• 締切済み

音の良いメモリorHDプレイヤー

ipodなどのメモリプレイヤーまたはHDプレイヤーの購入を検討しています。そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。現在、大小色々なメーカからさまざまな機種が出ていますが、どれが音がいいのでしょうか? あまりにも種類が出ていてすべての比較は難しいので、なんとなくな回答でかまいません。あるメーカーのあの機種は音も使い勝手もが良かったよ的な。 自分は最近、シャープの携帯電話でMP3の音楽を聞いたのですが、すごく音が良かったです。同じシャープのメモリプレイヤーも音がいいのかな?ちなみにipodナノよりも音が良かった気がします。(ビットレートにもよるのでしょうが)

• bobo55
  • お礼率91% (254/278)

みんなの回答

• geyan
回答No.1

音が良いというのもどの程度のレベルのことを考えておられるかによって返答が変わってきます。 例えば、カセットテープなどと比べると、いわゆるテープヒスはまったくありませんから、あなたが書いておられるようにシャープの携帯電話でmp3ファイルを聞かれても音が良いともいえます。 これぐらいでよければ、極端に言えば、どのメーカーのどの機種でも音という点からは合格です。 後は、メモリー容量や、再生可能なファイル形式、デザインなどから選べばいいということになります。 一方、アナログでも、真空管式のプレーヤーでレコードを聴いていたレベルの音質を得たいとなるとかなり絞られてきます。 お勧めはケンウッドです。 http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/av/20050713/112806/ しかし、全体的なバランス(音質、デザイン、ソフト)から考えると お勧めはipodに落ち着きます。

bobo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Iポッドは音がイマイチなのと、流行りすぎている点で避けようと思います。ケンウッドのほうをもう少し調べてみようと思います。