crescent11のプロフィール

@crescent11 crescent11
ありがとう数5
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2006/04/13
  • 激務の夫との生活に疲れています

    会社員の夫と結婚して10年以上。子供はいません。 夫は、大の愛妻家です。 私の辛さは、夫の半端ではない「仕事熱心さ」に全て起因しています。 残業が月に200時間という状態が1年間ぶっ通し、という時期も数年前に経験し、その時は、夫を心配するあまり、私が体を壊してしまいました。 現在は、海外勤務ですが、相変わらずの激務に加え、出張も多く、いつも一人ぽっちにされていて、少し心細くもあります。 何しろ、この10年、日常のささやかなイベント(誕生日やクリスマスなど)すら、実現できたことがなく、約束しても、99%ドタキャンされ、都度、ガッカリすることにも疲れ、何もしないことにしてしまいました。 とにかく、人生の中の「遊び」の部分は、全て仕事優先のため、ないがしろにされてきました。 夫は、一年の何日か、一日の何分かだけでも、自分が家にいる時は、ニコニコしている奥さんがいてくれれば幸せ、と思っているようです。 「仕事と私、どっちが大事?」などと言うつもりは毛頭ありません。周りからの評価も高く、頑張ってほしいとも思っています。 でも、私は、何のための人生だろう?と虚しくなってしまうことがしばしばです。 普通のささやかな日常の楽しみがほしいだけなのですが・・・ 私のこのもやもやした気持ちは、どうすれば晴れるでしょうか?

  • 奥さんにいつもイライラしている男性の方、小言ばかりでほめない男性の方

    2歳の子がいて、現在2人目を妊娠中、結婚3年目、つきあい14年目の夫婦です。 とっても大好きで結婚しました。私は主人と結婚して主人の子供を産むのが夢でした。夢がかなったんですが、最近、自信がなくなってきました。この人と一生一緒にやっていけるのだろうかと・・。ここ3日間、喧嘩してるんですが、「俺も悪気はないけど、あんたといるとイライラする」といわれました。私も同じです。よろこんでくれるだろうと思ってやったことで怒られたり、私なら怒らないところで怒ったり・・。 いつもせめられてばかりいて、なんかつかれてきてしまいました。あわないんだなーってこんなに長くつきあってるのに思いはじめてしまいました。 いつもせめられて、おまえは馬鹿だといわれているような感じで、どんどん自分がだめになっていく気がします。主人は私のどこが好きで一緒にいるんだろうって・・。前に「私のことかわいいと思う?」って聞いたら、「思うよ」っていってくれたことがありました。正直びっくりしました。でもうれしかった。でもめったにそんなことありません。つきあってる時からですが・。 奥さんにイライラばかりしてる男性は、なんで奥さんといるんですか?小言ばかりいってほめない男性はいつか奥さんが出て行くという不安はありますか? 時々、そんなに私がいやなら浮気でもしてくれたら、慰謝料と養育費をもらって子供をつれて出てくのにって思うことがあります。夫がよき理解者といえるようになりたい。最近はいろんな相談もできません。できないというかしたくないというか・・私を理解してくれてないと思うからです。子育てと家事で寝たいときにも寝れないのに、「俺はおまえみたいに毎日が日曜日ではないんだ」といわれたときは2人目産んで大丈夫だろうかと思ってしまいました。

  • 単身赴任中の性欲について

    私年齢48歳、妻45歳、子供2人 4月1日人事異動で単身赴任で妻と離れて暮らすことになりました。 それまでは、結婚以来ほぼ毎日(生理日は、除く等できる日のみ)SEXをしていました。 5月の連休に帰ったときは、毎日SEXしておりました。5月の連休が終わり、また単身赴任の生活をしております。6月は連休がないので、帰ることができません。このような状況は、結婚以来初めてです。このまま何年も耐えれるものなのでしょうか? 私もですが、女の妻も耐えることができるのでしょうか? 特に潔癖症というわけではありませんが、風俗で処理するということは、絶対したくありません。