• 締切済み

天空率が分りません。・・・・

北側斜線の検討をしているとどうも庇が一部斜線に当たるので天空率で計算しようとしているのですがやり方が良く分りません。 JWWCAD4で学ぶ天空率と言う本を見ているんですがさっぱりです。 どのようにすれば良いのか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。 用途地域:低層住居専用地域です。 よろしくお願いします。

• rupinn
  • お礼率73% (157/214)

みんなの回答

• sekkeiya
回答No.2

私も回答になっていなくて申し訳ありませんが、rupinn様は専門家でJW_CADをお使いなんですか? もしそうであれば「JWWCAD4で学ぶ天空率」を読まれてもご理解できないことを、このような限られた場所でご説明差し上げるのは不可能です。(^_^;) お付き合いのある方で良くご理解されている方に直接指導を受けられるか、ADSのように理解しなくても操作ができれば勝手にやってくれる専用CADを利用されることをお薦めします。

rupinn
質問者

お礼

何とかできました。 ありがとうございます。

noname#19073
noname#19073
回答No.1

回答になっていないのに書き込んで申し訳ないのですが・・ ご質問者は特に設計の専門家等ではなく、一般の方でしょうか? もし一般の方でしたら・・専門家に依頼した方が早い気が致します。天空率というのは素人には難儀です・・

rupinn
質問者

お礼

分りました。 ありがとうございます。