• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話の操作についてです。

自分auのデジタル(p-704)の携帯電話を譲ってもらったのですがe-mail e-mailがサーバーに着たら携帯電話にお知らせする機能って当然ありますよね?e-mailの送着信は出来ますし接続したら着信音はなります。でも通常の待ち状態ではemailが着たことが分かりません。どうか教えてください。もらい物で取り説がありませんつい最近までdocomoのp203ヲ使っていた自分には 著と操作が複雑で,,,

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • onsen

p704だと、デジタルですね。 電子メールをプチメールに転送してもらう事で お知らせ機能になります。 私はちょっと違うP701を使っています。ちょっと違うかも知れないけど参考になればと思います。 「EZボタン」を押す。 「トップメニュー」選択(普通はここから接続料が発生する) 「Eメール」選択 「メニュー」選択 「メールの設定」選択 「自動転送」選択 「(11桁の携帯電話番号)@puchi.ido.ne.jp」 (電話番号以降はppuchi.ezweb.ne.jpかも) を入力して「OK」を選択。 最後に回線を切断するのを忘れないように。 701の場合はこれで出来ます。 詳しくは説明書に書いてあるはずだけどわからなかったら auショップに近所の行ってお店のお姉さんに聞いちゃうのが一番早いです。 操作を親切に教えてくれるし、どうしても分からなかったら全部やってくれます。 下記のURLにやり方が書いてありました。参考になるかな? http://www.au.kddi.com/info/infob/autotransfer-20010810/e-mail.html

参考URL:
http://www.au.kddi.com/info/infob/autotransfer-20010810/e-mail.html