• 締切済み

友達以上の彼へのお祝いプレゼントは何が??

異性の友達に就職のお祝いをあげたいと思っています。 友達・・・というかそれ以上恋人未満・・・といった状況です。 音楽の仕事なのでCDをあげようかな・・・なんて考えています。 彼好みのCDは彼自身がたくさん持っていると思うので、私好みのCDをあげようと考えているのですが、それって迷惑でしょうか? 自分が聴くジャンルではなかったら聴かないと思うのですが、「もらったから聴かなきゃ」と気を遣わせてしまうでしょうか?  また、他にいいプレゼント案があればご協力お願い致します。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • booooko
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.5

就職祝いなら、彼が職場で使えるものとかはどうかな?? スーツの仕事ならシンプルなワイシャツとか、ネクタイとかハンカチのセットとかこれからの時期使える折りたたみの傘とか。 現場系の仕事でもこれからは暑くなるので汗拭きタオルのセットとか。 あっても困らなくて デザインもシンプルで誰でも持てるものが良いのでは☆

naokey5989
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 折りたたみ傘とかいいですね。 あっても困らなくてデザインもシンプル・・・ 参考にさせていただきます!

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

興味の無いジャンルのCDを頂いて、困った経験のある者です 封を開けたものの、一度も聞かずに棚の奥です 貰った時は正直「え・・・(^_^;)」でした(顔には出さずに「ありがとう」は言いましたが) お友達の職種が分からないのですが、名刺入れなんてどうでしょう

naokey5989
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かに興味ないものは困りますよね。 プレゼントって悩みますね。 友達はミュージシャンなので名刺はないんです。。。

  • milds
  • ベストアンサー率5% (3/55)
回答No.3

全く興味のないジャンルだと、数回は聞くでしょうが 習慣的に聞くことはないでしょう。 後はnaokey5989さんと一緒にいる時にかけるくらいです。 しかし、それくらいでいいのです。 仲のいい人、気になる人からのプレゼントは大抵嬉しいものです。 肩肘張らずにnaokey5989さんがあげたいと思ったものを 素直にプレゼントしましょう。

naokey5989
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 相手の負担にならない価格、邪魔にならないサイズで考えるととても悩みます。 あげたい物はたくさんあるんです(笑

noname#200738
noname#200738
回答No.2

逆に全く違うジャンルの音楽なら喜ぶのではないでしょうか? 例えば、普段はJ-POPだけ、という方なら渋いジャズとか、マニア受けしそうな昔の時代の復刻版とか、インテリアとしても使えそうなジャケットのCDとか…そいうものなら、長く持っていてもらえるのでは?私もあまり音楽は詳しくないのですが、私だったらそういうものなら全然今まで聞かなかったようなジャンルでもその「良さ」がわかるまで大切にします。

naokey5989
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼はミュージシャンなのでCDを沢山持ってると思うのですが、 自分では買わないCDをあげようか、それともCDを出した(=就職)のでCDをあげるのは違うのか悩んでいます。 自分では買わないようなジャンルなら何かヒントになったり気分転換になるかもしれないですよね。

  • tkat
  • ベストアンサー率33% (44/133)
回答No.1

予算によりますが・・・・ CDは好みがあるので難しいかと思いますが。。。 CDケースやCDラック、音楽ギフトカード… 社会人になるなら腕時計、カバン、手帳などが役に立つかと思います。 後は、カッターシャツやネクタイなど数があっても困らないものですかね。 キーケースなどは??

naokey5989
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはりCDは難しいですよね。。。 キーケースをプレゼントするとなるとやはり良いものをあげたいのですが、ブランド物をあげるには関係が浅いので気持ちが重いかもしれません。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満 クリスマスプレゼント

    友達以上恋人未満な関係の男の子とクリスマスに2人で遊ぶことになって クリスマスプレゼントを用意しようと思っているのですが あまり重たく思われるプレゼントは嫌だし センスがとわれるものはむずかしいし好みもあるし ケーキとかクッキーでも焼こうかと思ったのですが 私すっごく不器用なのでいつも失敗してしまいます。゜(P´Д`。)° なので何をプレゼントすればいいのか全然わからなくて困ってます なにかいいものがあれば教えてください(;;) 因みに 彼は19歳の社会人で私は高1です☆('-'*)

  • 引っ越し祝いのプレゼント

    仲のいい友達が地方へ引っ越しました。 今度その友達の家に遊びに行く時、引っ越し祝いをプレゼントしようと考えているのですが何を買ったら良いのかわからなくて迷っています。 何か良いプレゼントの案がある人は是非伺いたいのですが・・ 友達は大学1年の男です 悪いですが回答には、「心がこもっていれば良い」とかそういう回答は控えていただくようお願いします・

  • 友達以上恋人未満の年下のプレゼント

    もうすぐ、5つ年下の彼の誕生日なのですが、彼は今年で19、私は今年で24と年が離れていて、何をプレゼントしてあげればよいか分かりません! また、友達以上恋人未満であるため、高いプレゼントはどうかと思うのです^^; やはり、プレゼントをあげないわけにはいかないと思うので、どんなプレゼントをあげたらいいか教えてください!!よろしくお願いします!!

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 男です。 異性の友達がほしいです。 映画に一緒にいってもちろん割り勘で その後一緒にごはんを食べて 映画について語り合う異性がほしいです。 出会いとして何かいい方法があれば是非とも宜しくお願い致します。 mixiのコミュニティーなど良いものがあれば是非

  • 友達以上の男性からお金のかかったプレゼント

    先日、元取引先の男性(30代前半・未婚)から転職のお祝いにヴィトンの手帳とノートカバーをいただきました。「sleepさんが気を遣わないものにしたから」と言っていたし、私もうれしかったので素直に喜びました。手帳のカバーが痛んでいたのを知っていてくれて、プレゼントしてくれたみたいだし。 彼とは、2,3度食事をしたり、趣味のお話を2人でしたりといった仲です。私が旅行したらおみやげを買ってきてあげたり。けれど、彼の告白はまだです。 手帳は、モノグラムやダミエ柄のものではなく、ワニの革でできているもので、ブランド好きの友人に聞いたら、オーダーメイドのものとのこと。値段もかなり高いみたい。 彼は私のことを友達以上・恋人未満だと思っている感じがします。けれど私はもう知り合って半年もたつのに、告白もないので、ただの良いお友達で終わりかなと思っていました。 転職のお祝いに10数万もかけてくれるなんて、彼はやっぱり本気なのでしょうか?それともただの「お祝い」なんでしょうか?

  • 就職祝いのプレゼント

    幼馴染の親友の就職が決まりましたので お祝いで何かプレゼントしようと思っております 男で営業職ということですので、最初は定期入れや名刺入れなどを 考えていたのですが、定番すぎて他の人と被るかもしれないですよね ネクタイやシャツは好みとかもあって難しそうですし 何かお薦め、又はこれを貰ってうれしかった等のものはありますか? よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満のネックレスのプレゼント

    友達以上恋人未満を2年近く続いていた男性から、誕生日のプレゼントとして3万円相当のネックレスをプレゼントされました。その人はもうすぐ留学に行ってしまうので、会うのが難しいと思います。この男性は何を考えているのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の関係で悩んでます

    私には友達以上恋人未満のような関係の人がいます。 過去に数日2度に渡り付き合ったことがあります。 その時は就職や受験など多忙という事情で別れてしまいました。 かれこれ5年程友達の関係です。(出会って1年目と3年目に付き合いました) 何かあってもなくても、会いたい時に連絡して会うような関係でいろんなことを話してきました。お互いに普通の異性の友達とは違った特別な存在であると認識してます。 彼には何度か彼女ができていて、私はずっと彼氏がいません。 私は彼のことが今もずっと気になっていますが、関係を壊したくないので友達を装っています。 彼は私が友達に紹介を受けるとやめた方がいいだのちょいちょい反対をしてきます。おまけに5年間ずっと『25歳になってお互い相手がいなかったら結婚しよう』って言われ続けています。彼女に言えない愚痴とかもわたしには話してくれてるようで、私の存在って一体何なんだろうって思っています。 私は何度も近くにいるからダメなんだと思い、離れようとしたのですが結果ダメでした。彼の存在は私にとってとても大きいものなのです。 私はできることなら彼と付き合いたいと思っています。 私は一体どうしたらよいのでしょうか? 諦めるべきか、気持ちを伝えるべきか・・・ 何か良い案がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 友達への卒業祝い、就職祝い

    今年大学を卒業した友達6人に卒業祝いと就職祝いをかねて何かプレゼントしようと思っています。 友達はみんな看護師、保健師として働きます。 検索したところ、印鑑をよく使うというようなことが書いてありましたので、値段も手ごろだし印鑑にしようかと思っていたのですが、 印鑑は苗字が変わってしまえば使えなくなるし、 せっかくの新生活のスタートですし、印鑑くらいの値段でもっと気の利いた実用的なものがあればそちらでもいいかなと思うようになりました。 そこで質問なのですが、就職祝いになにかいいプレゼントはないでしょうか? 6人分なので、値段は1人2000円くらいで考えています。 宜しくお願いします!!! 長文乱文失礼しました。

  • 友達以上恋人未満の女性へのプレゼント

    タイトル通りなのですが 友達以上恋人未満の女性へのプレゼントは 何がよいのでしょうか? 出会ってからは 6年で 週に1度くらい会っています。 これからも 交際(恋愛関係)にはならないと思いますが なにか 記念になるものを送ろうと思っています。 よろしくお願いします。