• ベストアンサー

社会人に気の利いたプレゼント

今年の四月から、大切な人が社会人になります。 心を込めたプレゼントを贈りたいのですが、何にしようか迷っています。 スーツを毎日着る、普通の営業マンです。 今のところ候補は、ハンカチにしようと思っているんですが、 オシャレな社会人という感じのブランドといったらなにですか? お金をかけるつもりはないですが、まったくわからないのでアドバイスお願いします。 また、候補はハンカチといいましたが、 営業、仕事上で役に立つアイテムは何でしょうか? 気の利いたものを贈りたいです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/porco-rosso/herz-k-13-h/ ↑男の人ってあまり小銭もたないイメージなので私は以前これをあげました。背広とかに入れても、スマートなのがいいですよ

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

ハンカチを価格の基準として考えると、 12桁の電卓がお勧めです。 営業員なら絶対必要です。 できるだけコンパクトであれば喜ばれます。 なるべく押しやすく、ソーラー機能があるものを。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

システム手帳・・・営業マンに必須です。 http://www.refill-style.com/

mos1113
質問者

お礼

手帳ですか!! なるほど…確かに社会人になったら 男の子だって手帳持ちますよね!! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 28歳の彼女へのプレゼントは??

    好きな人がいます。 そんな彼女に思い出が残るプレゼントをしたいのですが、どんなブランドやアイテムがあるのか想像がつきません。 どなたかアドバイスをお願いします。 彼女は・・・ (1)28歳でルート営業をしていて、スーツはいつもパンツスーツです。(ブランドは不明ですが、色はいつも黒orグレー系です。) (2)バックなどは『russet』のものをよく愛用しているらしいです。 (3)時計は『TUDOR』のプリンセスデイトをしています。 (3)本が好きです。 (4)以前はMOMAで買ったブックマークをすごく喜んでくれて、今も使ってくれてます。 そんな彼女に思い出が残るプレゼントをしたいです! 予算は~10,000円位かな。 おしゃれなボールペンやメガネケース、ネックレスなどを考えwebで検索しましたが、なかなか良いものが見つかりません。 お勧めのブランドや、サイトがあれば是非、是非教えてください。

  • 社会人彼にベルトのプレゼント★☆

    20後半の社会人男性や、プレゼントしたことのある女性に質問です! 26歳不動産営業やってる彼に、クリスマスにスーツにつけるベルトをあげようと思うのですが、どんなブランドがいいか迷ってます。 予算7万までで、こんなブランドカッコいいと思うとか、ベルトじゃなくてもこんなプレゼント嬉しかった、喜んでくれたとかあればお願いします。 ちなみに彼の系統は… 転職したばかりなのでそんな派手な格好はしてません。でも慣れたらストライプスーツとか着たりブランドでキメタたりシャレしたいようです(?∀?) スーツ:黒無地 靴、ベルト、バック:黒ノーブランド 財布:ボッテガ(前の財布はヴィトンのタイガ) 名刺入れ:もらいもの黒エピ

  • バレンタインのプレゼント

    バレンタインに、手作りチョコと、ちょっとした小物をプレゼントしようと考えてます。予算は5000円前後です。 今、候補にあがっているのが、パンツ、靴下、ハンカチなんですけど。 最近、ブランド物の肌着があることを初めて知りました。仕事柄、常にスーツなので、これも候補にっと思ったのですが。。。 こういうのってプレゼントとしどうなんでしょう? アト、着心地についても、知っているヒト教えてください☆

  • 誕生日プレゼントなのですが・・・

    いつもアドバイスありがとうございます。 早速ですが、もうすぐ彼の誕生日なんです。 メーカーで営業マンをやっていて、今年29歳になります。 プレゼントの希望を聞いたのですが、「何もいらないよ。その気持ちだけで十分」と言われました。 でも、高価なモノは贈れないけど、何かカタチのあるモノをプレゼントしたいんですよね。 彼は以前、設計の部門にいて、そのときにはスーツのズボンをベルトではなく、サスペンダーでとめてたんですね。 営業に移ったので、ベルトにしたようですが、やはりサスペンダーが合っているようで、サスペンダーが欲しいってことになりました 。 私自身としてもサスペンダーなら、あまり高額でもなさそうだし、使ってもらえるしいいかなと思ってます。 でも、サスペンダーというのは、何か有名なブランドというのはあるんでしょうか? 営業ですので、ブランドのロゴがいっぱい入ってようなものじゃなく、シンプルなものがいいと考えてます。 彼を見ていると、特に好きなブランドというのはないようですが、営業用のカバンやクツ、コートなどそれなりの品を使っているように感じます(確認したわけじゃないけど、見た目が)。 お勧めのブランドがありましたら、お教えください。 お願いします!

  • プレゼント。持ってたらどうしよう?

    プレゼント。持ってたらどうしよう? 職場の同僚(25歳女性)が今月で退職します。 いろいろとお世話になったので、個人的に何かプレゼントしようと思いました。 そして、候補を決めました。 きっと彼女は喜んでくれると思います。ただし、持っていなければ。 実は、最初は「ポケットドルツ」というお洒落な電動歯ブラシをプレゼントするつもりでした。 http://panasonic.jp/pocket_doltz/ 喜んでもらえる自信はあったのですが、逆にもう持ってるかもしれないと考え 「私、これが欲しいんだよね。買おうかなあ?」と彼女に教えたんです。 すると想像通り「素敵!これは買ったほうが良いよ」と言われたので、これはイケルと思いました。 彼女が「私、買おうかな」と言うので「でも、もう少し待ったら絶対に安くなるから。来月まで我慢したら?彼氏や友達にクリスマスプレゼントでもらうとかさ」と引き止めておきました。 が、どうやらイケすぎてしまったらしく、私が教えたその日に、彼女は自分でそれを買ってしまったんです。 「安くなるかもしれないけど、我慢できなかった」と言って。 どうしたら良いでしょう? 1 サプライズするのは諦めて、本人に直接「これをあげる」と伝える。   もしくは「何が欲しい」か聞く。 2 いちかばちか、あげてみる。持ってたら持ってたで、仕方ない。 3 同じ物があっても困らない物をあげる。ハンカチとか。   (もう一ヶ月以上悩んで探してたのに、結局ハンカチか…と私が残念に思ってしまうのですが) 4 その他。何かアイデアがあればお聞かせください。 ちなみに、いまあげようと思っているのは「モバイルステーション」という物です。 http://item.rakuten.co.jp/e-goods/cd_mrack_lessev-mini/ お洒落な雑貨が好きな人なので、持ってなければ喜んでもらえると思うのですが…

  • 彼氏への誕生日プレゼント…

    今付き合ってる彼氏の誕生日が近づいてきたので、 プレゼントを探しています。 多分、彼は「何がいい?」って聞くと「なんでもいいよ」とか「いらない」とか言ってきそうなので内緒で買っちゃおうと思っています。 候補としてはハンカチ(orタオルハンカチ)か、小銭入れを考えています。予算は1万円以下なんですが、男性に人気なブランドとかってどんなものがあるかわからず、 どういうのがいいか迷ってます。 みなさまのお勧めがあったら教えて下さい。 また、候補以外にこういうプレゼントはどう?という意見も待ってます。 プレゼント+手作りお菓子をあげようと思ってます。 彼氏データー 20代後半。 たばこは吸いません。 お酒は飲みます。最近、日本酒を飲むみたいです。 ブランドにはこだわりは特にないみたいです。 ファションはカジュアルな感じです。 仕事は製造業でスーツ類を着ることはほとんどありません。

  • ネクタイのプレゼント

    20代の営業の仕事をしている人にネクタイのプレゼントを考えているのですがヴィヴィアンのネクタイはどんなものでしょうか ネット検索していて私的に好みだったし紺系をつけていたのでいいかなとおもったのですが、営業マンなどはヴィヴィアンはやめたほうがいいって見てどうだろぅと思ってしまい質問しました http://item.rakuten.co.jp/hibeauty/yvw107/?force-site=pc&l2-id=item_SP_PcViewHeader ↑これを考えています ブランドとかあまり詳しくなくて おすすめのブランドネクタイあれば教えてください

  • 新社会人へのプレゼント。

    兄貴の嫁さんの弟さんが新社会人になったので、 なにかプレゼントを、と考えています。 飲食業界に勤務で、会社まではスーツで通勤、ということなのでネクタイか、ネクタイピンを考えています。 比較的、若者向け(もしくは若者に人気があるブランドなど)で、おすすめのメーカーなどはありますでしょうか? デパートで売っているようなブランドで教えていただけるとありがたいのですが。(お店が全国で3カ所だけで手に入れにくい、とかは避けていただけるとありがたいです) よろしくお願いします。

  • 就職する先輩へのプレゼント

    今年から就職をするバイト先の先輩が、3月にバイトをやめてしまいます。そこでバイトのみんなでお金を出し合って何かプレゼントをするつもりです。 ただ、贈る相手が6人もいるので、みんなでお金を出し合っても1人5000~6000円のプレゼントを買うのが精一杯です(>_<) この予算で何かいいプレゼントはないでしょうか? せっかくなので社会人としても使えるものを、と考えています。 候補に挙がったのは名刺入れなのですが、この予算では無理かなと悩んでいます。 他にはネクタイ、Yシャツ、定期入れ、化粧品などが挙がったのですが、社会人だったらある程度ちゃんとしたブランドの方がいいですよね? 無難なブランドなどがよくわからず、困っています。。。 贈る相手は女2人、男4人です。 全員のプレゼントを統一するつもりは特にありません。 プレゼント、ブランド等 何かいいアドバイスがあったらお願いしますm(__)m

  • ブルガリのプレゼント

    来月、彼氏の誕生日です。 今年は私が4月から社会人になるので、初めてブランド物をプレゼントしてあげたいなぁと思ってます。彼は25歳、大学院に行っていたため就職は私と一緒で今年の4月からです。最初は、ブランドのネクタイでもいいかなと思っていたのですが、会社がスーツで行くところではないため、今はキーケースを候補として考えています。前に話したときに、ブルガリのキーケースいいなぁと言っていたのでブルガリのキーケースを探しています。ネットで、いろいろと探しているのですが、やっぱり実際にブルガリのお店で見てみたいと思うようになりました。 そこで質問なのですが、ブルガリを扱っているお店はどこにありますか?できれば、東京・神奈川でお願いします。