• ベストアンサー

旧姓でも審査されますか?

ご教示宜しくお願い致します。 この度、住宅ローンの仮審査を受けることとなったのですが、結婚前に借りた旧姓名義でのカードローンが残っております。消費者金融等ではありませんし、延滞等もありません。夫婦共同名義とする場合、当然私の方も調べられるかと思いますが、旧姓での審査も行われるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.4

#2です おっちょこちょいで読み飛ばしていました >夫婦共同名義とする場合 貴方も間違いなく審査の対象です ただ、カードローンが残っていること自体は致命傷ではありません 過去に事故(延滞など)が無ければカードローンの残高に応じて貸し出し上限が減らされる程度でしょうね 数百万円も残債が有れば問題です

inujirushi
質問者

お礼

有難うございました。 残債は100万程度なのですが、夫には話していないので 心配していたところでした。

その他の回答 (3)

回答No.3

あなたが連帯債務の場合、審査されます。

inujirushi
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

• m_inoue
回答No.2

住宅ローンの審査は契約者が中心です 金融機関によっては保証人(あなた)さえ必要ないかも知れません あまり気にしないで良いと思います ただし、共有名義ですと旧姓でも貴方はあなたですから関係してきます

回答No.1

下記でご自身の信用状況を確認されても良いのかもしれません。 http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/index.html http://www.fcbj.jp/ http://www.cic.co.jp/

inujirushi
質問者

お礼

有難うございました。 早速確認したいと思います。