• 締切済み

-15kgが理想体重な私。

鷹取 飛鳥(@haruka-asuka090)の回答

回答No.10

78キロから 46キロ かかった年月3年 毎日ウォーキングに出かけ 野菜中心の食事をしてました 間食は別にしてもいいんですよ ただ午前中に済ませること ケーキ一個なら 週一回 チョコレートひとかけ程度なら 毎日食べたって大丈夫 ダイエットって楽しみが無かったら続かない 意志が弱い? 私はそうは思わないんですよね 食べたくなるのは何か栄養分が不足しているからなんですよ タンパク質かもしれないし 炭水化物 糖分かもしれない ビタミン ミネラル かもしれない 間食でおすすめなのは 和菓子 あと クルミ・アーモンド・プルーン  (脂質が多いので食べすぎに注意)  リカーマウンテンで 小さなパックが売ってますよ 朝 昼 は普通に食べてもいい 夜はなるべく9時までに済ませることと 炭水化物を控えること 肉は食べてもいいが脂身の少ない赤身を選ぶ   デパ地下ですが 財布にお金を入れないことが原則 おなかが空いているときに買わないこと 匂いに誘われるのはいいけど 手を出してはいけませんよ! これは頑張って断ち切ってください! これが全部私のおなかにつくと考えるのです! 生理中はいらいらして ついつい食べてしまう これは私もわかります そんな時はアロマなど リラックスする香りを嗅いだり 音楽を聴いたりして乗り切りましょう! 夜食べたくなったらですが 歯を磨く お風呂に入ってみる  外に出てちょっとだけ散歩してみる 気分を変えることで 食欲がなくなることがあります お説教?  逆に頑張れと応援したいですわ! 質問したのは自分を変えたいからでしょう? 今のままじゃだめだと思ったからでしょう? あなたは立派ですよ だからパン屋さんのにおいに負けてはいけないのです! 私もここであなたのことを応援しています だからパンのにおいに負けないでください

関連するQ&A

  • 体重を5kg減らしたい!!

    ダイエットについて。 去年の3月~9月までにダイエットをして 78kgから63kg ダイエットをした高校生です。 間食や夜はご飯を食べないなど 別に苦になるほど ダイエットしていたわけもなく 楽しくダイエットをしてきました。 もちろん 市販のダイエット食品ではなく 母が作ってくれた夕飯を よく噛んで食べました。 身長が169.2cmで63kg。 約標準体重にまで減らしましたが あと5kg痩せたいです。 アドバイスとかありましたらよろしくお願いいたします。

  • 15kg痩せたい!

    22歳・女です。 私は身長が150cmしかないにもかかわらず体重が61kg・体脂肪率は39%もあります… 2・3年ほど前は体重が46kgぐらいで、それでも私の身長からすればぽっちゃりだったのですが、この2年ぐらい、いろいろなストレスを食べることで解消するようになってしまい…15kgも激太りしてしまいました; その間も何度か「痩せよう!」と思って運動してみたり置き換えダイエットに手を出してみたりしたのですが、運動は2週間も続いたことがなく、置き換えダイエットも余計に食べたい衝動が大きくなるだけでした。 今は再びダイエットを開始してから今日で5日目です。 内容としては、 ・1日に1時間のウォーキングと1時間のエアロバイク ・間食はしない ・食事は3食普通に食べる (元々食事に関してはどちらかと言えば少食な方で、お菓子で太ってしまってようなものです;) という感じです。 今までも基本的にこのやり方で何度かダイエットに挑戦したのですが、生理前の口寂しいのに負けて間食してしまったり、運動するのをさぼってしまったり… そもそも元の46kgという目標が遠く感じてしまい、自分の醜い体型もどうでもよくなってしまったり; 今はまだ5日目なので運動もつらくないし、間食もそんなに無理に我慢せずとも食べずにいられているのですが、これから15kg減らそうと思うとやはり年単位で考えないといけないと思うのですが、何ヶ月もこの生活が続けられるのか不安で…; もっとこういう事をした方がいい、とか、ダイエットに対するモチベーションを保ち続けるコツなど教えて頂けると嬉しいです。 また、私は5kg以上の減量に今まで挑戦したことがないのですが、このやり方で15kg減らすことはできるでしょうか? ゆっくり時間をかけて痩せようと思っています。 1ヶ月に1kgずつ落ちればいいなぁ、と思っているのですが… ダイエットに成功した経験のある方のお話をお伺いしたいです。

  • 4kg減ったんですが見た目が変わりません。

    ダイエットを始めて二週間で4kgの減量に成功しました。運動はせずに、間食はしない、炭水化物を控える等の軽い食事制限だけ行っていました。(※食事を抜いたことはありませんし、毎食きちんと食べています。)ですが、おなか周りの脂肪もそのままですし、未だ足も太く、少しも見た目が変わったように思えません。むしろ、腿やお尻の脂肪が柔らかくなってきていてダイエットする以前よりもむにむにします。このままダイエットを続けて、体重を減らしていけばいずれ減量分が見た目にも影響するようになるでしょうか。ちなみに、始めの2kgはすぐに減りました。それからきちんと停滞期を経てから、また2kg落ちました。ですから減った体重の全てが水分ということはないと思うのですが…。 身長165cm 体重61kg→56.4kg(現在) 十代半ば 女性 間違ったダイエット法だと思いますか? 甘えかもしれませんが、普段は時間がないので運動をして痩せるのではなく、出来る限り食事制限や生活習慣の改善のみで減量を試みたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • -22kg落としたい!

    こんにちは ダイエットについて悩んでおります 現在私は二十歳の女です 1ヶ月程前からダイエットに取り込んでおり 86kgから77kgの減量に成功しました。 食事制限と軽い運動を続け今の状態に至ってます 食事制限では油物を控え(それでも度々天ぷらやステーキに朝マックなどを食していました)元々好きだった白米をお茶碗の半分にしたりしています。 軽い運動といっても、最低20分以上半身浴をした後に2分ごとに数種類の筋トレとストレッチを一時間行っています。 本当に最近なのですが三日前から昼間はたまに一時間くらい外を散歩しています。(時間の関係で毎日はできていません) 元々体重が90kg近くありましたので、今回はたまたま減量に成功してくれたのかな…と思っています。 8月までに55kg程度は落としたいと考えていますがエステやサプリなどに使うお金もなく、昼間と夜は二時間くらいしか時間もなくしかも毎日とはいきません。 こうしたらいいんじゃないの? 私はこんなんで成功したよ! 少し無理あるけどこんなのはなどありましたらお答えいただけると嬉しいです。

  • 夜の間食をやめる方法

    今までダイエットに幾度となく挫折します。 その理由が夜、寝る前の間食です。 夜の番組を見ながら夜食を食べるのが習慣で、これがどうにもやめられません。 なので食べる量は少食なのに太っています。 意思が弱いと言われればそれまでなんですが、 良いやめ方を知っていたり、 夜食を食べなくなった方法を教えてほしいです。

  • 1カ月で4kg痩せたいw の成功確率は?

    いつも思うんですが、このような無謀なダイエットに挑戦しようとする人。 どれくらいの割合で成功されてるんでしょうか? (注:成功=4kg減量後も最低1年間はリバウンドしない) 私は、10人に1人もいないと思ってます。

  • 身長152cm 体重62kg 超デブです。

    私は現在、高3です。 身長152cm 体重62kgあります 体重はMAX64kgまで行ってしまいました。 昨年の夏は55kgだったのですが 暴飲暴食をしてしまい 55kgでも太っているのに、更に太ってしまいました。 ダイエットをしたいのですが どんなダイエットをして良いか分かりせん… 周りにもデブと言われるし顔はデカイ、脚は太い、腹は出てる 痩せて変わりたいのですが 同じ身長体重でダイエット成功した方いらっしゃいますか? オススメのダイエットがある方やアドバイスして下さる方、ご回答お願いします。

  • 明治プロテインダイエットで巨から-40kgの減量は可能ですか?

    20代後半の男性、170cm、95kgの巨です(^^; 食生活自体は特段に逸脱したものはなかったかな~と回想しますが、 学生生活終了後、運動量の激減により現在の体型となってしまいました。 さて先日より明治プロテインダイエットという置き換えダイエット法に のっとって、-40kg、目標体重53kgへのダイエットを始めました。 そこで質問なのですが、 (1)このような置き換えダイエットで、実際に-20kg~-40kgの 減量を果たされた方はいるのでしょうか?男性で。 よく広告・宣伝等で見かけるのは、「クリスマスまでに-5kg。なんとかしたい!」 系のものですよね。その中で、-20kg以上の大幅減量に成功!という 宣伝を見てもいいようなものですが、無いですよね。なぜでしょうか? 恥ずかしいから?いやそんなことはないですよね、訴求効果はありそうですが…。 (2)置き換えダイエット全般での基本的な注意点・ 「こういうのを取り入れればより効果的」「2食置き換えは無茶だからやめたほうがいい」等 幅広い意見を聞きたいです。 また、実際に-20kg以上のダイエットに成功されたかたがいれば、 そういう方の体験談を聞きたいです。 一応、膝や腰への負担を考えて、70kg台まで減量できるまでは、 サイクリングなどは控える方向で行きたいと思いますけど。 クロスバイクの耐加重も大体70kgが限度で設計されてますからね。

  • -10kgダイエット!

    私は今身長160cm,体重53kgです。 もうすぐ年も明けるので、それを期にダイエットをしようと思っています。 目標は-10kgですが、-8kgくらいでもちょうど良いのかなとも思っています。 閲覧して下さっている皆様の中に-10kgまたはそれ前後、以上の大幅ダイエットに成功した事のある方は、どのような方法で成功したかを教えて下さい! または今、頑張ってダイエットに励んでいる方も、どのような方法で頑張っているかを教えて下さい!

  • 10kg痩せたいです!!

    わたしは17歳の受験生なのですが、あと2ヶ月、遅くても4月までには10kg痩せたいと思っています。 現在、157cm53kgです。運動は体育と登下校合わせて20分くらいの徒歩しかありません。 今までいろんなダイエットを試してきましたが、体重は落ちるけどすぐ体調を崩してしまいました。 今取り組んでいるダイエットは、カロリーを1500以内に抑えるダイエットです。 朝はグリーンスムージー、昼は豆乳と手作りお弁当(ごはんなし)夜は豆腐やサラダなど低カロリーのものをおなかいっぱい。カロリーがまだ摂取できることが多いのでおやつを食べています。 最初3日で2kgまでは落ちたのですが、そこから5日間くらい落ちません。生理中と生理前豆乳を飲み始めましたが、生理が終わりそうなのに体重が減りそうにありません。 いろんなダイエットを調べて見て、 朝 グリーンスムージー 間食 汁物またはグリーンスムージー 昼 弁当 ごはんとおかず 6:4 夜 ヨーグルトを食べてから キュウリのすりおろしとごはんとおかず6:4 脚のマッサージ、ストレッチ、暇な時間はドローイング。 テレビでやっていたキュウリすりおろしダイエット、お米ダイエット、とグリーンスムージーダイエット、夜ヨーグルトダイエットを組み合わせてやってみようかなと考えているのですが、このメニューで10kg落とすことは可能でしょうか? お米ダイエットがあまり信じられないのですが、このメニューで、1500以内にできたら大丈夫ですかね?お米6:4で1500以内ってそもそも可能でしょうか? 受験生なのでおなかは満たしたいし、運動の時間もあまりありません。その中で10kg落とすことができるダイエットを教えて欲しいです。 たくさんの質問すいません。そして、長文失礼しました。よろしくお願いします!!