コンテンツアドバイザーの解除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Win7 IE11の状態で右クリックで「コンテンツアドバイザー」画面が出てきてしまい、パスワードを聞かれる問題が発生しています。
  • 「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「コンテンツ」⇒「コンテンツアドバイザー」という設定方法がありますが、コンテンツタブ内に「コンテンツアドバイザー」が見当たりません。
  • コンテンツアドバイザーを起動または無効にする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンテンツアドバイザーの解除について

PC-LL750/F使用  Win7 IE11の状態です 右クリックで操作中「コンテンツアドバイザー」画面が出てきて無造作に操作設定してしまってから、IEを開くたびにパスワードを聞いてきて困っています。 解除方法として 「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「コンテンツ」⇒「コンテンツアドバイザー」となっていますがコンテンツタブ内に「ファミリーセーフティ」はあるのですが「コンテンツアドバイザー」がなくて設定できません。 コンテンツアドバイザーを起動または無効にできる方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

IE9までは「コンテンツアドバイザー」と言う設定はあったようですがIE10以降は「ファミリーセーフティ」と言う設定に変わったようです。 【パソコン関連】#53 コンテンツアドバイザーを無効にする方法 http://pcsupportkenzo.seesaa.net/article/405154783.html に書かれている方法としてIE9に一度戻してみるとか。 またGoogleなどで検索するとレジストリの削除で解除できるようなことも書かれてますね。 レジストリエディタを起動して HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Ratings ってキーごと削除すれば良いような事は書かれてますね。レジストリの操作になるので実際試される場合はくれぐれも自己責任で。

katter001
質問者

お礼

有難うございました。ご指摘通りダウングレードで解決しました 解決まで4日ほどかかりました(いろいろ試して末の投稿でした) 的確なサポート本当にありがとうございました。感謝です!!