますけど。 ご友人に様子を聞きつつ、しばらく当たり障りのない程度のアプローチにとどめておいてはいかがでしょうか? 紹介を受け、一度とはいえ二人きりであなたと会ったということは気持ちが落ち着けば好意からそれ以上になる可能性の方が大きいと思いますから。 今は、待っててあげましょう(^^) がんばってくださいね。

taktak4832
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そのような時期は、1回でもアプローチされるとその人を「うざい」と思うのでしょうか? 友人とするようなメールの内容ですけどやっぱりアプローチと思われますかね…。 様子を見ながら今以上に気長に考えられるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 はじめまして。私も今その女性と似たような状況です。  男性には女性特有の心理が余り分からないのでは、と思います。  女性ってある程度年をとっても、一度心から愛した相手をどんな形にせよ失ってしまったら、 それこそ世界が全部崩壊したみたいになるものです。  話し合った上で別れたにせよ、相手が浮気したりとかで分かれたにせよ。  世界が全部崩壊して、これはちょっとキリスト教的な表現ですが、自分の心と言う“城壁” までもが崩壊してしまって、いわゆるノイローゼみたいな状態です。  そういう“崩壊”状態の時には、本人がその城壁を再建しはじめるまで、つまり立ち直る 時まで、できるだけ“手出し”はしないほうがいいです。  城壁の再建がある程度まで済めば彼女のほうからあなたにアプローチがあるはずですから、 絶対に“焦ってあれこれ手出し”するのは厳禁です。  彼女の“再建”を妨害し、再度“崩壊”させることにもなりますから。  もしそんなことになってしまったら、彼女は絶対にあなたに心を開かなくなると思いますよ。   本当に彼女のことが好きで、大切にしたいのであれば“手出しはしない”。  それが“本当の愛”です。

taktak4832
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 僕も始めは、時間が必要だろうなとも思い、後は待って見よう。 って思っていたんです。 ただ、紹介してくれた友人が「やっぱり時間はかかるかもしれないけど出来れば毎週でも何処かに連れてってあげて。毎日メールもしてあげて欲しい」って言われたんです。それで今回質問をさせて頂いた訳なんです。 やっぱり連絡等はやめた方が良いのでしょうか。 お返事参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きしたいです

    付き合うまでには至っていない女性がいます。 一度映画を観て食事をしたのですが、その時はお互い楽しめたと思います。 もし、その時で嫌だったらその後の連絡はなくなると思うのですが、 一応まだメールは出来ています。 でも僕の考えでは彼女はちょっと微妙な感じなのではと思います。 こんな時、二回目のお誘いはしても良いのでしょうか? そして、この時お付き合いしたいと告白しても良いのでしょうか? ただ毎日メールしているだけなのも気持ちがはっきりしないし、 今、本当にどうしたら良いのか解らなくなっています・・・ 何かアドバイスなどお願いします。

  • 誘って連絡が来ない(女性意見希望)

    男性です。 学生時代に、お互いに気持ちを知りながらも、一歩を踏み出せず、それから二年経ちました。 久しぶりにこちらから連絡を取り、近いうちに他の友人も含めて食事しようということになりました。 その後、「美術館の展示、良かったら見に行かない?」と誘ったのですが、二日経っても返信は来ません。 相手の女性は、もともとメールがそんなに好きではなく、すぐに返事が来るタイプではないと分かっているのですが、自分が送ったメールは読んでいるはずです。 特に女性にお聞きしたいのですが、このような状況での彼女の心理などを推察できるでしょうか?

  • 最初から遠距離の恋愛についてご意見お願いします。(特に女性の方のご意見をお願いします)

    はじめまして。30代・男性です。 「最初から遠距離の告白」についてどのように考えるか、皆様のご意見をお伺いしたく書き込みさせて頂きました。よろしくお願いします。 彼女と初めて会ってから約2年になりますが、過去に4回ほど会ったことがあります。(ちなみに彼女は30代前半の女性です) 最初の3回は遠距離ではなく、会った時は複数の場でした。 4回目は遠距離の状況で、私がたまたま彼女の住んでいる県に行くことになり、私から連絡して2人で会いました。 4回目が最後に会った時で、それから約1年が経過し現在に至ります。 最後に会ってからしばらく連絡が途絶えましたが、ここ半年間は比較的頻繁にメールや電話で連絡するような仲になりました。 (メールは週に2・3往復程度、電話は月に2・3回で1回2時間程度です) その間、彼女の誕生日に花を贈ったり、メールでも彼女に好意があるとわかる内容を書いていたので、私の好きという気持ちは(おそらく)彼女に伝わっていると思います。 (今思うと恥ずかしいのですが「落ち込んだ時はいつでも連絡下さい。僕はいつも○○さんの味方ですから」などというメールを送ったりしました。ホント、恥ずかしいですね(^^; ) それに対して彼女は「とても嬉しい」と言ってくれました。 今度また彼女の住む県に行くことになったので、思い切って「そっちに行ったらデートしてくれますか?」とメールで尋ねました。 彼女は「もちろんOKですよ」という返事をくれたのですが、最初から遠距離ということを考えると彼女としては恋愛として考えてはいないのかな。。。と不安になります。 (私としては恋愛を意識して欲しかったので「デート」という言葉をあえて使ったのですが・・・。あまり関係ないのかな。。。) 滞在中の2・3日、彼女と食事や遊びに行く約束をしていたので、食事の後にでも彼女に告白しようと思っていました。(不安は一杯ですが・・・) ところが、急遽彼女の知り合いのカップルが同じタイミングで来る事になったらしく、ある1日を4人で一緒に食事をしたいと言われました。 私はそのカップルを全く知りませんし、彼女が私の気持ちを知っている(であろう)状況で、4人で一緒に食事ということに少々戸惑っています。(私をなんて紹介するつもりなんだろうか・・・?) このような状況ですが、彼女の気持ちがよく分からずどのように接したらよいか悩んでいます。 また最初から遠距離ということを含め、告白したとして脈はあると思いますか? その他、思ったこと・感じたことなどございましたら(厳しくとも)ご意見頂けると幸いです。 しょうもない質問で大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。 長文、失礼しました。

  • ・友人の紹介で出会った女性と連絡が途絶えました。

    友人の紹介で出会った女性と連絡が途絶えました。 彼女とは数回遊び、毎日連絡とるような関係でした。 ある日、メールにて告白とまではいかないのでけども、 軽くいいよったのですが、 「どう考えていいかかわからない。今は忙しので余裕がないから、気持ちが追いつかない。」 と返信があり音信不通に。 その後、間を見て数回連絡したのですが、メールは帰って来ませんでした。 曖昧な返事を貰ったので、正直諦めきれないです。 私としては、今月彼女が誕生日なので、それに乗じて連絡したいと、 試みてますが止めておいたほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性・男性 ご意見ください

    数ヶ月付き合って(紹介で)いる彼女がいます。 自分からは、一緒に暮らしたい・結婚しようねと連絡して、今度会うときは自分の家に 立ち寄ってから出かけましょう(ある意味、両親に付き合っていることを紹介)と連絡しました。 ところが彼女から夜遅くにメールがきました。 その内容は、「何度もメール送ってくれて私のことを思ってくれているのはよく分かるのですが、何度か映画とか連れて行ってくれた時も私個人の気持ちが変わることは無く、私と貴方の感情の相違を実感させられたのでメールしました。 お互いの気持ちが噛み合わないまま会うのは、私にとっては非常に辛いです。付き合ってからの自分の中に好きだという思いがあればそのうち結婚というのも受け入れられるのですが…。申し訳ないのですが、未だにそういった感情を抱いたことがないのです。ごめんなさい。明日は個人的にしておきたいことがあるのでそちらにかからせて下さいね。」 という事でした。 そしてメールだけでは嫌なので直接会ってくださいと連絡したのですが、「私の気持ちをくんで欲しいです、今はそっとして欲しいのです」と言われました。だから今はそっとしています。 女性の方 教えて下さい。 今までの付き合いの流れがわからないと、なんとも言えないと思いますが 彼女が言っている、私の気持ちをくんで欲しいの意味は、何を意味しているのでしょうか? ⇒もうこれ以上は付き合えない、諦めてくださいと言っているのでしょうか? ⇒それとも少し自分自分も整理したい色々言われた(告白された)から距離をとって確かめたい。 どちらの可能性の方が強いと思いますか? 僕は確かに彼女の心境をわかっていないままに告白して少し後悔していますし、彼女は僕と同じ気持ちを持てていない現状では(結婚に対しては)ごめんなさいと言っているのだと思います。 確かに今までのほんの数回の付き合いでは彼女は僕を好きになっていなくても、これからまだ付き合いを増やせば好きになれるんではないのかなとか、彼女はそんな事も含めて自分の気持ちを確かめるために、今はそっとして欲しいのですとメッセージ残したのだと思いますがいかがでしょうか? それと、どれぐらいの期間そっとしてあげるべきでしょうか? 今はそっとして欲しいのですの 今は の言葉にすごく気がかりなのです。もうそっとして・・・私の事はそっとして・・・なら まだわかりやすいのですが。 男性の方 教えて下さい。 このような場合は、あなたならどうされますか? どれぐらいの期間そっとしてあげますか? また相手から連絡くるのをずっと待っていますか? それともある程度の期間を自分で決めて、連絡がなければ、自分自身から連絡を入れてみますか?また男性からみての彼女のメッセージに対する意見も聞かせて欲しいです。

  • 私の過ち。女性に意見してほしいです。

    私は42歳既婚です。会社の昼食の際、皆30歳以上の仲の良い人達で食事をしています。 その中で34歳の既婚の女性と気が合い楽しく話をしてました。 いつからかこの人に好意を寄せる様になりました。 しかし、話ができるのは食事の時か偶然会う出退勤の時だけでした。 彼女と話す時は忘れていたドキドキ感というか、ときめきを感じていました。深い関係を望んでいたわけでなく、本当にもっと話をしたかったのです。 もっと話をしたいという気持ちが抑えられなくなりました。 しかし気持ちを伝えることによって、相手との良い関係が崩れることを恐れていました。迷った揚げ句、今の気持ちを正直に伝えました。 結果は、NGでした。『仲良い友達で・・・』ということでした。 彼女から『今まで通り昼休み仲良くしてね』というメールを貰いました。 少し気まずかったのですが翌日、普通に話かけたのですが 彼女はすごくよそよそしくしてました。 以降、昼休みも私には話かけることなく明らかに避けています。 私から話題を振ってもポツンと返事する程度です。 食事以外での社内でも明らかに避けています。 正直、毎日が辛いです。 ここで女性にお聞きしたいのですが この女性の今の気持ちはどうなんだと思いますか? 私の告白に思い切り引いてしまっているのでしょうね。 今後どう対処していいかもわかりません。 私が既婚者であるという批判も受けます。 よろしくお願いします。

  • 一度振られた女性について

    約1年前、何度かデートをして告白をし、振られた女性がいます。 あくまで、わたしなりの考察ではありますが、振られた理由は ・あまりに自分の気持ちが高まりすぎていてしつこくメールをしてしまったこと ・当時は、相手が彼氏と別れたばかりで気持ちの整理がつかなかったこと があると思っています。 ただ、しっかり振られたことで、自分なりに気持ちの整理がつき その後、約半年間は連絡も取らず、 仕事上の関係で顔を合わそうと思えば顔を合わすことが出来る関係でしたが、こちらから顔を合わしはしませんでした。 私なりに、気持ちを吹っ切って完璧にフラットな状態にしたかったんです。 ただ、仕事上の付き合いから少し顔を合わす機会が出来たときに 向こうのほうから久しぶりだね。という感じで話しかけられ、それから、少しずつ連絡を取るようになっていきました。 でも、こちらとしてはせっかく気持ちをある程度、吹っ切ることが出来たので 出来るだけ、特別な感情は抱きたくないと思い、本当に理由があるときだけ連絡を取るようにしていました。 そのため、一ヶ月程度、何も連絡をしなかったことがあるのですが そのとき、初めてその女性の方から 「最近、連絡無いけど、忙しい?元気にしてる?」といった旨のメールが届きました。 そこから少しメールをして終わりのメールには少しハートが混じったデコメもついていました。 それから、またしばらくして電話をしたときにも 「避けられてるんじゃないかって不安だった」や 用事で、海外に行くことになりいいホテルに泊まれそうという話をすると 「いいな!私も行きたい!」ということを言われたりもしました。 --------------------------------------------------------------- というのが、今のその女性との関係です。私の主観なので私に有利なように3割り増しかもしれません。 むしろ、相手は、ただ避けられていると思ったことが寂しかったのかもしれません。 ただ、こんな風に思ってしまうことで、せっかく抑えていた気持ちが、またぶり返してしまいそうな状態です。 以前は、意識しすぎて相手の前でかしこまってしまっていたのが、無理に意識をしなくなることで、素の自分を出せたからかな などと、余計な詮索をしてしまう次第です。 ただ、今であれば、まだ気持ちを抑えることが出来ると思い、相談させていただきました。 これから先、私はこの女性に対して特別な感情を抱いてもいいのかどうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。どうかよろしくお願いいたしします。

  • 既婚女性の方率直な意見を聞かせてください

    私既婚35歳、気になる女性34歳既婚です。私たちは部署は違えど仲良く談笑する間柄で、段々彼女のことが好きになってしまいました。そして私が転勤となり、その後何度か、彼女と先輩女性と3人で食事にいったりしています。何度目かの食事の後、勇気を出して告白したところ、「とても嬉しいし光栄です」と返事を貰いました。ただ相手の気持ちはこれだけで告白から半年たった現在も週に一度はメールをしたり、たまには3人で食事に行きます。私と彼女とは今では仕事上の付き合いは全くない状態なんで、私の事が嫌なら付き合いをしなくてすむはずなのに告白し、私の気持ちを知っている今もそれなりの付き合いが続いています。 不倫はいけないとわかってますか゛倫理観以上に彼女に対する思いが募っています。私も奥手で告白以降、二人て゛会う誘いはかけておらず、以前と同様に友達としてせっしています。この状況を読まれた皆様は彼女はどんな気持ちなんだとおもいますか 私の積極的な誘いを待っているのでしょうか 率直な意見を聞かせてください

  • 早く忘れたい

    3年間ほど片想いをしている女性がいます。 2回告白しフラれました。 相手には彼氏がいますが、その後も、向こうから誘われ2人で会ったり食事に行ったりしています。 その人は自分の事を友達としてしか見ていませんが、自分は気持ちを吹っ切ることが出来ず、毎日が辛いです。こんな気持ちがもう2~3年続いています。 全く関わりが無くなってしまえば良いのかもしれませんが、現実的にそれは不可能です。 早く次に進みたいのですが、気持ちの整理がつきません。 周囲の友人は皆、「時が経てば・・・」と言いますが。。 今後どのように彼女と接すればいいのか、 生活を送っていけばいいのか、 アドバイスをお願いします。

  • 女性の方、ご意見願います

    初めまして33歳の男です、質問があります。 今付き合っているというか、よく食事とか遊びに行ってる 女性がいます。その人とは2ヶ月位前に知り合いました、3つ年上 で告白はしてませんので恋人という感じではありません。ちなみに 電話番号もアドレスもお互い知ってます、連絡は主にメールで毎日 してお話しています。 先日食事に行った帰りですが、その女性と初めて手を繋ぎました。 今までは手を繋ぐ事はなかったのですが、色々話しながら 「手繋ぎましょう」と言ったらすんなり繋いでくれました。その時は 嬉しかったのですが、今考えると女性の方って好きでもない人と 手を繋いだりするのかな?それともある程度好意を持っていてくれ てるのかなと恥ずかしながら悩んでます。 いい歳してそんな事で悩むなと言われそうですが、私自身結構 悩んでます。少なからず好意を持っているのかそれとも彼女の方も 勢いで繋いだのか、男友達でも普通に繋ぐのか女性の気持ちが 分かりません、是非ご意見をお願いします。