• ベストアンサー

ある地域の周辺環境(スーパーとか)を調べると、どのサイトがいいでしょうか

こんにちは。私は物件探しについて下記の質問をしました。 「都心地(池袋)に住むか、ちょっと離れた所(上坂橋や和光市など)に住むか」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2179306 その中に「大塚・新大塚・茗荷谷のエリアは深夜まで営業や24時間営業のスーパーなどもあるので」とおっしゃった方がいます。 ほかの方もほかの所に「外食できる店」などもおっしゃいました。 さすがにこの詳細な程度で、「Yahoo情報地図」では載っていませんでしょうか。 例えば、 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=17&vp=5&leg=20000&nl=35/43/06.068&el=139/44/13.538&grp=all&gnr=246&BT=Ngok03_06 で、地図自体を見ると、新大塚や茗荷谷の近くにスーパーなどがが特に地図に載っていません。(一番近いのも800メートルぐらい) 載っていないのは、スーパーは比較的に規模が小さいのは原因でしょうか。 もしある所の周りの環境を調べると、「Yahoo情報地図」以外に、何かもっと効果的なものサイトがあるでしょうか。 (実際見に行くのは一番いいと思いますが、現在の状況はなかなかできないので、質問をしました。)

  • wfwf
  • お礼率62% (57/91)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sucre504
  • ベストアンサー率32% (63/191)
回答No.2

住所や駅から地図を検索できるサイトっていっぱいありますよ。 新大塚駅から400m位東にライフというスーパーがありますね。 googleマップは航空写真も見れますよ。 http://www.google.co.jp/maphp?hl=ja&tab=wl&q= http://www.mapfan.com/ http://www.chizumaru.com/index.aspx こちらの地図は病院などがわかりやすいです。 http://ask.jp/local/maphome.asp

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 賃貸情報サイトのページも便利です。 http://www.athome.co.jp/ たとえばこのサイトでは各駅ごとの情報が簡潔にまとまっています。 千川のタウン情報 http://www.athome.co.jp/kantan/town/ensen/eki/TW2291BCDGZGZ.html より詳しく、複数の駅の家賃相場や物件を知るにはこのサイトが便利です。 フォレント http://www.forrent.jp/

回答No.3

「大塚・新大塚・茗荷谷のエリアは深夜まで営業や24時間営業のスーパーなどもあるので」 と書いた本人です。 このエリアはよく知っているので特に地図も見ないで書きましたが、 http://www.navitime.co.jp/ このサイトで、駅名を入れ、「周辺検索」でいろいろな業種が検索できます。 ささっと知りたいときにはこのサイトも便利です。 http://www.doko.jp/ たとえば「茗荷谷」と入れてファミリーレストランをクリックするとサイゼリアとジョナサンがあることがわかります。 http://map.livedoor.com/ も特定の地域で飲食店を調べたいときに便利です。 いまはじめて気が付きましたが、「周辺地図アイコン」でレストランを表示させてその店のアイコンをクリックすると店によっては外観の写真やメニューの写真が載っていて店名をクリックするとライブドアグルメのその店の紹介ページまでいけました。 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/3206.html

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.1

住宅地図のゼンリンのNET地図が便利です 年間1980円ですが15日間無料でフル機能が使えます http://www.zenrin-datacom.net/support/faq/aboutfreetrial.html 地図は小さいですがいつまでも無料がお好みなら http://www.mapfan.com/ 有料も有りますがこれで充分でしょう

関連するQ&A

  • 【急ぎます!】地図に表示されているのにバス停名が分からない

    急ぎの質問です。 明日ミドリ電化に仕事に行くことになったのですが、バス停の名前が出てきません。 http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E134.39.36.016N34.47.42.696&ZM=12 過去の質問を参考にして「マピオン」で調べてみても、http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=17&vp=5&leg=20000&grp=all&gnr=241&nl=34/47/41.183&el=134/39/34.218 これしか出ず、バス停が出てきません。 全てのバス停を掲載しているわけではないのでしょうか? また、ミドリ電化の近くにあるバス停の名前は何なのででしょうか?

  • 名古屋のスーパーの場所を教えてください

    1週間ほど前に『微妙な?名古屋のお土産』の質問をさせていただきました。 回答してくださった方その節はお世話になりました。 さて、その回答にスーパーで買えるものが多かったので、iタウンページやヤフーの電話帳など地図が着いているものでスーパーを検索したのですが、さすがに大都市名古屋。件数が多すぎて全部見切れませんでした。 (^_^;A そこで、名古屋在住の方にお聞きしたいのですが、 *名古屋駅~金山駅 *名古屋駅~久屋大通駅 か 栄駅 *久屋大通駅~金山駅 ついでに移動が電車のみですので駅からせいぜい徒歩15分(片道)程度。 土地勘が一切ないため、大通り沿いやわかり易い所(有名な所の裏とか)の品数の多いスーパーを教えて下さい。 後でiタウンページで再検索して地図を見たいので 『スーパー○○ **店』という出来るだけわかりやすい回答をお待ちしています。 わがままな質問ですがよろしくお願いします。

  • 「耳をすませば」のラストシーン(給水所)の場所

    表題のとおりなのですが、 スタジオジブリ作品、映画「耳をすませば」のラストシーンの、聖司と雫が日の出を迎える場面の給水タンクのある場所をご存知ないでしょうか。 ファンサイトのホームページで「横浜水道局蓮光寺給水所」という情報があったのですが、その具体的な位置を調べるのに難航しています。 参考までに、蓮光寺付近の地図のリンクを示します。できればマピオン等の地図Webで座標ピンポイントしていただければありがたいです。 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/28/02.991&scl=70000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/37/55.384&size=500,500 よろしくお願いします。

  • 練馬区・板橋区(大泉学園・成増など)周辺の住み心地を教えてください

    主人の転職で引越しを考えています。 朝霞の方へ通うことになりそうなので、 板橋区の成増、赤塚や練馬区の光が丘、大泉学園、石神井公園あたりを候補に考えています。 主にバイク通勤ですが日によってはバスや電車で通勤する時もあると思いますので、 バイクでも公共の交通手段でも通いやすい所がいいなと思っています。 その辺りの土地勘が全くないので住み心地を教えていただきたいです。 また、いずれ子供も欲しいと思っているので、 子育てしやすい街、スーパーやショッピングモール、交通の便などの情報があれば教えてください。 また、埼玉(朝霞・新座・志木・和光)あたりも検討しようかと思っていますので、 実際居住されている方などいらっしゃいましたらこちらもいろいろ教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 【どこに問い合わせればいいの?】歩道の 交通の妨げになる枝を切ってもらう

    地図:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.50.43.420&el=135.36.35.227&la=1&fi=1&skey=%b9%e2%c4%d0%b1%d8&sc=2 ↑の中心点 歩道に枝が伸びてきて、 チャリに乗ると 枝が顔面直撃して 困ってます。 どこに 刈り取りの要請すればいいのでしょうか? ・今の所、市役所以外思いつきません。他にありますか? ・市役所に問い合わせるとして、 http://www.city.takatsuki.osaka.jp/db/manabu/sosiki.html ↑のどの担当に 問い合わせればいいでしょうか? 最重要 問い合わせの例文(代筆)お願いします。

  • 以前、大阪市中央区の北浜の旧 三越百貨店の道向かいを少し入った所(らし

    以前、大阪市中央区の北浜の旧 三越百貨店の道向かいを少し入った所(らしい)に、 「モリタ(万年筆店と店名に付いたかな?)」という万年筆を豊富に揃えたお店がテレビ等で、割と最近まで紹介されていました。 それで、本日 携帯で様々なネット検索をしてみたのですが、 多少の情報はヒットするんですけど、 そのものズバリとか、地図とか、最新情報とかはヒットしないんです。 もしかして閉店されたのでしょうか? いやいや、今も営業されているのでしょうか? 営業されているのなら、住所も教えていただけると、嬉しいです(^-^) よろしくお願いいたします。

  • 環境の良い地域

    秋に赤ちゃんが生まれます。それで引っ越そうと思うのですが、東京駅から30分以内に環境の良い地域ってありますか? 都会だからやっぱり空気悪いですか?

  • ホームページ ポータルサイト

    ワードプレスで初心者ポータルサイト作成中です。 http://umai-udon.info 上記のようなポータルサイトを作りたいです。 都道府県→市町村→『食事•飲む』『美容•サロン』といったカテゴリーに行き、店舗様が店舗情報を登録させたいです。 その際店舗様は会員登録しないと、店舗情報を掲載出来ない。 質問は以下の通りです。 1 トップページにパソコンで見ると日本地図から都道府県クリック〔スマホでは表示無理?〕 ワードプレスの有料テンプレートをでレスポンシブ対応してます。 2 日本地図が無理な場合、上記サイトの様な都道府県一覧の作り方を知りたいです。 3 参考URL http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4387810951/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock 店舗様が会員になり、ログインし会員専用店舗登録フォームみたいな所に入力し、自動で都道府県→市町村→カテゴリーに登録させたい。 店舗画像数枚〔位置は左でも可〕 店舗名 住所 電話番号 ホームページURL グーグルマップで表示 営業時間 等 お客様の内容としては、誰でも店舗情報は見れる。 掲載するには会員登録必要。 以上です。 自身でも調べた挙句、こちらで質問させて頂いております。 全くのド素人です、、 何卒宜しくお願い致します。

  • 三宅坂ってスクーターはどう走ればいいの??

    今日スクーターに乗って、内堀通りをとおって、日比谷から千鳥が淵方面まで向かっていました。 三宅坂の交差点に差し掛かったときのことです。 5車線のうち、左の2車線はの渋谷方面(246号)に勝手に入ってしまいます(うい~んと左折)。 そして残りの右3車線が半蔵門方面です。(やや右カーブ) そこで質問です!!!! 半蔵門方面は厳密にいうと右折なのでしょうか?? 直進なのでしょうか? すごくあいまいです。(確かにあの道自体、原付でとおるのはかなり怖いですが・・・。) 右折だとしたら二段階右折する必要はあるのでしょうか??? かといって、ご存知の方も多いと思いますが、あんな所で二段階右折するのは物理的に無理です。 かといって、あそこは警察が死ぬほどウヨウヨしているので、万が一捕まったらアホらしいです。 今日通りかかって、一回エンジン切って考えてしまいました。非常に困りました!!! どなたか今後のために教えて下さい。。 下記のアドレスをコピペしたら、多分地図が出ます。 http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=MapionBB&uc=1&icon=map_icon_11%2C0%2C%2C%2C%2C&coco=35%2F40%2F36.053%2C139%2F44%2F56.884&el=139%2F45%2F09.263&size=954%2C768&nl=35%2F40%2F23.998&scl=25000&size=954,768

  • 周辺環境教えてください。

    今度家族でさいたま市南区のさいたま文化センターの近くにお家を買おうと検討中です。この周辺にあまり詳しくないのでスーパーやショッピングセンター、公園など地元の皆さんがよく利用する施設などありましたら教えてくださいお願いします。