• 締切済み

透明な、しおり

nekokichi03の回答

回答No.3

自作するのであれば、100円ショップでクリアファイルを買ってきて、好きな大きさに切ってパンチで穴をあけ、紐を通すのが一番安価かなと思います。 ちなみに、キリなど尖ったもので傷をつけるように絵や文字を書き、そこを好きな色のクレヨンやクーピーでなぞってからティッシュなどで余分なクレヨンをふき取ると、溝の部分にだけ色が残って、きれいですよ。透明なので、好きな絵の上に置いてなぞる事ができ、どんな絵でも思いのままです☆ 線描きですから、そんなに本を読む邪魔にもならないと思います。端っこの方にワンポイントつけたりしてみてはいかがでしょうか。小学校の時、透明下敷きにこうやって絵を描くのが流行りました。v(^.^) ※クレヨンの油分が本に移る可能性があるので、大事な本や挟みっぱなしには注意した方がいいかもしれません。心配だったら、2枚重ねにするか、上から透明フィルムで保護してくださいね。