• ベストアンサー

携帯番号の登録転送

携帯の番号 および E-MAILアドレスをPCに保存しようと思い、ケータイエ@ィというソフトを買いました。 確かにPCに いろいろな情報を保存できるのですが、携帯にすべての情報を転送できません。電話番号のみ。 私は 503iをつかっています。503iにはE-MAILアドレスってPCから携帯に転送できないのでしょうか? 何かほかに良いソフトありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ケータイエディのサポートサイトから、最新のデータ(サービスパック)を適用しましたか? 発売当時は、該当機種がメールアドレスの書き込みに対応していなかったかもしれません。 http://www.incrementp.co.jp/pc/eddy/ なお、携帯電話のメモリ編集ソフトは、以下のようなものがあります。 ソースネクスト「携快電話6」 http://www.sourcenext.com/products/kei6/ ジャングル「ケータイマスターVII」 http://www.junglejapan.com/ktai/ ビレッジセンター「ケータイリンクIII」 http://www.villagecenter.co.jp/soft/ktlink3/ アスク「ケータイ編集王R4」 http://www.ask-digital.co.jp/product/utility/keitair4/top.html ジャストシステム「Gobile2」 http://www.justsystem.co.jp/gobile/ また、下記サイトでメモリ編集ソフトの性能比較について記載されています(ちょっと古いですが…)。 http://db.ascii24.com/db/review/soft/cellphonemem/2001/06/20/626973-001.html http://www.zdnet.co.jp/mobile/review/0105/21/celmem.html なお、ドコモから各機種専用のデータリンクソフトが発売されています。 ※シリアルケーブルが必要 http://www.mtc.docomokyusyu.co.jp/mobile_s/datalink_1.html

参考URL:
http://www.incrementp.co.jp/pc/eddy/
yokoneco
質問者

お礼

すみません。かなり時間経過いたしましたが、詳細なご説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯の転送について質問です。携帯から携帯に転送して、番号通知でき、逆転送もできる機械を知りませんか?

    携帯の転送について質問です。 携帯から携帯に転送して、番号通知でき、逆転送もできる機械を知りませんか?  (1)Aさんから、携帯Bに電話をかけ それを携帯Cに転送して、Aさんの番号を携帯Cに番号通知できる。  (2)Aさんは、電話を転送されたことが、わからない。  (3)携帯Cから携帯Bを介して、Aさんに携帯Bの番号を番号通知する。逆転送ができる。 (1)(2)(3)が、すべてできるようなシステムや、機械をご存じないでしょうか? そのような物が、販売されているかもしれないと、思われる会社でもありましたら教えて下さい。

  • 携帯への転送ができない

    私の携帯のメールアドレスには@のまえに .. を入れています。 ○○..○○@○○という感じです。 最近PCからメールを転送しようとしたのですが アドレスに問題があるらしく転送できません。 使っているのは Hotmail なのですが、 ほかのフリーメール(Webメールていうんですか?)で このアドレスを受け付けてくれるところはないでしょうか。 できればフリーメールがいいのですが、 OutLock みたいなのでもかまいません。 ほんとに困ってます。 よろしくお願いします。

  • 転送電話の転送元番号を転送先携帯に表示したい。

    初質問です。宜しくお願いします。 現在会社の番号にかかってきた電話は全て私の個人携帯に転送しているのですが、携帯のディスプレイに発信元の番号しか表示されない為、会社宛にかかってきた電話なのか、個人携帯に直接かかってきた電話なのかがわかりません。 出来れば番号表示で転送の中継点となっている会社の番号を表示するか、会社の番号と発信元の番号の両方を表示したいのですが、可能でしょうか?後者だと最高です。 環境は以下の通りです。 NTT西日本 光電話 転送はボイスワープを利用。 携帯はドコモ P-06C 固定電話は SANYO SFX-D31E6 不足情報などありましたらお手数ですがご質問を頂けないでしょうか? 何卒、ご回答の程宜しくお願い致します。 また、環境に変更が必要であればいかようにも変更しようと思っておりますので、ご助言下さい。宜しく言お願い致します。 PS 現在は転送専用の携帯を持つ事で対応しておりますが、可能であれば1台にしたいので宜しくお願い致します。

  • 携快電話ver13使用 アドレス帳が転送されない

    教えてください。 下記のような環境です。 使用ソフト=携快電話ver13, 携帯電話=au W41CA アドレス帳のバックアップを作成しようと、携帯電話のアドレス帳情報をPCに転送を試みました。 メモリー番号0~99までは順調に転送できるのですが、100番以降は全く転送されません。 どのようなことが考えられるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 携帯から転送

    携帯に届いたEメールを、PCに転送したら読めなくなってしまいました。以前はちゃんと読めたのに、何故でしょうか。

  • メールを携帯電話へコピーする

    携帯電話の電話番号はメモリーコピーソフトでパソコンと やりとり出来ますが、Eメール(iモード)はパソコン に保存できても携帯電話には取り込めないソフトが ほとんどです。 パソコンから取り込めるソフトがあれば教えて下さい。

  • 知らない電話番号から私の携帯へ転送される

    はじめまして。 私は会社を経営しているものです。 外出が多いいため会社の法人番号に連絡が入ると、私の携帯へ転送される設定をしております。 ここ2年間程度、やたらにある会社宛にかけた番号が私の携帯へ転送されることがわかり、調べた結果、2004年頃にあるキャンペーンで使用していた番号でした。その番号は、弊社の法人番号とは全く異なるにもかかわらず、その番号にかけると私の携帯へ勝手に転送されます。今もそうです。 整理しますと、 ・弊社保有の番号をAとした場合、Aの番号に電話がかかってくる⇒私の携帯へ転送される(設定していれば当たり前) ・しかし、弊社が保有していない番号でBという番号があり、Bの番号に電話がかかってくる⇒私の携帯へ転送される(困っています) そこで、私は以下の行動をしました。 1.私の携帯宛に転送される番号を突き止めた。 2.2004年頃にある会社のキャンペーンで使われている番号だった。 3.その法人へ連絡を入れると、キャンペーン後に番号を使わなくなったため、その法人では持っていないとのこと。 4.その後、その番号の所有者はわかっていない。 5.NTT、ソフトバンク、KDDIの主要キャリアへ確認をしたが、この3社とも管理していない番号であった。 6.らちが明かないため、現在被害届を出すかどうか検討中。 上記の行動を取りましたが、それ以外に解決方法などご存知でしたら教えて下さいませ。 何卒よろしくお願い致します。

  • PCの中の電話番号を携帯へ転送したい

    PCの中の電話番号(エクセルに保存されている)をDDIポケット H”へなんらかのソフトで転送できる方法はありますでしょうか? 機種は京セラTESORO:PS-C2 出来ればフリーソフトであればいいのですが。 御存じの方いらっしゃればお願いします。

  • スカイプで番号を取得し、その番号にかかって来た電話を携帯電話に転送させ

    スカイプで番号を取得し、その番号にかかって来た電話を携帯電話に転送させる事は可能なのでしょうかっ?!固定電話に転送させるのは出来ると思いますが、携帯電話にも同様に出来ますか?

  • メール転送について

    PC Outlook Express で受信したメールを携帯に転送したいのですが、 サーバーから直に転送しようとしても、 アウトルックから転送しようとしても、 エラーになり転送できません。 携帯のアドレスは、@の前に.が入っていたり、 ハイフン、ドットを多用したものです。 携帯アドレスに問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。