• ベストアンサー

携帯電話を持って居ない方っていますか?

vivid8_tihiroの回答

回答No.12

私の彼氏も最近持ち始めるまでもって無かったです。(20代後半 社会人です) 同じく、パソコンのメールあるし(やり取りそれでしてました。)家(実家)の電話あるし、それで十分だから・・。と。 こっちは不便でしたよ。外に出ちゃうと連絡取れないから・・。何回頼んでも無理でしたが、一人暮らしを始めるにあたって購入しました。 一人暮らしの家にわざわざ電話引く方がめんどくさかったみたいです。

関連するQ&A

  • 携帯電話についていろいろ教えてください

    私の家族は携帯電話を持っていないのですが、家族会議で携帯電話を持つことになりそうなんです。 しかし、携帯電話について全くわからないのでいろいろと教えてください ○携帯電話とPHSの違いは? ○ピィメールとEメールの違いは? ○ピィメールでもEメールでもないメールもあるようですが、それは何? ○iモードって何? ○会社がいろいろあるけど、会社によって主に何が違うの? ○電話を変えると電話番号も変わるって本当? 「今どき何を」って思われるかもしれないですが、よろしくお願いします

  • 携帯電話をもたない彼

    私は友達以上恋人未満の男性がいます。 彼に私の予定を教えたくありません。 彼はいまどき珍しく携帯電話を持っていません。 私は携帯電話を持っています。それで不公正を感じてしまうことがあります。 彼は携帯を持っていないから 彼の声をききたくても電話をすることができませんし 彼が何をしているかも知ることができません。 暇かどうかもよくわかりません。 これまでは電話が来ないなら何か予定があるんだろうなと思って 一方的に彼からの電話を待っていました。 それで不完全燃焼な思いのままを過ごしていたのですが いつの間にか私自身が電話を待つという行為をやめるようになりました。 他のこと(勉強、料理、スポーツ、友達と会うなど)をしているときは電源を切ってしまいそのことに集中する。 彼の声を聞きたくなったらあるいは暇な時間には電源を入れる。 メールは頻繁にチェックする。 このようにして、彼に振り回されず、自分の気持ちややらないといけないことをして、うまく生活できるようになりました。 一方、彼からは不満がでてきて 彼は私の1日の予定を把握したがるようになりました。 私の予定の間を縫って電話をしたいと考えているようなのですが 何だかずるいと思ってしまうのが正直な気持ちです。 それに彼に予定を教えてしまったら、その予定以外は彼の電話を 待つようになってしまいそうで、怖いというのもあります。 彼に携帯を持ってとはいいたくありません。 それは彼の意思であり、自由なのだとわかっています。 でもその代わり、彼が携帯を持たない自由を選んでいるんだから (携帯を持たない理由は知りません。恐らく金銭的なことだと思います。) 彼が電話しても私がでない時もある自由だってわかってほしい。 その結果少し彼が寂しい思いをしたって お互い様じゃないと思うのは身勝手すぎますか?

  • 恋愛に携帯電話は必要ですか?

    私は携帯電話を持っていません。 日常、仕事と、特に必要もなかったですし、 パソコンのメールがありますので、 特に不自由しているわけでも無いのですが、 最近は友人に 『今どき携帯もって無いと恋愛出来ないぞ!携帯買えよ!』と 言われる事が多くなりました(笑 確かに、 送信後にしばらくしてから着信をチェックしますから、 PCからのE-Mailは手紙的、それに比べて、 携帯メールはほぼリアルタイムで着信&送信するので、 PCのE-Mailに比べてチャット的かと思います。 1日何度かやりとりするのと、家に帰ってからでしか 相手とやりとり出来ないPCとでは、お互いの親密感? に違いが出るのかも知れません。 合コンでもアプローチには有利かも知れません。 携帯電話ですと、電話すれば、ほぼ本人が出るわけですから、 相手の方の自宅に電話を入れて、御両親に取り次ぎを頼む、 なんて事もありませんよね。まぁ、コレは人によりますし。 私は苦にならないのですが…(^^;) 待ち合わせでも便利だと思います。 私は携帯の機能にあまり詳しく無いので、メールは ほぼリアルタイムで相手に用件が届く、見てもらえる、 と言うイメージがあるくらいですが、実際どうなんでしょう? 私は携帯無しでも普通に男女問わずやりとり出来てますし、 彼女ともうまくやって来れたと思うのですが… 女の子側からしたら持って欲しいものなのですか? 皆さんは、携帯電話恋愛でお役にたってます? 携帯電話は恋愛に必要だと思いますか? 私は携帯電話を買うべきですか?(笑 幅広く、体験談、経験談など頂ければ幸いです。

  • メールを携帯電話へコピーする

    携帯電話の電話番号はメモリーコピーソフトでパソコンと やりとり出来ますが、Eメール(iモード)はパソコン に保存できても携帯電話には取り込めないソフトが ほとんどです。 パソコンから取り込めるソフトがあれば教えて下さい。

  • 動画を他の携帯電話に送れますか?

    携帯電話の動画サイトで無料の動画を見つけたんですが、携帯電話を借りてネットにつないでいるので、自分の携帯電話に送りたいんです。 しかし、私の携帯電話は金銭的理由からネットにつないでいません… そして携帯電話の会社もソフトバンクとauで違います… これってEメールとか赤外線とかで送れるんですか? 何か知ってる人がいれば教えてください☆ お願いします♪

  • 携帯電話などでインターネットする場合

    パソコンでインターネットを行う場合は、 プロバイダーに加入しますよね。 携帯電話などでインターネットを行う場合は、 どうするのでしょうか。 携帯電話などでインターネットを行う場合も、 プロバイダーなんてものが、在るのですか。 携帯電話「など」と書いたわけは、 パソコンと携帯電話の、間の様な、存在、スマホなど、在るからです。 あと、ちなみに、携帯会社って何なんですか。 携帯電話を買っただけでは、駄目なんですか。 今時そんなことも知らないの?と、怒ったり笑ったり、しないでくだされ・・・ 携帯電話を持たない、80歳の、しがないジジイなもんで・・・

  • auの携帯電話にはパソコンからe-mailを送れないのですか

    auの携帯電話にはパソコンからe-mailを送れないと聞きましたが本当ですか。

  • シンプルな携帯電話はありませんか?

    ワタシのオカン(58歳)が携帯電話を持ちたいと言っています 電話機能とメール機能だけのシンプルな携帯電話でいいと言っています オカンは携帯電話の無い時代を生きてきた昭和の人なので余計な機能の無いシンプルな物でいいそうです こんなのはauショップで聞けばいいのですが店員が変な物を売り付けてきたりスマホとかを勧誘してくると思うのである程度皆さんの回答を参考にして心構えを付けてからオカンの同伴でauショップに行こうと思います ここで質問です 今どき電話機能とメール機能だけのシンプルな携帯電話はauショップで扱っているでしょうか? オカンによると機種代0円、月々の基本料金&通話料が3000円程度の携帯電話は無いのか?と言っています 果たしてそんな携帯電話はあるのでしょうか? ワタシも今の携帯電話と通話プランを4年続けているので最近の他機種の料金事情を全く知らないのでどうか教えて下さい

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話の画像

    携帯電話の画像をパソコンに保存したいと思いe-mailで添付させてPCのe-mail宛にに送信し無事PCで受信されたのですが添付画像を保存することができません。なにか添付画像を保存するためのソフトって必要なのでしょうか? それともe-mail添付では保存はできないんでしょうか? この場合USBケ-ブルを買ってくればできるようになるんでしょうか? PCのOSはWindous Meで携帯はAuのA1402Sです。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話の操作についてです。

    自分auのデジタル(p-704)の携帯電話を譲ってもらったのですがe-mail e-mailがサーバーに着たら携帯電話にお知らせする機能って当然ありますよね?e-mailの送着信は出来ますし接続したら着信音はなります。でも通常の待ち状態ではemailが着たことが分かりません。どうか教えてください。もらい物で取り説がありませんつい最近までdocomoのp203ヲ使っていた自分には 著と操作が複雑で,,,