• ベストアンサー

吸盤が取れてしまいます…。

レバー式吸盤フックみたいなのを使っているのですが、最近付きが悪くなり、洗ったりしてみたのですがうまくいきません。何かいい方法はがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maryy
回答No.2

伊東家の食卓の裏技で紹介されていたんですけど、吸盤の裏にハンドクリームを塗ると、くっつきが良くなるといってましたよ。   試しに私もやってみたんですけど、くっつきが良くなりました。

その他の回答 (2)

• dec02
回答No.3

吸盤だけでなく、壁面もきれいに洗います。 けれど、樹脂は年数が経つと固くなるので、 他の固定方法に比べると持続性は期待しない方がいいですね。 付属品で使わなかった時の物をとっておいて、 交換したりしています。

• merop
回答No.1

熱湯で煮沸した事があります。 なんとなく付きが良くなった気がしましたが・・。