• 締切済み

シリアル番号って何ですか?

携快電話11で、携帯電話(AU)のEメールをネット経由でPCにコピーしようとしているんですが、その際に 「AUメールウィザード」で「登録情報の入力」というページがあり、「シリアル番号」「携帯アドレス」「パスワード」を入れる空欄があるんですが、シリアル番号って何?って感じです。また、ここでのパスワードというのもはっきりしません。ご教示下さい。

みんなの回答

• asuca
回答No.4

>いま目の前に、購入時の「携快電話11」の箱をまじまじと見てますが、見当たりません。 箱には書いてません。箱に書いてあったらそれを買わずに書き取って利用する人が出てきますので。 マニュアルなどが入っていたと思いますがそれと一緒にいくつかの紙は入っていませんでしたか? 園の中の一つにあると思いますが。 もしどうしてもないのだったら購入した店のレシートのコピーを添えてソースネクストに「シリアル番号を表す紙が入っていなかった」と問い合わせるしかないです。

回答No.3

手元に携快電話11があります ネット経由?  ネット経由なら、携快電話11は不要ですよ 携帯からパソコンにメールすればいいだけですから(^^; 携快電話11は、ケーブルを使ってコピーするソフトです。 シリアルナンバーは、ハガキではなくハガキサイズの用紙です。 表にサポートページのご案内[保存版]と書かれています。 裏はユーザー登録のご案内と書かれています。 表面に[重要]と書かれてシリアルナンバーが表記されています。 携帯アドレスは、携帯のアドレス。パスワードは携帯に設定されているパスワードです(携帯のパスワードは分からなければ携快電話11で調べる事ができます)

• asuca
回答No.2

初めて携快電話を使うのだと思いますがその場合はその画面の 「未登録の場合は、こちらから今すぐ登録できます」の項目を選択して登録を行います。 シリアル番号は次の画面にもありますがパッケージ版だったらユーザー登録用のはがきの所に確か乗っていると思いますしダウンロード版だったらダウンロードした後届くメールに乗っています。 パスワードは自分の好きな物をそこで設定します。

参考URL:
http://www.sourcenext.info/keikai/manual_kei10/main2_page04.html
BUNSANTOUSHI
質問者

お礼

早速のご教示かたじけないです。 ただ、そのハガキとやらが見当たりません。 いま目の前に、購入時の「携快電話11」の箱をまじまじと見てますが、見当たりません。 その場合は、事後的な救済策として何か思い当たることはございませんでしょうか?まことにすみませんが ご教示下さい。

• zaczac
回答No.1

登録用のハガキか何かに記載されていなかったですかね? ソフトの著作権を守るためインストールしただけでは使用出来ないようにしてあります。