• ベストアンサー

コンテンツの解除

IEで一回コンテンツを設定しました。ほとんどのアドレスが引っかかるので解除したのですが,IEを起動する度に設定になってしまうので,その都度解除しており非常に手間がかかって不便です。コンテンツを常に解除する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macbe
回答No.4

ひょっとしたら,IEを立ち上げたときに「コンテンツアドバイザーが・・・」という表示が出るのではないでしょうか。 もしそうならば,00/03/21に質問が出ています。自分も同様の症状が発生したとき,これを参考にさせていただきましたので参考までに。なお,この症状はIEをインストールし直しても直りません。 下のマイクロソフトのサポートサービス内に, [IE5] 起動時に「コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください」エラー が発生したときの直し方が載っています。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J047/1/26.htm
sirotama
質問者

お礼

できました。インターネット接続が快適になりました。教えていただき本当にありがとうございました。 自宅のパソコンでして,帰省した時に解決しましたのでお礼が大変遅くなったことをお詫びいたします。

sirotama
質問者

補足

状況はこのとおりです。 この方法を試してみます。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• magaadmin
回答No.3

一つお聞きしたいのですが、お使いのパソコンは会社等で使われているものでしょうか?また、他の人のパソコンなのでしょうか?自分だけのパソコンだとこういうことはないと思いますが誰かが管理しているパソコンであればシステムポリシーといって環境を変更できないようにしているものもあります。 あと、今更ですがOSはなんでしょうか? Windowsのユーザーアカウントとかお使いでしょうか?使っていなければ設定し、使っていれば別のアカウントで入っても同じでしょうか?

sirotama
質問者

補足

色々ありがとうございます。 パソコンは自宅のです。 OSは98です。 ユーザーアカウントは使っていると思います。今手元にないのではっきり言えません。 別のアカウントで入って試してみたいと思います。

• magaadmin
回答No.2

そしたら一時的な対応としてコンテンツのレベルを下げてみてはどうでしょうか?

sirotama
質問者

補足

それが,レベルと下げてもだめなのです。再度インターネットを起動するとやっぱりコンテンツアドバイザーが有効になっているのです。

• magaadmin
回答No.1

普通にツール→インターネットオプション→コンテンツで無効にする でいけないですか?

sirotama
質問者

補足

その時は解除になるのですが,インターネットを再び起動するとコンテンツが有効になってしまっています。その度に解除しなければならず,面倒でたまらなく困っています。