• 締切済み

友達以上の彼へのお祝いプレゼントは何が??

異性の友達に就職のお祝いをあげたいと思っています。 友達・・・というかそれ以上恋人未満・・・といった状況です。 音楽の仕事なのでCDをあげようかな・・・なんて考えています。 彼好みのCDは彼自身がたくさん持っていると思うので、私好みのCDをあげようと考えているのですが、それって迷惑でしょうか? 自分が聴くジャンルではなかったら聴かないと思うのですが、「もらったから聴かなきゃ」と気を遣わせてしまうでしょうか?  また、他にいいプレゼント案があればご協力お願い致します。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• booooko
回答No.5

就職祝いなら、彼が職場で使えるものとかはどうかな?? スーツの仕事ならシンプルなワイシャツとか、ネクタイとかハンカチのセットとかこれからの時期使える折りたたみの傘とか。 現場系の仕事でもこれからは暑くなるので汗拭きタオルのセットとか。 あっても困らなくて デザインもシンプルで誰でも持てるものが良いのでは☆

naokey5989
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 折りたたみ傘とかいいですね。 あっても困らなくてデザインもシンプル・・・ 参考にさせていただきます!

• donna13
回答No.4

興味の無いジャンルのCDを頂いて、困った経験のある者です 封を開けたものの、一度も聞かずに棚の奥です 貰った時は正直「え・・・(^_^;)」でした(顔には出さずに「ありがとう」は言いましたが) お友達の職種が分からないのですが、名刺入れなんてどうでしょう

naokey5989
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かに興味ないものは困りますよね。 プレゼントって悩みますね。 友達はミュージシャンなので名刺はないんです。。。

• milds
回答No.3

全く興味のないジャンルだと、数回は聞くでしょうが 習慣的に聞くことはないでしょう。 後はnaokey5989さんと一緒にいる時にかけるくらいです。 しかし、それくらいでいいのです。 仲のいい人、気になる人からのプレゼントは大抵嬉しいものです。 肩肘張らずにnaokey5989さんがあげたいと思ったものを 素直にプレゼントしましょう。

naokey5989
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 相手の負担にならない価格、邪魔にならないサイズで考えるととても悩みます。 あげたい物はたくさんあるんです(笑

noname#200738
noname#200738
回答No.2

逆に全く違うジャンルの音楽なら喜ぶのではないでしょうか? 例えば、普段はJ-POPだけ、という方なら渋いジャズとか、マニア受けしそうな昔の時代の復刻版とか、インテリアとしても使えそうなジャケットのCDとか…そいうものなら、長く持っていてもらえるのでは?私もあまり音楽は詳しくないのですが、私だったらそういうものなら全然今まで聞かなかったようなジャンルでもその「良さ」がわかるまで大切にします。

naokey5989
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 彼はミュージシャンなのでCDを沢山持ってると思うのですが、 自分では買わないCDをあげようか、それともCDを出した(=就職)のでCDをあげるのは違うのか悩んでいます。 自分では買わないようなジャンルなら何かヒントになったり気分転換になるかもしれないですよね。

• tkat
回答No.1

予算によりますが・・・・ CDは好みがあるので難しいかと思いますが。。。 CDケースやCDラック、音楽ギフトカード… 社会人になるなら腕時計、カバン、手帳などが役に立つかと思います。 後は、カッターシャツやネクタイなど数があっても困らないものですかね。 キーケースなどは??

naokey5989
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはりCDは難しいですよね。。。 キーケースをプレゼントするとなるとやはり良いものをあげたいのですが、ブランド物をあげるには関係が浅いので気持ちが重いかもしれません。