• ベストアンサー

FFFTPのホスト設定

FFFTP 1.92を使っていまして、ホストを複数登録していました。 HDDを購入してOSを入れて、今までのHDDをスレーブに繋ぎました。 ホストの設定が保存されているならそれを移すだけで済むと思ったのですが どこに保存されているのか解りません。 どこに保存されているのでしょうか? OSはXP Home SP2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agricap
回答No.1

レジストリのようです。Ver1.79aで確認しました。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Sota\FFFTP\Options

yurielna
質問者

お礼

レジストリだったのですね。 レジストリを保存して新環境に書き加えて設定が移せました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s_yoshi_6
回答No.2

デフォルトでは設定はレジストリに保存されます。 ただ、もし元の環境で立ち上げることが可能なのであれば、環境設定の方で、レジストリでなくINIファイルに保存するように設定する項目がありますので、INIファイルに保存しなおされるのが安全かつ簡単だと思います。(下記「設定をレジストリでなくINIファイルに保存する」参照) http://ftp.hm/ffftp/Help/other.shtml その後は、 1)新しい環境でFFFTPを立ち上げ、環境設定でレジストリからINIファイルに保存先を切り替える。(ホスト名未入力の状態でINIファイルがffftp.exe のあるフォルダに作成されます) 2)いったんFFFTPを終了して、1)のINIファイルを以前の環境のものと置き換える。 3)再びFFFTPを起動。 で、以前の環境が復元されると思います。 なお、複数でパソコンを利用される場合(他人に簡単に設定を見たり変えられたりしては困る場合)などもし必要があれば、また保存先をレジストリに直されて下さい。

yurielna
質問者

お礼

INIファイルに保存ができるのですね。 こちらでも保存しておこうと思います。 ありがとうございました。