• 締切済み

文字の訂正の方法

ワードで入力した文字に、斜線もしくは横線を入れて訂正したように表したいのですが、方法がわかりません。 どなたかご存知の方がおられましたら、お教え下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

書式 フォント 「文字飾り」指定部の 取り消し線か二重取り消し線 ーーー また斜線は、罫線-挿入-表ー1x1 幅を狭めて その中に文字を入力する。 表罫線の周りを消し、斜線(右上がりのみ)を設定 印刷すると斜め罫線と文字だけが残リました。 続きの文章が後(右)に並ぶように、表のプロパティ、表、配置をうまく設定する必要あり。ベストの方法か自信なし。

ycrown
質問者

お礼

出張で留守にしていましたので、御礼が遅くなりました事、大変申し訳ありません。 ご回答をいただきまして、誠に有難うございました。

• hirumin
回答No.1

文字を選択して(反転して)、右クリック 「フォント」を選択 その中に「取り消し線」があるので、コレを選んで下さい。

ycrown
質問者

お礼

できました。 素早いご回答、誠に有難うございました。 心から御礼申し上げます。