• 締切済み

不倫と誤解されて困っています。

私は未婚の男子ですが、職場の後輩(女性)から、離婚の相談を受けていました。職場で話すことが出来ないので、私の家に何度か来て話をしていましたが、彼女の旦那が、興信所に頼み、彼女が私の家から出てきたところをおさえられました。 旦那が彼女から、車の鍵と家の鍵を取り上げてしまい、私はしょうがなく、彼女をうちに入れ、実家に電話をさせ、タクシー代を払い、実家にとりあえずその日は帰らせました。 1回は、相談に乗ろうと思ったのですが、不倫との誤解を受けると困るので、2回目からは、相談できないと断ったのですが、彼女が執拗に、電話してくるので、私もしょうがないと思って、相談を受けていました。その矢先に、不倫と誤解されたようです。 私としては、不貞行爲は全くしていないのですが、 誤解を受ける行為をしたことに対しての慰謝料は払わなくてはしょうがないと思っているのですが、 (1)私のような場合、裁判になった場合の慰謝料はどの位か? (2)彼女は、車の鍵も取り上げられ、家にも入れてもらえないが、どのようにすれば、鍵を返してもらえるのか? 彼女の私物も、全く持ち出すことが出来ないので彼女は困っています。 (3)彼女には子供が二人いるが、全くあわせてもらえないのですが、合わせてあげる方法は無いのか? 彼女の旦那は競馬や、パチンコ等の浪費癖がひどく、最近では、自分で稼いだお金を自分で全て使うため、生活費は全て彼女の收入から払っていたそうです。彼女が離婚の話を出しても、全く応じず、しかし、子供の親権の話になると、絶対こどもは離さないといって離婚の話も前に進まなかった矢先のことで、すっかり罠にハマった気分です。 法律的に、何とかならないものでしょうか? まさか、このような最悪の事態になると思っていなかったので、困っています。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#63726
noname#63726
回答No.4

この質問文を読んでいて疑問があります。 彼女の夫が浪費癖がひどく、決してお金に余裕がある男性とは思えません。 それなのに興信所に支払う金額があったのですね? 現場を押さえられたと言っても張り込み日数にもよりますが、何十万単位の金額だと思います。もし1日目で張り込んで証拠の写真を撮ったとしたらタイミングが良すぎます。 彼女を疑うのは申し訳ないですが旦那さんと共謀して質問者さんからお金を巻き上げようと思っていませんか? 質問者さんはとても良い人そうなので、カモになったとは考えられませんか? 旦那さんだけの罠でなく、夫婦共謀の罠です。 私の解釈が誤解である事なら良いですが・・・。 性交渉がなければ慰謝料を支払う事はありません。 一般的不倫の慰謝料は100~300万だそうです。

manma_chan
質問者

お礼

言葉足らずで申し訳ございません。1回目ではなく 3回目ぐらいだと思います。 私自身、罠の可能性が高いと思い、かなり警戒しています。後の祭りですが、、 相手の出方を見て、今後は冷静に動こうと思います。 御返事ありがとうございます。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

こんにちは。 これはもうここで聞くような内容じゃなくて弁護士物ではないでしょうか? このケースでは最悪、質問者さんが相手の男性(ご主人?)から訴えられるような事も考えられますので、警戒が必要でしょう。 その奥さんには早急に弁護士に相談するようお話するしかないのではないかと思います。

manma_chan
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 相手の動きを見てと思っているのですが。 ご回答ありがとうございます。

  • ryuty1969
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

いろいろ言っても君は他人なんだから、しかも相手は家庭のある女性。 普通に考えたら、家とか入れないでしょう。 色々、相手から聞いても、最終的に決めるのは彼女自身です。 いいヒトのようなあなたは、彼女の寂しさに付き合わされただけ。 もう少し賢くなりましょう。

manma_chan
質問者

お礼

今になって、後悔しています。 ご回答ありがとうございます。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

あなた自身が不貞行為を行っていないなら、慰謝料を払う必要はありません。 相手が不貞行為があったと思っているなら、裁判において挙証責任は相手にあります。 とりあえず弁護士に相談して下さい。

manma_chan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそう思います。

関連するQ&A

  • 不倫慰謝料について

    不倫慰謝料について 不倫の慰謝料について、下記のような状況だと、だいたい慰謝料はいくらぐらい請求できるのでしょうか? ・不倫相手と夫は職場が同じであった ・不倫相手が退職後、夫から積極的にLINEする ・不倫相手は夫を妻子持ちだと知っていた ・不倫相手も乗り気で夫に会い、不貞行為に至った ・密会に誘ったのは夫のほうから ・不倫(交際)期間は1ヶ月程度 ・不貞行為は1度、密会は4度 ・夫に「子供が20歳になるまで、月10万円の養育費をくれるのならば、別れてあげる」と妻が発言 ・セックスレス ・旦那放置で子供を連れて実家によく帰る ・夫は本当に家族と別れたくて、不倫相手にプロポーズをしていた ・元々が仮面夫婦なのに妻は離婚したくないと食い下がる ・結局離婚しないことで話が収まる ・不倫相手、精神科に通いだす ・子供が13歳と4歳 ・妻はバツイチ(13歳の子供は連れ子) ・夫は初婚 誤解宜しくお願いします。

  • 友達の不倫がばれました。至急教えてください

    私の友人は数ヶ月前から夫と子供のいる女性と不倫関係(友人は独身)にありました。 道徳的なこと、慰謝料などの法律的なことも含め、私のほうからはやめるようアドバイスしておりましたが、好きという気持ちは止められず現在に至っていました。 その女性も旦那さんとの関係は冷え切っており、お互い離婚届に記入していて、子供が大きくなったら提出しようということになっていたみたいです。 しかし、今日旦那さんに不倫がばれてしまったようです。旦那さんはその離婚届を提出し、子供をつれて家を出て、慰謝料のことなどをほのめかし、弁護士のところへ相談に行っているようです。 質問ですが、慰謝料などは相場でいくらぐらいなのでしょうか?また、友人が背負わなければならない責任等をお教えください。 悪いのは友人ということは百も承知です。

  • 旦那の不倫による離婚

    私には旦那との間に子供が二人います。結婚して今年で6年目に入ります。最近旦那の不倫の証拠を見つけました。2年前から旦那が怪しいと思いながらちゃんとした証拠を見つけることができなくて我慢しながら子供もいるので、どうにか生活してきたのですが今回証拠を見つけたので離婚を決めました。旦那と不倫相手は不倫を認め慰謝料を払うと言ってます。この場合、旦那と不倫相手にはいくらくらい慰謝料していいんでしょうか?離婚後、子供は私が引き取ります。養育費もいくらくらい請求していいんでしょうか?また不倫相手と私が示談で慰謝料の話し合いをすると旦那が邪魔して話を壊そうとしてきます。勝手に二人だけで話し合うなと言ってきます。二人で話し合うのはダメなことなんですか?回答お願い致します。

  • 自分はW不倫しています。不倫がいけないこと、全て自分が悪いことをわかっ

    自分はW不倫しています。不倫がいけないこと、全て自分が悪いことをわかっているうえでの質問です。 不倫をはじめて6カ月がたちます。相手の女性とは6回ほどの不貞行為をしました。 2ヶ月前に不倫がバレ、相手の旦那に会い二度と連絡や肉体関係をもちません、と念書を書かされました。書かなければ家に弁護士連れて行くと言われたので。 それでも自分は彼女と連絡を取り、肉体関係ももちました。 その後旦那に内容証明により、二百万の慰謝料請求をされました。内容は不倫の為に離婚することになったと言うことです。 自分も彼女も不貞行為は認めています。しかし二百万は高いと思い彼女に相談したところ、旦那とは夫婦破綻しているので慰謝料を払う必要はない、と言われました。 離婚の原因も不倫は関係ないと言うのです。 彼女は旦那からのDV、セックスレス、さらには四年間の別居の為に破綻をしていると言っています。 DVや別居のことは以前、調停を行っているから証明できると言っています。 しかし旦那は破綻を認める訳がないです。 どうしていいかわからないので皆さんの意見を伺いたいです。 慰謝料二百万払うべきなのか、払わないで調停や裁判をしたほうがいいのか。 お答えをお願いします。

  • 不倫妊娠慰謝料

    初めて質問させていただきます。 去年の8月からいわゆるW不倫が始まったのですが。私の家庭は夫婦仲は冷めていて離婚話しなどもしていたのですが、相手のほうの仲は良くも悪くもないという状態でした。 しだいに相手(彼女)は私に対して愛情を深めてくれて旦那に好きな人が出来たと言って家を飛び出して実家に一度帰りました。ですが一人息子に会いたくなり旦那に謝りまた暮らしていくことになりました。不倫関係は継続したままです。ですがまた私と彼女が住むアパートなど探してくれたり家具などの下見にいったりはしていました。 その後すぐに彼女が私の子を妊娠し私は産んでほしいと希望しましたが今いる息子と離れたくないとの事なので我慢し中絶しました。中絶したあとも彼女は『旦那が死ねばいい』とか『旦那嫌いだし』とか言っていました。 そして二ヶ月くらいが過ぎ息子と俺を天秤にかけたのか突然別れをつげられました。それと彼女には二つ違いの子供が欲しいという希望があり5月までにできないとダメという状況でした。私は彼女の意見を尊重しじゃあ旦那との子供が出来たら別れようと話しが決まりました。その矢先彼女がまた妊娠していることが発覚しました。彼女は一人で勝手に中絶する日まで決めてしまいました。 私は1月に中絶してまたすぐに中絶なんて考えられなくそれでなくてもまた産んでほしいと思いました。 旦那さんに告げても産んでほしいし彼女と一緒なれなくても産んでほしいと思います。彼女の体も心配ですしお腹の子供はまだ二人が愛情あったときの子供ですし、産んでくれるなら一人ででも育てていきたいと思います。 ですが産むのも中絶するのも女性しだい。なのですか?そこが知りたいです。 ちなみにこの場合彼女と旦那が離婚となった場合やそうでなくても私は彼女と旦那から慰謝料など請求されるのですか? 慰謝料はらってでも産んでほしいです。

  • 不倫ってどう思いますか?

    不倫ってどう思いますか? 私の友達夫婦が、夫のほうの不倫が原因で離婚問題まで発展し、夫が家を出て実家で不倫相手の女性と暮らしています。 どちらも友達なので相談を受けても悲しくなります。まだ離婚も成立していないのにその不倫相手の女性の神経も理解出来ないです。私はやはり妻のほうに同情してしまうのですが、離婚する時慰謝料はもらうべきですよね?

  • 旦那の不倫について

    現在別居中なのですが、数ヶ月前に旦那より離婚したいとの話があり、(離婚届に半を押せ!押すまで居座る!!との電話。)焦っているようなので調べたら、やはり不倫していました。 写真で証拠が撮れたので、慰謝料請求を考えていますが、バツ1で小学生の子供2人いる看護士を相手に慰謝料はどれくらいもらえるのでしょうか? 不倫は3年くらい続いています。 また、旦那の職場不倫なのですが、職場の上司や同僚に注意してもらうことはどうなのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 離婚後の不倫発覚

    元旦那とは一昨年離婚致しました。 子供はおりません。 結婚後まもなく性格の不一致によりうまくいかなくなり、離婚話も何度かしておりましたがとりあえずお互い顔を合わせずにいれるならと離婚前約一年は別居しておりました。 その後元旦那よりやはり離婚したいと言われ、私も承諾致しました。 しかし離婚後元旦那が不倫していたことが発覚しました。 再婚し子供が産まれたそうです。 つまり私との別居中に不貞行為があったのは確実なのです。 ですが他に証拠になるようなものは何もありません。 このような場合、慰謝料などの請求は難しいのでしょうか?

  • 夫の不倫が原因で離婚します。

    夫の不倫が原因で離婚します。 不倫が発覚してからこの事でもめると暴力を受けるようになったので離婚を決めました。 現在、夫から慰謝料を受け取り、不倫相手に請求した慰謝料も夫が分割で支払っていくという事で話しが進んでいます。 夫は私の前では不倫を認めていますが、実両親には不倫はしていないと言っているようです。 その為、元々子離れ・親離れが出来ていない親子ではあったのですが「息子が不倫するはずがない!誤解誤解誤解!!!!」と信じ切っており、私への慰謝料の支払いも「なんで払うの?」と思っているようです。(不倫相手への慰謝料を夫が肩代わりする事も知りません) 一応離婚直前に義父母へ挨拶に行くつもりですが、息子が被害者のような捉え方をしているようなので私の誤解だと言われた場合、夫の不倫の証拠を見せてもいいものでしょうか?

  • 不倫 別居

    現在離婚を前提とした別居をしております。 別居の際に離婚届をお互い書き 司法書士さんに公正証書を お願いしたら提出するとのことでした。 別居の理由が私が旦那を好きじゃないのと 現在不倫を行なっているからです。 旦那は不倫に気づいてなく 携帯を見ようとしたので 好きじゃないから離婚して と言ったら泣く泣く了承してくれました。 一週間後に別居し子供2人をつれて アパートに引っ越しました。 別居二週間の間に何度か 不倫相手をアパートに泊めて 子供達にあわせたりしています。 3週間目に旦那が仕事休みの際に 1日間子供を預からせてから 急に旦那が離婚したくないと 言いだしました。 多分子供が旦那に不倫相手のことを話したのかと思います。ちなみに3歳と5歳です。 離婚届を書いて別居しているので もし男を、家に泊めている証拠を 取られたとしも慰謝料など 請求されることは、ありますか? 批判されることは覚悟しています。 よろしくお願いします。