• 締切済み

液晶ディスプレイが最近急におかしくなりました。

当方、WindowsXP、バイオPCV-RZ52を使用しています。 起動時のWindowsXPロゴが表示されている間は大丈夫なのに、 ログイン画面以降になると、昔の映りの悪いTV画面の様に、斜めに赤・白・青・緑等のチラつき?やガタガタと上下に画面がブレたりする症状が出て困っています。 出る時はずっと出ているし、出ないときはしばらく出ません。 もう使い始めて3年になるのですが、 特に周辺機器を増設したり設定を変更したりしていないのにも関わらず、先日から急に症状が出始めました。 液晶の故障等ハード面での問題なのか、中身の問題なのかすらわかりません。 モニタの横のボタンのAUTOで調整したり、症状が出る前の復元ポイントに戻してみたり、トラブルシューティングで調べたりしたのですが…いまいちよく解からず、直せませんでした。 もし直し方・原因等お解かりの方がいましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• rav4_hiro
回答No.1

インバーターの故障かも知れませんね。サポセンコールが一番だと思います。