• 締切済み

素敵な『しおり』をプレゼント用に探しています

追加質問するはずが、間違えて前回の質問を終了してしまったのであらためて質問させていただきます。 40代の女性へのバースデープレゼントを探し中です。 現在いろいろ候補が挙がっているのですが、そのひとつに本にはさむ素敵な『しおり』を探しています。 綺麗なものやお洒落でかわいいもの、凝った作り物、が好きな方なので何か素敵なしおりがあればプレゼントしたいのです。 「素敵でも自分ではちょっと買わないかな」なんていうものだととてもいいのですが…。 売っているお店やHP、ブランド名などご存知でしたら教えてください。

  • aori
  • お礼率45% (38/83)

みんなの回答

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.3

革細工とかのお店でネームを入れてもらってリボンを通すってのはどうでしょう? 以前プレゼントされて5年ぐらい使ってます。 本屋さんでくれるもので「書泉」(神田)のものが、紙なんですが、動物のシリーズとかで(デザイン的には凝ってます)、月代わりの全シリーズを揃えてプレゼントなんて手間と時間がかかっていてgooだと思うのですが。

noname#43286
noname#43286
回答No.2

デパートの宝飾品や、文房具・ギフト売り場などを探すと色々見つかると思います (御値段も色々あると思います) ネットでは「しおり ギフト ブックマーカー」辺りのキーワードで検索をかけるとヒットしやすいかと。 取り合えず参考までに幾つか… ttp://www.portnet.ne.jp/~kobe-p-p/fuga/fugaseatwin.htm ttp://www.rakuten.co.jp/nuts/427142/382082/ ttp://www.silkandjewel.com/silver.html ttp://only-you.mitsukoshi.co.jp/mappin-webb/012.asp

回答No.1

こんにちは!以前私も友達からいただいた「しおり」なのですが真珠のMIKIMOTOのブックマーカー(しおり)はいかがでしょうか?年代にはこだわらず小さいですがパールが付いていて上品な感じで良いですよ!MIKIMOTOのHPには載っていなかったので下記URLのボールペンの画像の中にあったので見てみてください!

参考URL:
http://www.worldport.jp/order/reserve/order_int.html
aori
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 MIKIMOTOのでしたら上品でいいですよね。 候補のひとつに入れさせていただきます。

関連するQ&A

  • 本のしおり

    本のしおりを友達にあげたいんですが、しおり(ちょっとおしゃれな感じがいいのですが)ってどうゆう店に売ってますか?? ボクは東京に住んでいるので、「東京にこうゆう店あるよ」などもあればよろしくお願いします。

  • 本をよく読む40歳位の男性に、ブックマーク(しおり)のプレゼントをしよ

    本をよく読む40歳位の男性に、ブックマーク(しおり)のプレゼントをしようと考えてます。 ブランドのものをあげたいのですが、ブックマークを置いているブランド、ご存知でしたら教えて頂けると幸いです。 クロムハーツにはある旨承知してます。 アドバイス、よろしくお願いします!

  • 本のしおり

    目上の方から 本を貸して頂きました お礼に おしゃれなしおりをプレゼントしたくて探しています 大阪府門真市在住です 近くにありませんか?

  • 彼女からのプレゼントについて

    初めて投稿させていただきます。 色々なレスを読みましたが、自分のケースの回答もお願いしたいと思います。 付き合って4年たつ彼女がいるのですが、その彼女がくれるプレゼントについて考えています。 お互いに誕生日、クリスマスにちゃんとプレゼントを贈っています。 先日誕生日に某シルバーブランドのネックレスをもらったのですが、正直この先つけていくかわかりません。 というのは、自分は結構おしゃれに気を使っていて好きなブランド好きなお店というのがあります。 もちろん彼女もそのことを知っていますし、お店にも連れて行ったことがあります。 先日そこのお店に行ったときスタッフにそのことに質問してみたところ、、、 「今もらっているプレゼントは、ありがた迷惑になっちゃう。俺は、本当に欲しいものをもらって長くつけていたいから」 とその人だったら言ってしまうそうです。 彼女にそのことを言うのは辛いなと思っていましたが、確かに言ってる通りだとも思います。 彼女からのプレゼントには感謝していますし、嬉しいです。 最近もよくつけています。 プレゼントは気持ちだとも思いますし、なければないで構いません。 しかし今年のプレゼントに関しては、 そのブランド買うんだったら・・・ そのブランドどこから見つけてきたの? 何でそこのブランドなの? 何でサプライズを狙ってるの? と感じでしまったため、質問させていただきました。 どうすることが彼女のため、今後付き合いをしていく為になるのでしょうか? 発投稿になるので文章がおかしかったらご指摘ください。

  • 彼女へのプレゼント(財布)をさがしてます。

    彼女のプレゼント用に財布を探しています。候補にはMARY QUANTやANNASUIを考えています。他のブランドでオシャレでカワイイ感じのものでオススメのものがあったら教えてください。

  • 彼へのプレゼント

    いつも利用させてもらってます☆ 早速質問なんですが、もうすぐ(ホントにもうすぐ!) つきあって半年の彼の誕生日です。 そこでプレゼントをあげたいのですが、何にしようか困っています。 彼は私と同い年の18歳で大学1年。 野球をやってます。あまりブランドものに興味がなく、 すごくおしゃれというわけでもないです。 色々友達に相談して出た候補がいくつかあるのですが、 (1)Tシャツ(&タオル) (2)腕時計 (3)ぬいぐるみ (4)ケーキ(手作りお菓子) という感じです。 私的には(1)かなぁ…と思うんですが、買い物につきあってくれるはずだった 友達が用事でいけなくなってしまったので、一人で買い物…。 となると、メンズのお店に一人で行かないといけないですよね(^_^;) その勇気がなくてためらってます。 (2)は第二候補です。 (3)は、あげるならプーさんなんですが(彼とはプーさんのぬいぐるみに思い出があるのでww) それ以前に彼女にぬいぐるみをもらって嬉しいものかと疑問がわいてきて…。 (4)は、バレンタインにも手作りケーキをあげたし、 彼とは遠距離なのでクール宅急便で送るというのもちょっと(^^;) こんな感じでかなり迷っています!! ↑の4つをもらって、うれしいものでしょうか? プレゼントとしてどう思いますか? ちなみに買い物に行くのは今度の土曜日です。 「こういうのがいいよ」とか「これはあげない方がいい」などなど、 アドバイスがあったらよろしくお願いします!

  • 彼へのプレゼント、安すぎかしら。。。

    皆さんの印象を聞きたいです。また、色々なご意見もお願いしたく、質問致しました。 私は社会人、彼は学生で、私の誕生日にはホワイトゴールドのプチネックレスを貰いました。そして今度、彼の誕生日なのですが、その際にブックカバーとしおりのセットをプレゼントしようと考えています。革のカバーに、ネームを入れてもらって、トータルで6000円ほどになる予定です。(彼は読書好き) ここまで予定を立てたのですが、何だか当初の予算(2万まで)から、随分低くなってしまいました。 ・誕生日という大切な日 ・私は一応社会人 ・彼から貰ったプレゼントとのバランス これらを考えた時、皆さんは『安すぎ』と感じますか? また、追加のプレゼントを用意する場合、どのようなものがベストだと思いますか? 追加するものの候補としては、 ・ボールペン(ブランドの) ・同じ革製のパスケース ・アイピローなどのリラックスセット ・勉強時に着られるような、カーディガン ・カシミヤマフラー などを考えています。(というより、思いつかないのです。。。) まとまりの無い文章になってしまいましたが、多くの方のご意見をいただければ幸いです。よろしくお願いします!

  • 彼女への時計のプレゼント

    いい歳でこんな質問、情けないのですが・・・。 彼女へのバースデイプレゼントで悩んでいます。 ブレスレットっぽい腕時計を考えています。 彼女は33歳です。 なので、ブランド品とか通好みのものとかで 驚かせたいのですが・・・。 もらったときに「やるなぁ~♪」と思わせたいのです・・・。 どなたか、知恵をください、 よろしくお願いします。

  • 就職間近の彼にプレゼント

    私の彼氏は来年の4月から社会人になります。 そんな彼氏へのクリスマスプレゼントに私はペンケース(シンプルでおしゃれなもの)か名刺入れ(ブランド物でもこれまたシンプルなもの)を考えています。予算は1万円前後です。 特にペンケースはどこを探せばいいのか検討もつかず困っています。 なので、東京・埼玉でおしゃれなペンケースを売っているお店と、出来れば名刺入れでお薦めのブランドを教えてください。 我儘をいって申し訳ないのですが、私のもらったプレゼントがCIBONEのものでしたので、それ以外でお願いします。

  • 集英社文庫を購入した際に付属していたしおりについて

    質問のタイトルに書かせて頂いたしおりに 「あの人にプレゼントするのもいいかも。83ページを読んでください、なんて。」 と書かれているのですが、この文章には何か意味があるのでしょうか? 買った本は ZOO2 なのですが、83ページを読んでもイマイチピンときません 何か有名な小説の一文だったりするのでしょうか それとも特に意味はないのでしょうか 教えてください

専門家に質問してみよう