• 締切済み

ヤフオクで

1過去の落札物で、オークションにアクセスできませんでしたと出るものは二度と商品を見れないのでしょうか? 2トラブルが発生した場合どうなるのでしょうか? 3なぜこのようにアクセスできないようにヤフーはしてしまうのでしょうか? 4.ヤフーと連絡するにはどこへ連絡すればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

(1) 2度と見ることはできません。 (2)及び(3) アクセスできない理由は、  ・オークション終了後120日経過したもの。  ・120日経過していなくてもヤフーから取り消しされたもの。 …以上のどちらかになります。 日数が経過したもの(120日経過後)はサーバーに負担がかかるという理由でアクセス不可になります。 たくさんの情報をいつまでも管理できないからでしょう。 それ以外に、「ガイドライン違反などで主催者にオークションを取り消される」こともあります。 開催中だけでなく、オークション終了後でも削除されます。 その場合も「オークション(○○○)にアクセスできませんでした」と出ます。 単純に「オークションをなかったことにする」のでは? アドレスなどお互いにわかってしまうので、 取引をさせないようにしているのだと思います。 (4)は#1の回答者さんのリンク先になります。

• Faye
回答No.1

1.見られません。   最近のモノでしたら、オークション相場を調べるページで見られる場合があります。 2.トラブルが発生しそうなくらいの過去なら、アクセスできなくならないと思うのですが?   普通、やりとりは長くても1週間程度で終わるハズ。   商品にトラブルがないかどうか、到着してからちゃんと確認するのは当然ですよね?   その後の商品のトラブル(故障等)は個人売買ですからねぇ。   ストアならいいかもしれませんが。   トラブルが起こるかもしれない、と思うなら、取引のメールをすべて取っておく、   オークションページを印刷しておく、と言うのも手です。   (そうするようにYahoo!も書いてます。)   http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-21.html 3.すべてのページを保存していたら、容量一杯になってしまうからでは?   それにメールアドレスも載っているわけだし… 4.http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback   ただし、返答がものすごく遅いと有名ですが。