• ベストアンサー

至急!リモートコンテンツ設定をもとに戻したい

Windows8.1、Thunderbird68.2.2の画像が非表示の件で回答をいただき、オプションからリモートコンテンツを許可する設定にしましたら画像が出るようになりましたが、よく調べてみると安易に許可することによる危険性が多々あることがわかりました。 やっぱり、もとのように許可してから画像を出すように戻したいのですが、戻し方がわかりませんので焦っています。 わかりやすく教えて下さい

• 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「メッセージ内のリモートコンテンツを許可する」のチェックを外し、オプションの「プライバシー」パネルを開いて、右にある「例外」ボタンをクリックします。 すると、「現在の設定」が「許可」になっているサイトのメールアドレスの一覧が開くと思います。 一覧の下に「サイトを削除」「すべてのサイトを削除」ボタンあるので、信頼サイト以外のものを削除するとよいと思います。 ※なお、初期設定では、前記の許可のチェックは外れた状態で、一覧は空欄です。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまでうまくできました

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 一部、訂正です。 前回答の「オプションの「プライバシー」パネルを開いて、」の部分は 文頭に移動して見てください。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。了解しました