• ベストアンサー

被合併法人の税務申告について

吸収合併により消滅するか会社の申告について教えてください。 1.合併期日の前日までの確定申告の税率は今までの決算の税率と同じでいいのでしょうか?別表1(1) 2.県・市町村の申告 3.届出書は? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

1.その時点の資本金額で決まります。 2.の質問の意味がわかりません。申告が必要か、という意味なら必要です。 3.税務署・県市町村に異動届出書を提出します。合併の場合には記載要領に細かい規定がありますので注意しましょう。わからなければ税務署や県税事務所に問い合わせましょう。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/tutatu/kobetu/houzin/35/pdf/004.pdf
potupotu
質問者

お礼

ありがとうございます