• ベストアンサー

女性にお聞きしたいです

付き合うまでには至っていない女性がいます。 一度映画を観て食事をしたのですが、その時はお互い楽しめたと思います。 もし、その時で嫌だったらその後の連絡はなくなると思うのですが、 一応まだメールは出来ています。 でも僕の考えでは彼女はちょっと微妙な感じなのではと思います。 こんな時、二回目のお誘いはしても良いのでしょうか? そして、この時お付き合いしたいと告白しても良いのでしょうか? ただ毎日メールしているだけなのも気持ちがはっきりしないし、 今、本当にどうしたら良いのか解らなくなっています・・・ 何かアドバイスなどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.2

誘ってみたら? メールでいいと思います。「また面白そうな映画を見つけたから行きませんか?」とか、「美味しそうなイタリアンがあったから一緒に行こうよ」などで良いと思います。 二回目のデートには応じてくれると思いますよ。 あんまり男を出さないで、口説きたいとか、交際したいとかの気持ちは抑えて、もう何回かデートをするのが良いと思います。 デートの帰りには楽しかったという気持ちを伝えて「またどこか行こうね。」と言うのが良いかな。 その夜か次の日の朝には「今日(昨日)は有難う。ほんとに楽しかった」くらいの簡単なお礼メールをする。 告白するのは簡単だけど、タイミングって必要ですよ。 質問者さんが彼女をちゃんと見ていれば、きっと分かるはずです。 あせらずゆっくりとね。

a-success
質問者

お礼

告白するならもう少し何回かデートした方がいいみたいですね。 今の僕には二回目があるのかが不安です^^; 断られそうな気もするし、良く解らなくなってます。 タイミングを大事に、焦らずいきたいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

誘ってみるのが良いと思います。 彼女が微妙と言うのは、a-successさんの事をまだ付き合う対象として見た経験が少ない(良く分からないから)と言うのもあるかもしれませんし。 二人でもっとお話が盛り上がれるところに出かけられたらいいですね。 (告白は「この人と二人で居て楽しい♪」って彼女が思ってくれたらでいいと思いますが・・・) 頑張ってください。

a-success
質問者

お礼

良く解らないから、はあるかもしれません。 もっと話をする時間を増やした方がいいようですね。 続くよう頑張りたいです!

• mirukii77
回答No.1

2回目で告白は早いと私は思います。相手も好意的なのが目に 見えてなら 良いでしょうがそうでないならまだ あなたのことを 知ってもらう必要が有ると思いますよ♪~q(^-^q) メールだけでなくなるべく電話をするのも大事です。食事に 行かないとあなたが何度か誘うことで相手もあなたが 好意を 持ってくれてるかもって気づくと思いますので 少しずつ距離を 縮めることが大事ですよ。 うまく行くといいですねぇ 応援しています。

a-success
質問者

お礼

二回目で告白は急ぎすぎですかね^^; 確かにお互いまだ全然知らないのはあります。 上手くいくかは解りませんが距離を縮められるように 頑張ります! 今後も見つけたらアドバイスお願いします。