- ベストアンサー
コンテンツアドバイザ
インターネットエクスプローラーを開こうとするとコンテンツアドバイザと書いてある、警告表示みたいのがでて、ウインドウは開くけど通信が出来ないのでどうすればいいんですか? 警告表示には[情報が不足しているか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。]とでます。その後にはやり方が書いてありますが、やっても出来ません。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
コンテンツアドバイザはインターネットオプション(インターネットエクスプローラから開けなければコントロールパネルからも開ける筈です)の『コンテンツ』タブから有効/無効を切り替えできる筈です。 それがやっても出来ない場合としては、次の原因が考えられます。 1)質問者さんがお使いのユーザーにはこうした設定を変更するための管理者権限がない。 2)お使いのパソコンが中古などで以前利用していた別の方によってその設定がなされている場合、パスワードが分からないから変更できない。 いずれにしても、質問者さんには簡単に対処出来るとは思えません。 1)の場合はこのパソコンを管理している誰かに相談して何とかなるものならしてもらってください。(質問者さんにIEを使わせたくない、という理由から敢えてその設定にしてるのなら、どうしようもないですね) 2)の場合は、パスワードを知ってるであろう元のユーザーさんに連絡が取れて判明すれば良いですが…無理ならパソコン本体をリカバリするしかないと思います。 もしもご自分お一人で使ってるパソコンでこのようになってるとしたら、誰かが勝手にいたずらしたとしか考えられません。 場合によっては何か悪質な感染に遭ってる可能性もあります。全くそうなる理由にこころ当たりがないようなら、取り敢えずウィルスチェックするなり、思い切ってリカバリするなりした方が良いように思いますが。