• 締切済み

ヤフオクでオークションにアクセスできませんでしたとなります。

初めて質問させていただきます、よろしくお願いします。 実は昨日オークションを出品いたしました。 無事終了し、落札者様と連絡を取り合い本日入金をしていただく ことで昨日は終わりました。 そして本日見てみるとタイトルにあるように「オークションにアクセスできませんでした」となってしまい。落札者様の送り先だけでなく連絡も取れない状態になりました。 いろいろと調べてみたところ半年経つと見えなくなるか、違反出品で取り消しになるかとのことですが、もちろん半年もたっていませんし、また違反出品との連絡もYahooから受けていません。 Yahooにはすでに連絡を入れて半日ほどたち、このままだとお金だけもらう詐欺になってしまうと思い質問させていただきました。 理由もしくは取引ナビを通さないでも落札者様との連絡が取れる方法がありましたら教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.3

再登場です。 お使いのブラウザに「履歴」と書かれてるところあります。探して下さい。 その中に「過去の履歴」があるので使えなくなった日の前日のリストを見て探して下さい。 その中に必ずその日にサーフィンしたサイトの履歴残ってます。 但しキャッシュが消滅してたら 終わりです。 一度試す価値はあると思います。 そうそう履歴触るときはオフラインで行って下さいね。オンラインで作業すると下手するとキャッシュ書き換えするかも知れませんので・・・

  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.2

あんまりくわしくないのですが、HDだとすべてデータを消去して 渡すことが前提になっているはずなので、そこにデータを残したまま で渡すといった、ような管理者に誤解させるような記述があると、 停止をくらったりすることもあるのでは。 理由もしくは取引ナビを通さないでも落札者様との連絡が取れる方法がありましたら教えてください、よろしくお願いします。 >連絡掲示板は使えないのでしょうか。

light78945
質問者

補足

解答ありがとうございます。 デルのパソコンを使用していて、以前の構成とかを書いていたのが原因 かもしれません。 ちゃんとフォーマットして渡す書いたのですが・・・ 連絡掲示板ですが、ページに入ることもできないためどのような方法も使用できない現状です。 やはりYahooからの連絡を待つのがベストですかね、 2回連絡入れたんですが、一向に連絡来ないんですよね。 ありがとうございました。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

別に違反報告無くても利用停止ヤフーの権限で行います。 一体何を出品してたのですか?そのへん書ける程度でいいので書いて貰わないと返答「そりゃだめでしょ」に集中しますよ。 それと落札者とのコンタクト 取れません。 もしで話しますが貴方の使っていたパソコンの履歴でもしかしたら見れるカモです。これ確かな情報でないのでその辺考慮の上 対応を! 取りあえず 現在の状況はヤフーが利用停止にしてるです。

light78945
質問者

補足

adobe_san様 解答ありがとうございます、 出品物はパソコンのHDDです、 パソコンを新しくかえたので出品しました。 もちろんフォーマットして渡すとしたのですが、それでも駄目なのですかね 違反申告を1通受けました、それが原因かもです。 なんも連絡なしに利用停止にしてしまうのですね、 正直すでにお金を受け取ってしまっており、返金するとしても 連絡が取れなくて・・・ よろしければパソコンの履歴で見る方法を教えていただけますでしょうか?確かな情報でなくて全然結構なのでよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 昨日オークションにアクセスできないと質問したものです。

    最近HDDをオークションに出品し、無事終了し落札者様と連絡を取り合い、入金の確認まで行いましたが。その後違反出品(Yahooに確認したところそのように連絡が来ました。)になり取り消しとなり連絡先や発送先も含め一切連絡が取れなくなりました。 Yahooの方では何もできないとのことで、このままではお金だけもらい商品を送れないため詐欺になってしまいます。 うまく連絡を取る方法がありましたら教えていただきたいと考えます。またこの場合は警察に連絡するのがよいのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ヤフオクペイメント支払い後の取り消し。

    ヤフーペイメント支払い終了後の取り消し。 昨日、ある商品を落札していただき、ペイメントでお支払い、無事入金確認後、出品者都合でオークションの取り消し、返金となりました。 この場合、オークションを出品者都合で削除にはできるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ヤフーオークションの無効について

    数か月前からヤフーオークションで出品してるものです。 今回、軍艦の額縁のものを2点出品し、違う方々に落札してもらいました。ところが、1点は途中で、もう1点は最初から取引ナビができず「指定したオークションIDは無効です」と表示されます。 それも今日で3日目です。 特に違反しているものでもありませんし、違反報告も一切なしに加え今までの個人の評価は約230のうち1つだけ悪いの評価があるだけで問題がある出品者には当てはまらないと思います。 また、この2点以外の落札された商品は普通に取引ナビで連絡が取れます。 落札者様には連絡板を通して連絡し、ヤフーにも問い合わせしてるのですが、返答がいつになるのかわからないためここで質問させていただきました。 対処法がわかる方、お願い致します。

  • ヤフオク 取引中のオークションが消えました。

    先日ヤフオクで落札した商品の入金を終え、取引ナビで連絡しようとしたら指定されたドキュメントは存在しませんと出ました。騙された!と思ってオークション終了メールから出品者のほかの出品している商品から質問で連絡したところ、入金は確認しました。発送します。と回答がありました。 ヤフオク経験があまりなかったけれどこういう人もいるんだと思い安心したら、消したのは出品者でなくヤフオク側ということがここの質問で判明しました。落札してはいけないものを落札したから取り消されてしまったみたいで今、焦っています。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。。 御存知の方、宜しくお願い致します。

  • ヤフオクについて(出品者側)

    私は今ヤフーオークションをしているのですが(出品者側で評価は200以上です。) 先日、同じIDの方に3品落札していただいたのですが 4日間経っても一向に連絡がきません。 (出品ページには連絡は2日以内と書いてあります) 評価、取引ナビにも連絡をしたのですが、返ってきません ですがその落札者はその商品が落札された2日後に出品しています。 なので連絡が出来ないのはPCが壊れた等が原因ではないと思うのですが どうしたら良いでしょうか、その落札者が出品しているページの質問欄に「連絡下さい」等を書き込んでみてもいいのでしょうか

  • ヤフーオークション、取り引きナビについて

    久しぶりにヤフーオークションで商品を落札しました。 すると取り引きナビというので連絡を取れるようになっていました。 今までは出品者さんから最初に連絡があって、その後メールで取り引き方法を相談していました。 落札してすぐのヤフーからのメールには特に何も出品者さんからの連絡事項はありませんでした。 取り引きナビというシステムが始まっていますが、出品者さんからの連絡を待っていていいのでしょうか?こちらから連絡した方がいいのでしょうか?

  • yahooオークション至急に教えて下さい。

    はじめまして、こんばんは。yahooオークションでトラブルがありました。私が出品していたところ間違って入札があり、質問にて取り消しを頼まれ操作しましたが取り消しが出来ず落札になりました。その後そのままにしていたところシステム使用料の請求がきました。高額なので支払いたくありません。どこに相談、連絡してよいかわかりません。至急に教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ヤフーオークションの取り消しの件

    数日前、自分はとあるヤフーオークションで欲しかった物を初めて落札しました。 しかし、金融機関の問題で振り込む事が出来ず、 泣く泣く依頼者に落札の取り消しを取引ナビから連絡しました。 その後、しばらく待ったのですが落札が取り消されたという連絡が来ません。自分としても初めての事なので連絡が送られるのかも分かりません。 気になって出品者のページを見たのですが、自分が落札した者は取り消しの連絡を送った物が再入札に掛けられていました(別の物の可能性もありますが)。 自分のページを見ても、落札表示のままなのでよく分からず、評価も「新規」のままです。 これは取り消されたのでしょうか? もう一度、確認の連絡を送っても良いのでしょうか? どうか、ご教示お願いします。

  • オークション補償

    ヤフーオークションの補償は利用者が、ルールやヤフーの方針に則っている事が前提だと思います。 以下の様にヤフーが再三に渡り注意喚起しているにも関わらずに、ストア以外の取引相手とメールでやり取りして詐欺に遭った場合に、オークション補償は適用されると思いますか? http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20070704.htm... >今後の取引の連絡には、取引ナビをご利用ください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-33.html >落札後の出品者と落札者の連絡には、「取引ナビ」を利用します。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-02.html >商品が落札されたら、落札通知とは別に、必ず取引ナビで落札者へ連絡してください。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/taiou/troublechart/32.html >Yahoo!オークションでの取引に関しては、オークションストアとの取引を除き、必ず取引ナビを利用してください。 >出品者から取引ナビ以外で連絡があった場合は取引には応じず、取引ナビよりあらためて連絡するよう伝えてください 。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/anzen/case1_2.html 「それに今は取引相手とメールでやり取りすることはなくなったんじゃぞ」 「えっ!? ……本当ですか?」 「うむ。オークションストアから落札した場合は別じゃが、「取引ナビ」という掲示板形式の専用フォームで連絡を取り合うシステムに変更されたのじゃ」 例えばの事例ですが オークション終了後にナビでメールアドレスの交換 その後に出品者のIDが停止になるが、メールでやり取りをしていた為にヤフオクにアクセスする必要が無く、出品者のID停止に気付かず入金して商品が発送されなかった場合。 取引ナビなら必ずヤフオクにアクセスするので出品者のID停止に気付くことが出来たはず。 このような場合でも落札者に過失は無く、注意義務を果たしていた落札者に補償が適用されて当然なのでしょうか?

  • オークション いつ入金したらいいの?

    オークションで落札し、ヤフーから「おめでとうございます・・・」というメールが来ました。 その中に出品者からのメッセージがあり、出品者様の住所・氏名・TEL・口座番号・送料・注意事項すべて記載済みでした。 そして連絡は落札者からするようにとあったので、自分の住所・氏名等ナビで送ったのですが、これって出品者様からはナビでの連絡はなくても入金するってことなんでしょうか? ナビで連絡がないと、即決商品なので気付いていないかもしれませんよね? とりあえずナビで一度は連絡があるまで待つものなんでしょうか? でも迅速に終われるように最初から名前等載せているのだろうから、何も連絡なくても振り込んでいいのかなーとも思うのですが。(評価は4桁のかたで、非常に良いと、どちらでもないが4あるだけです)