• ベストアンサー

既婚男性に質問。どちらの妻がいいですか?

puyopuyo3の回答

• puyopuyo3
回答No.7

それは、相互の価値観の問題です。優先順位と言ってもよいかと思います。男性が、全く家事や育児をしない/できない人であれば、その時点で2は消えます。豪華な朝食を作ろうと思えば、早寝しないといけません。 完璧な妻をこなす事なんて、絶対に無理です。だから、夫の要求順位を見極めて、それに合わせていれば、「ああ、できた妻なんだ」と思うことでしょう。これを俗に手抜きと言います。 これは、夫側にも言えて、ちゃんと妻の望みをかなえてあげないといけませんね。 家政婦を雇うわけではないのですから。一緒に人生を歩むパートナーなんですから。右か左かなんて決めることはできません。

noname#30427
質問者

お礼

ありがとうございます。 優先順位というか「これだけはやってほしい、と言うことは?」と聞いてみたら「毎日それなりの食事を作ってくれること、掃除洗濯がきちんとされていること、ついでに10年前の体型に戻って」ということでした(苦笑)。家事はともかく、現在ダイエット真っ最中です。(10キロ痩せたら、一般的には痩せぎみの体重になるんですが…) でも夫は家事や育児ができない訳ではないです。もちろん手際は悪いですけどね。 夫の優先順位に応えるならば、夫も私の優先順位に応えてもらわないといけないですよね。私はバツイチだからか「真面目に働いてくれればそれでいい」と思ってます。 要求が少なすぎますか?でもあまり高望みしても仕方ないし、最低限の暮らしが出来ればいいと思ってます。健康さえ取り戻せればお金は自分で稼ぐことも可能ですし。