• ベストアンサー

私はこのままでいいのでしょうか?

25歳女性です。 1年ほど前に結婚をする予定だった彼と突然音信不通になり、メールで「好きな人ができた」と振られました。 直後は誰にも会いたくありませんでしたが、友人が強引に飲みに誘ってくれて、やっと元気を取り戻しつつあります。 それ以来合コンというか飲み会に頻繁に誘われるようになり、ツライ気持ちを忘れることができるので、誘われるままに参加してきました。 ところが、稀に私のことを気に入ってくれて食事やデートに誘ってくれる人が現れると、嬉しい反面「もう傷つきたくない・・」と気持ちにブレーキをかけてしまい、付き合う段階に進むことができません。 そもそも、飲み会も素敵な人と出会う為というよりは、気を紛らす為に参加してきたので、傷も癒えないままここまで来たので、同じことを繰り返していることに気づき、これから先また恋できるのか不安になることがあり、今でも時々1人涙してしまいます。 友人の1人には「そんなに出会いがあるのになんで彼氏ができないの?誘ってくれる人だっていたのに。理想が高すぎるんじゃない?」と言われショックを受けました。普段ヘラヘラ笑って話しているので、実は深刻に悩んでいるとは言えませんでした。 長くなてしまいましたが、今私がすべきことや叱咤激励どんなことでも結構ですので、ご意見等いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • sskk
  • お礼率95% (307/321)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

こんにちは。つらい経験をされたんですね。質問者様と同い年の女です。 皆さんからの回答に丁寧にお礼されている質問者様を見て、素敵な方なんだなぁと思います。 私も皆さんとほぼ同意見で、ご友人の言葉は気にしなくていいと思います。周りがなんと言おうと、自分の中でそういう気持ちになれないのですから、無理する必要はまったくありません。いまは忘れるために、気を紛らわすためにという目的で飲み会に参加されていいと思います。 失恋が癒えるには、相手を想っていた倍の期間が必要、と何かで見たような…? それくらい時間がかかるものなのです。 私は中学時代に好きだった人に失恋してから7年くらいひきずりましたよ。男友達と出かけることもありましたが一切恋愛はありませんでした。友人にもやっぱり「理想が高い」と散々言われました。 無理をしていいことは何もありません。いまは充電期間で、一人の時間や色んな人と過ごす時間を純粋に楽しむ時なんだと思って下さい。 いつか必ずまた恋はやってきます。大丈夫! 陰ながら応援していますね。

sskk
質問者

お礼

agehasongさん、お礼が遅くなってしまい申し訳無いです。アドバイスありがとうございます。 同い歳の方なんですね。分かりにくいタイトルにしてしまったのに最後まで目を通していただいて嬉しいです。 >失恋が癒えるには、相手を想っていた倍の期間が必要、と何かで見たような…? それくらい時間がかかるものなのです。 確かにそうかもしれませんね・・突然の失恋だったので、元彼は私と付き合っていながら他の女性に心変わりしてしまったのに・・私はあの頃から時間が止まったままのように感じるときがあります。特に生理前になると情緒不安定になって感情的になってしまうんです。 でも、このまま今の私が間違っていないんだと認めてもらって、背中を押してもらうことができた気がします。 次もまたいい恋したいです。応援本当にありがとうございます!

その他の回答 (8)

  • iokiti
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

 皆様とても良い回答をしていらっしゃるので、私が書き込むこともないとは思いますが・・・。  私も過去の恋愛にトラウマがあり、なかなか一歩踏み出せずにいた一人です。  ものすごく好きで、彼のことを一番愛していた自信があったため、別れを告げられたときは本当に辛かったです。結婚も考えていた相手なのでなおさらでした。  一人でいたり、何もすることがなかったりすると幸せだった頃が勝手に思い出されて辛すぎたので、気を紛らわすためにいろんなところに出かけたりしました。sskkさんと同じです。周りの男性を見ても何も思わず、「やっぱり彼の方が良い・・・」と決め付けていました。  ですが、今になって思うことは「決め付けている」ことが自分の中にある時というのは、「自分の先のこと、将来のことを決め付けている」「自分のこと、気持ちまで決め付けている」のだなあということです。”時間は心を癒す薬”といいますが、それも本当だと思います。私はひきずるならとことんひきずっていいと思います。私も実際そうでした。お友達の言葉は気にしなくても良いと思います。自分で自分のことを口に出して伝えないと、相手が理解しにくいことだってたくさんあります。いつもにこにこと笑うことができるというだけでも、とても心の強い方だと思いますよ。私はすぐに顔に出てしまうので、皆に不快感を与えてしまいますが・・・。  私なら無理矢理誘ってくれる誰かとお付き合いして後悔するよりも、とことんひきずります。でもその代わり、誘ってくれる誰かの気持ちも大切にすると思います。時間が経つと自然に開けてくるものもあると思いますので、今の状態でお付き合いはしなくても良いのでは・・・。このままお付き合いしても、こんな気持ちでは相手の方には失礼かもしれないですしね。  私には今、付き合って3年目になる彼がいます。一つ前の彼とは1年付き合い、ふられた後2年程ひきずりました。今でも心の中ではとても大切な人です。別れた当時は「どうして、どうして」と泣いてばかりいましたが、巡り会いって自然と流れてくるもので、それまでには不思議と自分も癒されていた気がします。その彼は、元彼のことを忘れさせてくれました。今とても幸せです。  今は先の恋などを深く考えずに、自分の思うままの状態ですごしても良いのではないでしょうか?私はそう思いますよ(*^-^*)  

sskk
質問者

お礼

iokitiさん、早速のアドバイスありがとうございます。 同じような経験をなさっている方なんですね・・でも今はお幸せそうで何よりです。私もiokitiさんのように幸せになれるように頑張りたいです。 >ですが、今になって思うことは「決め付けている」ことが自分の中にある時というのは、「自分の先のこと、将来のことを決め付けている」「自分のこと、気持ちまで決め付けている」のだなあということです 私、この言葉を誰かに言って欲しかった気がします。 自分でも薄々分かっていましたが、見てみぬフリをしていたように思います。 振られたときのことは昨日のことのようだったり、ずいぶん前のことのようだったり・・複雑です。 遠距離だったので、メールも電話も全部無視されて最後にメールで一言告げられて。私には絶対にできないし、彼がそんなことできるなんて信じられませんでした。 彼を尊敬し、心から信頼していたので、男性不信になってしまいました。 ここで改めて質問させていただいて思うのは、まだ次の恋をするには充電が足りないのかもしれません。 せっかくの出会いの機会は大切にしつつ、私らしく前に進みたいと思います。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.7

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 無理すること無いと思いますよ。 周りに合わせる事もないでしょうし。 ただ、恋愛している時間って楽しかったなぁと思い出したりしませんか? 確かに切なかったり、辛かったりいい事ばかりでは無いですけど、でも1人じゃないって言うのはなんとも言えない幸せな時間ですよね。 人を好きになっても、付き合っている人がいるかもしれないし、振られちゃうかもしれないし、心配事ばかり増えて日常の生活のリズムまで崩されてしまいますけど、でも、初めて2人でデートするときのあの優しい時間は、何事にも勝るんではないかと思うんです。 怖がらずに、一歩前に踏み出してみてください。 意外とうまく行くかもしれませんよ。 でわ!

sskk
質問者

お礼

sukekenさん、早速のご回答ありがとうございます。 >ただ、恋愛している時間って楽しかったなぁと思い出したりしませんか? もちろんです。結果は縁が無くて別れることとなりましたが、彼と出会い付き合うことができたことに感謝しています。 だからまた恋したいと思えるようにはなってきましたが、それができなくて困っています。 タイミングなんでしょうけど、まだ出会っていないだけなのかもしれませんね。 >初めて2人でデートするときのあの優しい時間は、何事にも勝るんではないかと思うんです。 優しい時間・・そうですね。しばらく遠ざかっているので忘れかけていました。 ゆっくり一歩一歩前に進めたらいいです。

  • chihiro-i
  • ベストアンサー率18% (11/59)
回答No.6

傷ついたっていいじゃない。 傷ついたことで、自分が磨かれ成長する事もあるんじゃないかな。 失敗をおそれていては前には進めませんよ。 無理せず、自分のペースで頑張って! いずれ、「あの彼に振られてよかったー。」って思える人が必ず現れますよ。

sskk
質問者

お礼

chihiro-iさん、早速のアドバイスありがとうございます。 傷ついたっていいじゃない。 傷ついたことで、自分が磨かれ成長する事もあるんじゃないかな。 頭では分かっているんですが・・正直今はまだ傷が完治していないうちに傷口を広げるようなことにはなりたくないです。

  • youyouqi
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.5

そろそろ前に進んでもいいのではないかな?と思います。 今は彼を作る時間ではないかもしれないけど、いろんな人と交流することがいいのかもしれませんよ。彼を探すのではなく、気の合う友人を探す、そしてそれを通して新しい自分を発見するのも楽しいと思います。 私は20代前半のころ、同棲していた彼と諸事情により遠距離になった直後、「好きな人が出来た」と言って振られました。振られてからの1年間、私は狂ったように彼に執着していました。彼に電話をかけたり、メールをしたり。唯一の救いは会いに行かなかったことだけです。 そして、1年経ち、自分が更に狂って行くことに恐怖を覚え、彼を忘れる努力をしました。その1年間は仕事に没頭し、友人ともあまり交流を持たなくなっていました。 そのころの私は絶対に彼以上に好きになれる人は現れない。もう私は人を好きになることすら出来ないと漠然と思っていました。 仕事に没頭した1年間のおかげでやっと人と交流を持つ余裕が生まれてきました。外に目を向けると、なんというか、すごい楽しそうで、あぁ~やっぱり私はこういうほうが合ってるなぁ~と思っていました。 それから数年はただ単純に男女関係なくいろんな友達と遊んだり、飲み行ったりして、痛い失恋から立ち直ったと自覚したのは5年後ですかね。 そして好きになって付き合った人とは半年で別れてしまったんですが、その後に出会った人と半年後に結婚しました。 ちょっと私の場合は極端ですが、自分が動き出したことにより、周りも動き出した感じです。結婚した今では、あの時振ってくれた彼に感謝さえします。確かに私は狂ってはいたけど、人を愛することを教えてくれたのは彼だなと。そして、夫と出会ったときに、「この人だ!」と思えたのも、彼との経験があったからだなと、思いました。 自分の思うように人生をすごしたいと思うのならば、やはり自らが動くことが大切です。辛くて泣いて目を晴らしながら仕事に行ったり、思い出しては泣いて仕事をしたことが私はあります。でも、私は今とても幸せです。前に進めて本当に良かったと思っています。 ご質問者様も明るい未来のために泣くだけ泣いたら前に進んでみてはいかがでしょうか? 幸せが両手を広げてご質問者様を歓迎してくれますよ。

sskk
質問者

お礼

youyouqiさん、早速のアドバイスありがとうございます。 ご自身のつらい経験談まで話していただき、私も前向きに生きようと考え直すことができました。 そろそろ過去に縛られること無く、人を好きになりたいと思いはじめてはいるのですが、なかなか・・難しいです。 幸い出会いのきっかけは周囲がバックアップしてくれるので、困りませんがそれがいけないのかもしれませんね。「また次があるし」みたいに麻痺してしまって、そのときの男性をきちんと見ていないのだと思います。集中力が足りないのかな・・ 今週も飲み会なので、その後はペースを減らして無理なく参加したいと思います。

  • fa02sa
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.4

友達が誘ってくれたことには、感謝するべきだけど、 言われた言葉は気にする必要なし。 厳しいこと言いますね。 今のあなたは、 友達の誘いについていくべきではないと 思います。 とてもいいお友達がいると思います。 その友達には感謝してください。 でも、実際には、 その誘いについて行ってはダメです。 なぜかというと、 今の本当のあなたの気持ちは、 すごくつらいんだと思う。 本当は泣きたいんだと思う。 いっぱい、いっぱい 泣いていいと思う。 周りには楽しいことが あるけど、 それに流されてはダメです。 本当につらい時は、泣けばいいと思う。 でも、そのあとは 笑顔で 明るく 前を向いてください。

sskk
質問者

お礼

fa02saさん、早速のアドバイスありがとうございます。 元々断るのが苦手な方なので、ついつい誘いにのっていますが、今は控えるべきなのかもしれませんね。 色々なタイプの男性と知り合いましたが、結局元彼と比べてしまいます。 引きずっているのではなく、飲み会に参加する事で逆に思い出してしまうのかもしれません。それがツライと言えばツライです。

noname#81954
noname#81954
回答No.3

無理にがんばらなくても自分のペースでいいと思いますよ。 いろんな人と付き合って行くのもいいし、次に付き合うのが30歳前後でそのまま結婚っていうのもありえるだろうし。 とりあえずは傷が癒えて次に進む気持ちができてからでいいと思います。 私もかなり辛い別れがあり、「もうこのままトラウマで誰とも付き合えないかもしれない」と思ってましたが、一年後に気になる彼女と出会いそのまま結婚しました。 ただ、出会いってのはほんとに一期一会で、出会うべきして出会うとも言えるし「あの時あの場所に偶然誘われなければ出会ってない」ってのがある話なので、完全に遮断してしまわないで少しずつデートしていく方向に持っていけたらいいですね。 (私も奥さんとは、とある会で出会ったのですが本当はその日彼女は来る予定ではなかったそうです) もしかしたらここに質問してなければこの彼とは出会わなかったかもって事もあるかも知れませんよ^^ 焦らずゆっくり頑張ってください。

sskk
質問者

お礼

miyakobitoさん、早速のアドバイスありがとうございます。 奥様との素敵な出会い本当にうらやましいです。 私は・・頑張っているんでしょうか?どこかで無理してしまっているんでしょうか? 今まで誘ってくれた男性もいい人がいましたが、せっかく思い出にできたと思っていても、信頼していた人に突然いなくなられるという事を思い出してしまい、恐くなるんです。トラウマってやつでしょうか。 でも、このままではいけないって分かっているので、出会いの場には積極的に参加しています。 私もmiyakobitoさんみたいな素敵な出会いがあるといいな・・

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

心の痛みはなかなか治りません。 あなたにとっては「もう1年」ではなく、「まだ1年」なのでしょう。 焦ることはないです。ゆっくりですが、確実に痛みは薄らいでゆきます。 人を好きになるまで、好きな人が現れるまで、待てばいいんです。 友達に何か言われても「そうなんだよ。私の理想は高いから~。」とでもあしらってください。 でも出会いは大切ですよ。好きでもない人と付き合うことはないですが、「はっ」とときめく出会いも必ずやってきますよ。 まだまだ人生長いのですから・・・

sskk
質問者

お礼

kadakun1さん、早速のアドバイスありがとうございます。 文章を読んでとても気持ちが楽になりました。 出会いは大切にしつつ、気長に向き合っていればいいですよね。 普段性格的に「全然平気」みたいな態度をとることが多く、中々弱音を吐けないんです。「かわいくない」とよく言われます(苦笑)。

回答No.1

傷が癒されるには時間が必要です、 無理して誘いに乗る必要はありません。

sskk
質問者

お礼

hibikorekoujituさん、早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり時間って凄いです。 だいぶ癒えてきたほうですが、まだまだなのかもしれませんね。 けれど、誘いには無理はしていないんです。 飲み会の雰囲気は楽しいから大好きなのですが、結局出会いを求める場であれば控えたほうがいいのでしょうか・・前に進みたいです。

関連するQ&A

  • 彼氏未満友達以上の関係にもううんざりです

    私には、1人の男友達がいます。 彼からはずっと好きといわれてましたが、10年来の友達ですし、共通の友人も多いので、私も慎重に接していました。 そんな彼に、私もだんだん惹かれていき、、、 昨年、一緒に旅行に行った際に、体の関係になったのですが、 彼の答えは、 「付き合うとかそういう事にはなりたくない。」 というもので、結局振られてしまいました。 その後、しばらく音信普通にしていたのですが、 共通の友達がとても多く、 ずっと連絡を取らない(会わない)訳にもいかず、 友達に戻ろうということで仲直りしました。 ここまではよかったのですが、、、 また彼の熱烈なアプローチがはじまり、 それを受け入れてしばらくは仲良い状態なのですが、 1か月ほどすると、ものすごく冷たくなるのです。 (まるで二重人格のようなのです。) それで、また音信不通。 そして、また熱烈なアプローチがはじまり、、、 かれこれ1年くらいこの繰り返しをしていて、もううんざりです。 彼はもう40歳になるのですが(未婚です) このままこれを繰り返すつもりなのでしょうか? 私は早くこの繰り返しから抜け出したほうがいいような気もします。 ただ、友達まで失ってしまうようで、とても辛いです。 叱咤激励でも、なんでもいいので、ご意見いただければ嬉しいです。

  • 時には厳しい言葉も必要?

    「飲み会行きたい、誰か紹介して」と言ってくる女友達は、飲み会に行っても地蔵のように固まり、会話にも参加せずに、男性からの質問にもろくに返事をせずに、空気を悪くさせ、一人ポツンとなってしまいます。 ある芸能人が、彼氏が欲しかったら本人にあった探し方があると言っていました。「ブスは合コンに行ってはダメ」と言ってました。合コンしたいと再度言ってきた友人にそのまま、伝えました。 合コン行っても自分から、行動しないし「ブス」とは顔だけの表現ではなかったのですが、友人にはムッとされてしまいました。 その後、友人は合コンで知り合った人と結婚しました。ただ彼氏が出来たた時は報告してくれませんでした。 結婚するまで黙っていて、私の失言に対して見返したい気持ちでもあったのでしょうか? ちょっと失礼な事を言ってしまいましたが、本人なりに奮起して結婚までたどり着いたんでしょうか……

  • 友人から誘われた飲み会に参加するべきか悩んでいます。

    友人であるSから飲み会に誘われたのですが、最近Sの性格が悪くなってきたこともあって参加したい気持ち半分、参加したくない気持ちが半分と言った状態です。 Sは元々周りに気を遣う子でとても優しかったんですが、結婚をしてからというもの、人を下に見たり無神経なことを言うようになり、正直感じが良くありません。 彼女のことをよく知っている私の母までもが「あの子最近性格悪くなったと思うんだけど、どうしちゃったの?」と言うほどです。 今回の飲み会は彼女が主催と言うわけではなく、Sの知人である男性が主催だそうで、 男だけで飲み会をしたくないから人数を合わせて女の子を誘って欲しいと言われて私を含め現在フリーの友人数名を誘ったとのことでした。 合コンのような感じの飲み会ではありますが、恋愛等を抜きにしても いろんな人と知り合える飲み会が私自身も大好きなので参加したいところなのですが、 Sは最近私のことを人前でよくバカにするようになり、今回の飲み会でもバカにされるのではないかという不安もあってあまり気が乗りません。 更に言えば今誘っているメンバーでは、私を含めても人数が足りないらしいのでもう一人の友人Nを誘ってみたらと言ったところ、誘いづらくてちょっと……と返ってきました。 現在私とSを含めたメンバーで飲み会に参加しても人数が合わないのですが、それでもやはりSはNを誘おうとしません。 ちなみにNは現在フリーで、飲み会とかがあれば誘ってと言っていました。 NとSの間にトラブルはないのですが、断固としてNを誘わないSの態度にちょっと気持ちが引いてしまっています。 こんな気持ちの状態で参加しても楽しくないだろうし行かないほうがいいのかとも思ったのですが、 久しぶりの飲み会で騒ぎたいという気持ちも相まって悩んでいます。 こんな状態のままで飲み会に参加するべきなのでしょうか? アドバイスいただけると助かります。

  • このままだと私は成仏できません。

    大好きな元彼との別れ方が喧嘩みたいな別れ方で 私が感謝の言葉や謝罪も言えないまま音信不通になりました。 それから3年経ちました。 未だにひきずっています。 一度会って話がして仲直りしたいです。 でも連絡先もわからないし どこにいるのかもわかりません。 でもこのままだと私は成仏できません。 この気持ち、どうすればいいですか?

  • 女性の方に質問です!(合コンなどについて)!

    女性の方に質問です!(合コンなどについて)! くだらない質問ですがお願いします。 例えば合コン・飲み会・クラブ・ナンパ等…など何でも結構なのですが、 そこで出会った男性からのメールで『昨日はありがとう!楽しかったよ♪今度飲み会やらない?』 とメールきたら正直どうゆう気持になりますか? この【飲み会または合コンやろうよ?】に対して多少でも不愉快な気持ちやイラっとしますか? 自分は純粋に異性問わず大勢友達を作りたいし、あの飲み会の賑やかな感じが大好きです! それでよく『飲み会や合コンやろうよ』と言っています。 ほとんど大半の子は『全然いいよ♪飲み会やろう♪』と言ってくれます! でもたまに…この一言で縁が切れてしまう子もいます・・・。 例えば『飲み会とかそうゆうのは他の子として…』または『そうゆうチャライ人はお断り』など…。 全然そうゆうつもりは無いのですが、この一言で音信不通になった子もいます…。 実際正直なところ、女性の方この『今度飲み会やろうよ?』どうなのでしょうか? バカな質問ですが意見よろしくお願いします!!

  • 音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。

    音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。 私は、お付き合いしていた彼と急に音信不通になって半年以上がたちました。前触れもなく連絡が取れなくなり、この半年間、連絡をこちらからも一切やめ、忘れよう忘れようと思いながらも、彼のことが大好きだったので、落ち込みながらもどこかで彼のことを気にしていました。 先日FACEBOOKに登録したとき、元彼のFACEBOOKを見つけたのですが、この半年間、すごく楽しそうに過ごす様子が書かれていました。一切私とのことなんてなかったかのうように^^; この半年間一人で悶々としていた自分は何だったんだろうと感じ・・。 音信不通にした側の人は、音信不通にしたことなど忘れどうでもよくなってしまうものなのでしょうか。 もし経験のある方、そのあとのお気持ちはどうでしたか。

  • 合コンって・・・

    今度 友達に誘われて合コンと言うものに参加します。 一緒に行く友人二人とはとても仲がよく気が合います。 でも友人二人はとてもキレイだし可愛いです。私はブスの部類です。なんだか二人についていけるか不安です。 男性グループの人たちに笑われたら嫌だとか変にかんがえてしまいます。 合コン参加の男性はどんな気持ちで参加するのでしょう?やはり可愛い人と話したいですよね・・・ 一人ポツーンとするのも嫌だしなぁって悩んでしまいます。 なにか楽しく過ごせるアドバイスください。 あと服装とかどうすれば少しでも可愛く見えますか?

  • 旦那友人が私への悪口。旦那の対応に腹が立つ

    質問を見ていただきありがとうございます。 結婚6か月の女性です。(共働き・私26歳 旦那38歳) 旦那は仲が良い友人グループがおります。私も定期的に飲み会に混ぜてもらう等交流させていただいています。 その友人たちが私のことを快く思っていない旨発言したことを、旦那が私に直接伝えてきました。 対応をお聞きしたく、皆様の御意見をお聞かせください。 まず、友人たちが私について話していたことから始まります。 「おまえは奥さんに甘い」「あの子(私)は駄目だ」ということを旦那に言ったらしいのです。 文脈は不明ですが、私が世間知らずだということを言いたいのでしょう。実際、私は実家暮らしが長く世間知らずな部分もあるかと思います。 なぜ私がこのことを知ったかというと、旦那が直接私に言ってきたのです!俺の友人はこう言っていると。 嫌われてたの…?とちょっとショックでしたが、人と人ですから、性格の合う合わないはあるでしょう。仕方ないことです…。 ですが、それを旦那が私にわざわざ伝えてくることがショックでした。 しかも友人たちの発言に「その通りだ」と言ってきます。 私は、先日「私の悪口を誰かが言っていても、私に言わず黙っててもらえるかな?傷つくから」と旦那に言いました。 すると、「何で?悪口じゃないじゃん。叱咤激励と言うんだよ。友人が言ったことのどの辺が悪口なの?」 と言われました。 この友人たちの"叱咤激励"は、私ではなく旦那に向けたものだと思います。(おまえがしっかりしろ!みたいな) なので、私にこれをダイレクトに言うのは私に対してのただの悪口だと思うのですが…。 友人たちも、私を心配してではなく、大事な友人である旦那を心配して言ったことです。私への叱咤激励では恐らくありません。 友人たちも、ポジティブに考えれば「あの子は基本いい子だけど甘いところがあるなぁ~」くらいのニュアンスで言ったのかもしれません。 いつも優しく接してくださるので、激しく嫌われているわけではないと信じたいというか…。 しかし彼らは[旦那の友人」止まりではあります。もし私への叱咤激励だとしても、陰でぐちぐち言っていたことは叱咤激励だとは到底思えません。 腹が立つのは、旦那の思いやりのなさです。 私の甘ちゃんなところが嫌だと思っているならば、「友人がおまえのことをこう言ってた」ではなく、 「俺はこう思ってるから、直してくれ」と自分の言葉で言い換える等の方がまだマシです。陰で何か言われてることを一々伝えないでほしい…。 今日、旦那とまともに口をきいていません。 私が悪い部分等も含め、旦那への対応をよろしくお願いいたします。 ※旦那友人への怒りは全くありません。基本いい人たちなので、陰で「甘ちゃん」扱いされたぐらいで嫌いになったりは絶対しません!

  • 彼が引っ越し?! 占ってください(泣)

    ずっと前から気になる人がいます。 合コンで出会い、ご飯に行ったものの お付き合いには発展せず、音信不通になりました。 久しぶりにFacebookを覗いたら、 なんと!!彼の居住地が変わっていました(*_*)泣 お互い音信不通のため、連絡もしづらく… 気になる彼は引っ越してしまったのでしょうか? どなたか霊視、タロットなどでわかる方いらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • このままお別れでしょうか

    今、好きな人と喧嘩というか、音信不通?電話もメールも返事がないです。 私が疑い過ぎてメールで疑った事を書いたために(女性関係ではないです) 前にも疑って嫌な気分にさせたことがあったので、積もりにつもったのか、 怒って、以降連絡をとらないと返信がありました。 その後電話をしたのですが、ものすごく怒っていて「自分はそんなつもりがなく、気持ちで したことが疑われて嫌だ」と言われて、そのまま電話を途中で切られたまま 数日メールや留守電にもメッセージを残しましたが、返事がないままです。 ただ、私の親の電話にはこれまで通り、感じ良く出ているようで その時も疑われるが嫌だとはいうものの、感じ良く対応しているようで 自分のだけ出てくれないので、どうしたらいいのか困ってます。。。 どのようにしたらいいのか、今相手の気持ちはどんなところなのか アドバイスがございますでしょうか??