• 締切済み

【至急・焦ってます】CD-ROMで学習中 コンテンツがいつもブロックされてしまいます

WINDOWSのXP、富士通のFMV-DESKPOWERを使用してます。 市販のCD-ROMで勉強中なのですがサブウィンドウというか・・問題をといているメインの画面から、解説や詳細のページを開いたり、新しいページに写ろうとすると、 セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないようにinternet explorerで制限されています。オプションを表示するには~と出てきてしまいます。 そこをクリックして、表示するようにすればそのつど見られるのですが手間がかかって仕方ありません! いちいち設定しなくても自動的に見られるようにしたいです。 どこをどのように設定したらいいのか教えてください。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.3

対処するならこちらから<ご参考>あたりだろうか。   https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=0305-3047

noname#22689
noname#22689
回答No.2

その市販のCD-ROMが、インターネットと連動した、教材の場合。 例えば、パーソナルファイアーウオールのセキュリティーがきつすぎると、そのような表示がでます。 ウイルスバスターの場合ですと、「不正進入対策/ネットワーク管理→パーソナルファイアーウオール→家庭内ネットワーク2←クリックで開き、例外ルールへ、チェツクを入れる。(そこに無ければ・追加をクリックで項目を追加しチェツクを入れる) ---------- 或いは、有害情報/詐欺への対策を開き、例外のボタンで(許可するサイトへチェツクを) ↑ も見てください。

blair_0519
質問者

お礼

そうです! Adobe readerとか・・ でもちょっと上のやり方はできませんでした・・ごめんなさい。 そうなんです。インターネットと連動しているんです。

• junra
回答No.1

アクティブXがオフになってるのでは? セキュリティーの設定を変更されてみてください。

blair_0519
質問者

お礼

試してみました・・ でも相変わらず警告が出てしまいます・;・ あぁぁ・・なんて面倒くさいんだーなきたくなります。