-PR-
締切済み

コンテンツアドバイザー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1275
  • 閲覧数500
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 8% (2/23)

インターネットエクスプローラーを始める時、「コンテンツアドバイザーの設定をチェックして下さい」と表示が出て、ページが見れなかったんですが、設定を変えると見れる事に気づきました。でも、毎回コンテンツアドバイザーの表示がでてきて、一回ごとに設定を直さなければいけないです。どうやったら、普通にインターネットのページを読めるように直せるでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1

ratings.pol というファイルが破損したためだと思われます。
で、以下に対処方法を述べます。

まず Internet Explorer を終了させます。
Windowsフォルダの下にあるSystemフォルダの中から
ratings.pol というファイルを見つけて下さい。
そしてそのファイル名を ratings.old などと変更します。
Internet Explorer を起動し、メニューの
「ツール」-「インターネット オプション」-「コンテンツ」タブを開きます。
「コンテンツ アドバイザ」というところの「設定」ボタンを押します。
あとは「パスワード」を入力してOKを押せば完了です。
補足コメント
tmk

お礼率 8% (2/23)

早速、rating.polとゆうファイルを捜したのですが、そのファイル自体が、ないのですが、どうたら、いいのでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

>そのファイル自体が、ない…
バージョンで違うということでしょうかねぇ?
ひょっとしたらそのファイルは隠し属性なのかもしれません。
全てのファイルを表示する設定にして、再度探してみることをお勧めします。

追記
IEは、そのバージョンの違いによる設定の違いや構成ファイルの違いが、
非常に激しいです。
問題解決の迅速化のため、バージョンなどの詳細な情報を
あらかじめ書き込んでおくことをお勧めします。
もし「補足」として情報を付ける場合、
http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1
こちら↑を参照してください。

更に追記
世の中、IE以外にもwebブラウザはあります。
苦労したくないのであれば、
Netscape等のまともなwebブラウザに乗り換えることを強くお勧めします。
  • 回答No.3

すみません。書くのを忘れていました。kamuyさんのご指摘通り、
ratings.pol ファイルは隠し属性が設定してあるので、普通は見られません。
エクスプローラ(Internet Explorerではない)のメニューの
「表示」-「フォルダ オプション」-「表示」タブを開き、
「ファイルの表示」というところで「すべてのファイルを表示する」を選択し、
OKボタンを押して下さい。
これで隠し属性ファイルも見られるようになったので、もう一度探してみて下さい。
補足コメント
tmk

お礼率 8% (2/23)

やっぱり、見つからなかったです...
すいません、わざわざ教えていただいたのに。。。。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

そうですか、見つからないですか…
念のため、OSは…Win98ですね、
IEのバージョン等を補足してみてはいかがでしょうか?
あと、IEを入れ直したら治るとか、古いバージョンに戻すと治るとか、
そもそもブラウザを換えてみるとかは、どうでしょうか?
補足コメント
tmk

お礼率 8% (2/23)

win98です。えーとバージョンはIE5です。コンピューターを持ったばかりの時
よくわからずに、いろいろいじってたので、間違って捨ててしまったのでは。。。入れ直したりしたんですが、バージョンが違っても、結局コンテンツアドバイザーの表示がでてきます。ただ正常に機能しないとゆーのが、気持ち悪かった物ですから、どうにかならないかと、いろいろアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5

ratings.polが無いのにそのメッセージボックスが出るということは
レジストリがおかしくなっている可能性が大きいです。
以下の作業を行って下さい。
(レジストリ操作は危険ですので、バックアップをとってから自己責任でお願いします)

Internet Explorerを終了し、レジストリエディタ(regedit.exe)を起動します。
HKEY_LOCAL_MACHINE/SOFTWARE/Microsoft/Windows/CurrentVersion/Policies/Ratings
のフォルダ内にあるキーを削除して、Windowsを再起動してみてください。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ