• 締切済み
  • 困ってます

メールを携帯電話へコピーする

携帯電話の電話番号はメモリーコピーソフトでパソコンと やりとり出来ますが、Eメール(iモード)はパソコン に保存できても携帯電話には取り込めないソフトが ほとんどです。 パソコンから取り込めるソフトがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
  • KojiS

携帯電話の機種によっては、元々携帯電話への送信機能を持っていない物もあると思います。もしくはかなり特殊な方法を使わないと読み書き出来ないとか。  例えば、Dと Pは受信・送信メールともに送受信出来るけど、それ以外は受信メールは読みとる事しか出来ないなど。  ちなみに、僕は Nですが、NTTのデータリンクソフトでは読み込む事は出来るのですが、新規メール以外書き込む事が出来ません。他のソフトでも受信メールは書き込み出来ません。

質問者からのお礼

データリンクソフトを調べてみましたが詳細はわかりませんでした。親戚がドコモショップにいるので質問しても よくわかっていないようでした。 P携線4というソフトが使えそうなので確認中です。 ありがとうございました。