• ベストアンサー

ある一列に訂正線をいれたい

エクセル2000です。 ある一列に訂正線を入れたいんですが、まっすぐ横線の訂正線の引き方が解りません。 セルの書式設定の罫線の中にある斜め「/」の線で訂正する方法だと、小さいセルが沢山あるためうるさくなるのでこれはバツです。 できれば点線がいいです。 やり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1

挿入 -> 図 -> オートシェイプで直線を選んでシフトキーを押しながらドラッグすると直線を引くことができます。 書き終わったら該当の直線を選択して右クリックするとオートシェイプの書式設定が出ますから点線に変更することが可能です。

exexex66
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。 オートシェイプっていうんですね。

その他の回答 (2)

• neKo_deux
回答No.3

文字のみに線を引く方法では? [書式]-[セル] 「セルの書式設定」ダイアログ 「フォント」タブ で、文字飾りの取り消し線をon あとは、オートシェイプとか。 後の扱いが面倒ですが。

exexex66
質問者

お礼

オートシェイプが一番よかったです。 いろいろありがとうございました。

• mshr1962
回答No.2

オートシェープの線では駄目ですか?これなら点線も可能です。 書式だとフォントの「取り消し線」を使うしかありません。

exexex66
質問者

お礼

オートシェイプとてもよかったです。 フォントの取り消し線も試してみました。 これも使えそうです。 ありがとうございました。