• ベストアンサー

奥さんにいつもイライラしている男性の方、小言ばかりでほめない男性の方

crescent11の回答

• ベストアンサー
回答No.1

まるで私の投稿かと思いました。私の主人と全く同じです。転勤先で毎日自分なりに頑張って、家事、育児等頑張っているのに、いつもけなされ続けています。自分に自信が持てなくなり、自分なんて生きていてもしょうがない、とまで思い悩みました。主人にまたけなされたある時、自分の感情が抑えきれなくなり、思いをぶつけました。しばらくたってから、主人が仕事で自分が一杯一杯になり、心に余裕がなくなって私につらくあたってしまった、と少し謝りました。あれからも、またけなされていますが、聞き流すようにし、私は今趣味に打ち込むことにしました。 私はあまり参考にならなかったかもしれませんね。 私もぜひ、男性の意見を聞いてみたいものです。 お互い頑張りましょうね。

erin_pon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 家事、育児にお仕事されてて、大変ですねー。それでけなされたら、辛いですね。。 同じような環境で生活されてる方がみえると知り、なんだか少し楽になりました。 本当に自分が駄目人間に思えてきてしまって・・。主人がまるで敵のように思えるときあります。 聞き流すのもなかなか難しいですよね。毎日一緒にいるのですから・・。お互い頑張りましょう。