• ベストアンサー

女性にお聞きしたいです

付き合うまでには至っていない女性がいます。 一度映画を観て食事をしたのですが、その時はお互い楽しめたと思います。 もし、その時で嫌だったらその後の連絡はなくなると思うのですが、 一応まだメールは出来ています。 でも僕の考えでは彼女はちょっと微妙な感じなのではと思います。 こんな時、二回目のお誘いはしても良いのでしょうか? そして、この時お付き合いしたいと告白しても良いのでしょうか? ただ毎日メールしているだけなのも気持ちがはっきりしないし、 今、本当にどうしたら良いのか解らなくなっています・・・ 何かアドバイスなどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.2

誘ってみたら? メールでいいと思います。「また面白そうな映画を見つけたから行きませんか?」とか、「美味しそうなイタリアンがあったから一緒に行こうよ」などで良いと思います。 二回目のデートには応じてくれると思いますよ。 あんまり男を出さないで、口説きたいとか、交際したいとかの気持ちは抑えて、もう何回かデートをするのが良いと思います。 デートの帰りには楽しかったという気持ちを伝えて「またどこか行こうね。」と言うのが良いかな。 その夜か次の日の朝には「今日(昨日)は有難う。ほんとに楽しかった」くらいの簡単なお礼メールをする。 告白するのは簡単だけど、タイミングって必要ですよ。 質問者さんが彼女をちゃんと見ていれば、きっと分かるはずです。 あせらずゆっくりとね。

a-success
質問者

お礼

告白するならもう少し何回かデートした方がいいみたいですね。 今の僕には二回目があるのかが不安です^^; 断られそうな気もするし、良く解らなくなってます。 タイミングを大事に、焦らずいきたいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

誘ってみるのが良いと思います。 彼女が微妙と言うのは、a-successさんの事をまだ付き合う対象として見た経験が少ない(良く分からないから)と言うのもあるかもしれませんし。 二人でもっとお話が盛り上がれるところに出かけられたらいいですね。 (告白は「この人と二人で居て楽しい♪」って彼女が思ってくれたらでいいと思いますが・・・) 頑張ってください。

a-success
質問者

お礼

良く解らないから、はあるかもしれません。 もっと話をする時間を増やした方がいいようですね。 続くよう頑張りたいです!

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.1

2回目で告白は早いと私は思います。相手も好意的なのが目に 見えてなら 良いでしょうがそうでないならまだ あなたのことを 知ってもらう必要が有ると思いますよ♪~q(^-^q) メールだけでなくなるべく電話をするのも大事です。食事に 行かないとあなたが何度か誘うことで相手もあなたが 好意を 持ってくれてるかもって気づくと思いますので 少しずつ距離を 縮めることが大事ですよ。 うまく行くといいですねぇ 応援しています。

a-success
質問者

お礼

二回目で告白は急ぎすぎですかね^^; 確かにお互いまだ全然知らないのはあります。 上手くいくかは解りませんが距離を縮められるように 頑張ります! 今後も見つけたらアドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • 女性の姿勢が変わった?

    好きな女性と半年ぐらい前からメールのやりとりをしていたのですがここにきて急に自分に対する姿勢がかわりました。 アドバイスください。 以前はこちらからメールしないと決して連絡がありませんでしたが、ちょっと前から女性からメールがくることもありました。 そして、 お互いの都合があったら食事にいけたらいいですね。とメールが来ました。 当然ここで自分も相手の都合を聞き食事に行くことに。さらに女性から映画を観る提案をしてきました。 こんなこと以前にはなかったので急にどうしたんだろう?と嬉しい反面、どうしたんだろうと思う自分がいます。 半年前、連絡先をこちらから聞き食事に誘いました。二回目の食事も行きました。それからしばらく空いてます。その間また食事の誘いをしたら仕事で断られた経過があります。 デートしたくて仕方ない相手だったのでもう離したくない気持ちはあります。時間も中途半端に経っています。女性からきっかけを作ってもらったのもありますが、もう気持ちを伝えようと思ってます。どうでしょうか?

  • 女性の意見、教えて下さい。

    実は、友人から紹介された女性がいます。 とても好きになってしまいました。2回程友人を交え食事をし、その後1回だけ2人で 食事をしました。その時自分の気持ちを打ち明けたんです。ただ相手は失恋して間もなく、まだ心の痛手も大きいようでした。友人から最近別れたとは聞いていたのですが、詳細は聞いておらずそこまで引きずっているとは思っていませんでした。 告白した時も以前の彼を思い出し泣き出してしまいました。 結局、「返事は気持ちの整理が付いたらしてくれても良いし元気になったのが解れば改めて告白させてもらっても良いと思っている」とだけ伝えその時は終わりました。 その後もメールで連絡は取っているのですが気持ちの整理が付くまではしばらく時間がかかりそうです。会社が同じでも家が近いわけでもなく相手の状況などは殆ど解らない状態。友人経由の情報では相当落ち込んでいるらしいです。 少しでも元気になって欲しいし連絡も取りたいし…。毎日同じ時間にメールを送ろうと考えたんです。(今までは週に3回位でしょうか)毎日送るようになってからはまだ3日目なんですが、毎日続くと迷惑だったり退かれたりしないかな?と思ったんです。女性としては自分に好意を持っている男性から毎日メールが届くってどう思いますか。

  • こんな感じなのですがどうでしょう?(女性の方お願いします!)

     20代の男です。僕にはバイトで知り合った女性がいます。御互いに学生です。僕はその人に片思い中です。メールは3ヶ月前くらいからしていて、初めのうちは1日に何通もやり取りしていたのですが、最近は御互いにメールが来ても数時間後とか、次の日に返信をする感じです。それでも毎日メールを1通ぐらいしています。たわいの無い内容で『じゃぁね』とか『お休み』とかで切らずに、ずっとダラダラとメールをしています!  過去に3回、2人きりで食事をしています。4回目の食事の誘いを年末にしたところ、年末は予定が入ってて無理で、年始も友達の家に泊まりに行くとの事で断られました。御互いに、学校とかバイトの関係で、1週間のうち2日しか開けられる日が無いのが現状です。一応メールは今も毎日しています。  それで昨日、もう一度食事の誘いをしました。返事はまだ着てないのですが、もし僕に気が有ったら断るにしてもすぐに返信するかなって思います。この女性はやっぱり僕に気は無いですよね?  なんか長々と状況を説明してしまい、すみませんでした!!自分の恋愛なんだから自分が諦めたら終わりだと思って頑張っているのですが、自信喪失気味で‥。宜しかったらなんでもいいのでアドバイスお願いします!!

  • メールについて女性にお聞きしたいことがあります!

    つい最近お見合いパーティーなるものに参加しまして運よく好みの女性とカップルになりました。 先日初めて二人で食事に行きました。 食事中にお互い緊張してましたが、その場はいい雰囲気で話が出来てまた一緒に遊びに行きたいたいですねと言われました。 まだ知り合ったばかりでお付き合いしていませんが、出来ればその女性とお付き合いできたらいいな と思っています。 とりあえず来週は予定が入っているようで会えないので再来週あたりにもう一度食事にでもお誘いしようかなと思っております。 そこでメールについてお聞きしたいことがあります。 まだ知り合ったばかりの男性に毎日メールもらったら女性側としたらどういう気持ちでしょうか? 付き合ってもいない男性から毎日メールきたらうざいと思うものなのでしょうか? 自分的には短文でもいいので毎日送りたい気持ちはあります。 お付き合いしていればもちろんありでしょうが、これからどうなるかわからない状況でのメールは どれくらいのペースで送るのが女性にとってはいいのかわかりません。 お見合いパーティには過去何度か参加してカップルにもなっていますが、お互い全く無知の状態 で知り合うのでどういうアプローチの仕方がいいのか今だによくわかりません。 ちなみにお互い30台前半です。 どんなご意見でも構いませんので色んなご意見参考にさせていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に聞きたいです

    女性心理は?半年以上前から食事に行ったり、ほぼ毎日のようにメールしたりしている、一回り程年下の20代の女性なんですが、 お互いに連絡を取りあったりして、こちらから一方的にとういう感じではありません 家にも泊まりに来たりしていますが、まだ付き合っていないので何もしていません(相手の女性が男性とお付き合いや男性との経験がないとのことで、本人もちゃんとした形じゃないとと以前言っていたので) 先日、こちらからの気持ちは伝えたのですが、明確な返事もなく後日相手から食事の誘いがありその帰りも家に泊まって帰りました、 最近はどう接していいか解らなくなってしまったためこちらからの連絡もあまりしていません 相手の気持ちが解らなくなっています。 このままの状況が続くのでしょうか? 長々とすみません、意見お願いいたします。

  • 女性の方お願いします。

    29♂です。 同期の女の子とのことで相談です。彼女(以下Aさんとします)とは6年近くの友達づきあいになります。3年前に偶々配属先が近かったため親しくなり、告白しましたが、友人としか思えないと言われ、フラれました。連絡しないでほしい、もう会えないと言われ、その後自分からは連絡していませんでしたが、数ヶ月して、「あの時は酷い対応をしてしまった、また友達付き合いをしてほしい」と言われました。謝罪は受け入れたものの、誘いがきても会う気にはなりませんでしたが、それから1年程すると自分も既に恋人ができていたこと・すっきりと友達として受け入れられるようになったため、メールでの偶のやり取りは返すようになりました。映画や食事のお誘いが来るようになり、自分も彼女と別れた後は(Aさんのこととは無関係の原因です)、誘いにのるようになりました。ちなみにAさんは4年前からずっと彼氏がいません。 それからしばらくして別の女性からのアプローチも受けましたが、その時にはAさんのことがまた気になり出しており、悩んだため、Aさんの反応を見る目的もあって、アプローチされていることについて相談すると不機嫌になり、宥めるのに苦労しました。結局、アプローチされた女性と付き合う気にはなれず、それをきっかけにAさんにもう一度告白すると、少し友達づきあいを続けながら考えさせてほしいと言われました。これが今年の5月末のことです。 以後は月に2-3回食事or遊びに行くようになり、メールのやり取りもほぼ毎日していました。ところが9月末からAさんがうつという程ではないですが、精神的に少し調子を崩し、体調も崩れたところ、メールの返事が疎遠になり、こちらから気分転換のお茶や遊びに誘ってもそれについての返事が来なくなりました(Aさんは同性の親友とは遊びに行ったりしていました)。精神的な調子を崩したと告白された時に連絡が密に欲しいと言われたのに、この調子だったので、むしろ今はそっとしておいてほしいのかと、悩み、率直に訊ねると、「これ以上振り回すのは失礼だと思う。気持ちには応えられない気がするが、友達づきあいは続けてほしい」と言われました。 恋人づきあいはできないのに、異性の友人を繋ぎとめてはおきたい、ってことはあるのですか?自分の場合は繋ぎとめておきたい=付き合いたいなので、理解できません。 この女性の気持ちについての意見や、私の取ったらよい対応についてご助言いただけないでしょうか。 忌憚のないご意見・ご感想・ご助言、お待ちしております。 お願いいたします。 長文・乱文失礼します。

  • 一度ふられた女性に再告白をするタイミング

    同年代の女性に再度告白をしたいと思っています。 彼女(28歳)とは、数回しか食事をした事がなかったのですが、私が好きになりすぎて告白しました。 (面識は1年前からありました) その時は「彼氏と別れたばかりなので、誰とも付き合いたくない」と言われ完全にふられました。 私は一度は諦め、1ヶ月ほど連絡を取らなかったのですが、突然連絡をくれるようになり、毎週のように食事に行きました。 彼女の誕生日にも買い物に行き、レストランで食事をしました。それから数回一緒に食事をする仲になりました。 平日はたまにメールをするくらいです。 ふられてから私は彼女の事を好きとは言っていませんが、可愛いといっているので、私の気持ちは分かっていると思います。 酔った時に好きと言ったのですが、何いってるの?という感じで流されました。 最近は前よりもさらに好きになったので、付き合いたいと思いますが、この関係が壊れるのも嫌です。 これからどのように付き合っていけばいいのですか。しばらくこの関係を続けても可能性があるのでしょうか? それとももう友達として見られてしまっているのでしょうか?

  • この女性は気づいてる?

    お互い大学生です。 1度告白して振られた女性がいます。その時の理由はまだ僕のことをよく知らないからでした。 そこから2、3年経ち、少し疎遠だったその女性とまた仲良くなり、2人で誘ったり誘われたりしながらほぼ毎週会っています。 ドライブ行ったり映画見たりなど。 疎遠だった頃はグループでさえもその人と出かけるとかもありませんでした。 お互いにずっと笑ってるくらい楽しく、やっぱりすきです。 次に自分から夜の紅葉を誘ったら即座にOKされました。 何回か誘い、さらには今回の紅葉の誘いから女性は再び自分に好意を向けられてると薄々感じるものなのでしょうか? もしそうなら、それをわかった上で誘いにOKしていることになりませんか?

  • 2回目のお誘いは可能ですか?女性の方にお聞きしたいです

    付き合うまでには至っていない女性とメールで話して一ヶ月。 映画を観て食事をした後今現在メールは続いています。 二人の関係と言うのは、お互いが付き合うか?付き合わないかの?前提があります。 しかし、付き合うとしても普通の恋愛となんら変わりはありません。 今2回目のお誘いをしているのですが、それについての返事はなし。 でも他の事に関してはメールの返事が返ってきます。 これって、付き合えないって言いづらくて仕方なくメールを返信しているのでしょうか? もう一度食事でもして話せれば何とか挽回出来ると信じてはいるのですが、 今の状況からして誘い出すのは無理なのでしょうか? そして、もし2回目のお誘いが成功したとしても、断るために来るという事はあるのでしょうか? 無理ならすでにメールで「ごめんなさい付き合えません」という事になってると思うんです。 だからなお更今凄く悩んでいます。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 女性にお聞きしたいです!どう言う考えなのか?

    今、付き合うかどうかを前提とした女性がいます。その人とは 一ヶ月位メールのやり取りをした後一度食事をしました。 その時初めて会ったのですが僕はその時プレゼントをあげたんです。 その後二度目のお誘いで映画に誘ったのですが、反応なし。 1回会ってみて嫌だったんだなって思ってたら。 先日、プレゼントとかもらってそのままなのも悪いし、 映画みにいきましょうか?と メールで言ってきました・・・ (ちなみにやり取りはメールのみで、携帯番号は知りません) これって何ですか? 「仕方ない、じゃ~悪いから1回付き合うよ」 って僕には聞こえてなりません。 一緒に行っても交際は断るつもりで来るのでしょうか? それだとかなひどいです!! 今どうして良いか全く解らなくなりました・・・ アドバイスがありましたらお願いします!